生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強化合宿?

日曜日天気は晴れのち曇り
午後から某地獄系駐屯地N.Y支部(本部という噂も)
にネロの一日入隊に行って来た






いつもと違う雰囲気はネロにも感じられたようだ






DSC01170.jpg

何者かの匂いを嗅ぐネロ二等兵
ネロ二等兵「何だか恐ろしい匂いがするよ」







まず最初に現れたのは駐屯地のマスコット
マチルダ中尉…じゃなかった
アルテミス軍曹優しい顔だが地獄系屈指のアスリートだ
DSC01172.jpg

アル軍曹「相手はぼーやなのー?」
嫌そうな顔してます





マチルダ中尉…じゃなくアルちゃんに
身体チェックを受けるネロ
DSC01175.jpg

アル軍曹「ほらしゃきっとしなさい!」
ネロ二等兵「そっそんなとこに武器はないですー」









さっそくマンツーマンで格闘練習を










DSC01173.jpg

アル軍曹「かかってらっしゃいぼーや!」
ネロ二等兵「マチルダさぁ?ん!(違う)」







そこに現れたのはゲリラ戦を得意とする
駐屯地のサイレントマシーンてら子少尉
彼女は某ボクシング漫画のキャラのように
いつの間にか背後に忍び寄り「ハロー」
と言葉を残します(分かるかなー?)








DSC01185.jpg

てら子中尉「はろー」








DSC01180.jpg

てら子さんが現れるだけでネロの動きが
若干ぎこちなくなります






そんなネロにさらなる強敵が!勝てるのかオイ!?
次回「ハンサム(大食い)ボーイ!」
こうご期待(写真少なめ)





  1. 2006/05/30(火) 20:54:48|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お役ご免?!

前回紹介したハナモ・ゲーラはなんとか
医者(母)に治療してもらうとして
それ以上に重傷者が我が家にはいます



その方はユッタ・リスワールさんです
ネロが家にやってくることになってから
引退していたはずの彼が再度招集されたのです



DSC00041.jpg

ユッタ「私目の仕事はネロ様の寝床ですね」

本来なら物置で静かに忘れられる運命だったが
新たな役目を与えられて大喜びのユッタです


しかし…


DSC00143.jpg

パパ「ネロだめじゃないかユッタを噛んじゃ」
ユッタ「はは!よろしいでございますよご主人様
    これくらい私は平気でございます」





それから…






DSC00150.jpg

ユッタ「ネロ様少々おイタが…」
ネロ(悪)「お前ちょっと生意気だぞだまってろよ」



時は過ぎ…














DSC00803.jpg

ユッタ「ご主人様私目はもう……」
パパ「ああもうこりゃダメだなそういや
   もう2脚あったはずそれに換えるか」

ユッタ「…………ひどい」





DSC00824.jpg

ソファの構造ってこうなってるんですね
いい勉強になったと思おう

  1. 2006/05/27(土) 17:14:54|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お役ご免!

お待たせしました(待ってない?)
久しぶりの更新です




ネロの足も順調に良くなり
今は瘡蓋ができてます
そんなネロの一番最初の友達を
紹介したいと思います



彼(彼女?)の名前は

ハナモ・ゲーラ

小さい身体ながらネロの攻撃を
6ヶ月間耐えてきました







DSC01034.jpg

後ろ姿が凛々しいです







DSC01036.jpg

斜め横もいけてます







DSC01038.jpg

サークルの入り口に立たれると
ネロもタジタジ?






そんなハナモ君(ちゃん)某百均ショップ
ダ○ソーからやってきました
今まで見事にネロの子守兼教育係を
努めてくれました




しかしとうとう大怪我を!
やはり大型犬の相手は無理だったのか














DSC01037.jpg

ネロ君もう無理とよ←宮崎弁



ネロはこの子を枕にして寝ます
  1. 2006/05/25(木) 16:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑いッス?

昨日までの豪雨もやんでいい天気に…

いやいや天気は良すぎるぐらい
なんだこりゃ


お昼に少し曇り気味になり
風も吹いていたのでちょっと散歩に




DSC01044.jpg

ネロ「無理無理こんな天気に外出すな!」


いやはや草むら見つけては寝っ転がります





DSC01046.jpg

ネロ「アッツイ!もう帰るー!」
パパ「はいはい父ちゃんも暑いよ」


この後トイレが済んだら即帰りました


知ってる人は知っているネロパパ実は黒い服しか着ません
真夏だろうが結婚式だろうがそれを通します
太陽の下では犬ばりに暑くなります
みなさんもし夏場にお会いすることがあっても
「黒い服着て暑くない?」とは聞かないでください(笑



さて久しぶりの晴れだったのでネロを連れて
出かけたかったのですが少々悩みました
実は一昨日犬が集まってノーリードで遊ばせれる所へ
いったのですが
ネロ咬まれちゃいました後ろ足のパッドの上辺り
なんですが本人咬まれた後も走ってたので
筋や腱に損傷はなかったようですが…
帰ってみてみると骨がチロっと見えてるー
化膿しないように消毒して薬を塗って様子を見ました








この下は怪我の写真なのでダメな人は見ないでね








DSC01024.jpg


これは昨日の写真新しい肉芽がもうできてきてました
犬の快復力は凄いです
ぼけてよく見えないですが傷は斜めに入っていて
皮を引っ張るとめくれます
ですが本人はあまり気にしてる様子はありません



ネロも最近の雨であまり散歩ができなかったので
ストレスが溜まり遊びたそうだったので
近くのペットショップにあるドッグランへ行きました



一度遊んだことのある子がいたので早速離すと






DSC01050.jpg

Mix犬のパームちゃんと





DSC01057.jpg

ネロ走る走る

足は大丈夫みたいです




DSC01076.jpg

黒ラブのレンちゃん

恐がりの子でネロにびびってます
レンちゃんが走るとネロが追いかけるから…


DSC01077.jpg


ですが心配もしてくれてるようでした



今日は天気が良すぎたためいつもの3分の1ぐらいしか
走りませんでした




DSC01064.jpg

ネロ「もうこれ以上は無理だかんね」



  1. 2006/05/20(土) 19:37:57|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

奥津湖オフ 後編

昨日の続きだす

初対面の子達もうち解けてきて
走る子は走り 散策する子は不審犬になり
そしてびびる子は隠れ…


それぞれが楽しい時間を過ごしました



DSC00921.jpg

「まずは嗅がなきゃね」



DSC00917.jpg

不審犬「キッ!キックの練習をしてるだけだよ」だそうです



DSC00911.jpg

びびる子「びっ!びびってねーよ、おれたちゃ育ちがいいんだよ」だそうです



DSC00974.jpg

「ほっ、ほらこんな事もできるよ」ガクガクブルブル



DSC00939.jpg

「育ちがいいとはこうやって水を飲むことです」



DSC00907.jpg

「にーちゃんそこおいらの寝床デシ」「俺の物は俺の物、おまえの物も俺の物!」



DSC00924.jpg

「そこでおしっこしたいです」 「それは無理な相談だよぼーや」



DSC00935.jpg

「おいドンは男の道行くゴワス」言うことなし




DSC00948.jpg

あれ?ネロ君なんだか遠いね

ネロ、追いかけっこの最中勢い余って川を渡っちゃいました
ですが向こう岸で冷静になると戻ってこれなくなりました
仕方なしにパパがどぶって連れ戻しました
水深は20センチから30センチMでしたが水が冷たかった?



DSC00950.jpg

「おいらは水へっちゃら!むしろ好き?」


遊び疲れて寝始める子達続出です

DSC00973.jpg

ルーク君完全な本寝に入ってました



DSC00977.jpg

Kayちゃんも日陰で


DSC00978.jpg

ネロは一番いい場所で丸まってました(恥


DSC00979.jpg

緊張してアワアワになってしまったバロンさんも落ち着いて



まだ元気のある子は…


DSC00971.jpg

セクハラしたり



DSC00968.jpg

愛を育んだり(笑)していました




こんな感じで楽しい時間もあっと言う間でした
それにしても奥津湖非常にいいです
お近くの方は是非

次のオフ会が待ち遠しいな?


  1. 2006/05/17(水) 20:25:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

奥津湖オフ 前編

行って来ました岡山へ!片道3時間半かけて
大変よい所でした
人もいないし、だだっ広い!



それじゃ写真でお楽しみ下さい



DSC00885.jpg

お土産やさんのマスコットの黒豚君に挨拶





DSC00887.jpg

駐車場から100Mほど降りていきます



DSC00895.jpg

子ボルのルーク君とひとっ走り





DSC00899.jpg

子チワワのジン君この日の最軽量





DSC00900.jpg

ジン君に挨拶するバブーンちゃん



DSC00902.jpg

広すぎて何がなんだか分かりません




DSC00901.jpg

Gシェパの春陽ちゃんと この日もいい感じに追いかけられていました






DSC00912.jpg

Gシェパの優太郎君とルーク君 ルーク君子ども走り





DSC00914.jpg

珍しいビションフリーゼのバロンさん



DSC00910.jpg

チワワのはな&ゆずコンビ ちょっとびびってる?



DSC00933.jpg

ジン君の兄貴俊君 人間大好き



DSC00916.jpg

ラフコリーのシャルとKayちゃん





DSC00952.jpg

デューク王子




DSC00943.jpg

ジルちゃんと優太郎 水の取り合い(嘘




DSC00931.jpg

黒柴のナナちゃん




DSC00938.jpg

途中参加のじゅうべえ君 物怖じしません



以上のメンバーで遊びました
続きは後半で


  1. 2006/05/16(火) 20:51:56|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

咬むんです

幸いあまり犬見知りをしないネロには
散歩仲間がいる。今日はそんな仲間から
彼を紹介したい。








バーニーズマウンテンドッグのバロン君です。










DSC00270.jpg


バロン「いらっしゃ?い♪」




世にも珍しい二足歩行を得意とする子である(嘘)
走る姿などはまさに

ヴオッフヴオッフ

っといった感じで、メルヘンの世界から抜け出てきたようである。



ネロもそんな彼が大好き。
あまりに好きすぎて咬むことで愛情表現をする。















DSC00289.jpg


ネロ「ネロ咬みま?す♪」
バロン「おい、ちょっちょっまてよ!(汗」










DSC00276.jpg


ネロ「耳いただきま?す♪」
バロン「いててて!や?め?ろ?よ?」








DSC00279.jpg


ネロ「足もうんまそ?♪」
バロン「ヒイイィィィィィ!!!」











DSC00293.jpg


バロン「あんまりしつこいと僕も怒るよ!」
ガブ!
ネロ「あれ?」









こんな感じで、いつも彼らは涎でベトベトです。
だけどバロン君、最近足を咬まれないように、全ての足を
身体の下に入れて伏せをするという技を身につけました。




凄いぞバロン!!










そしてネロは咬みつく相手を今日も探してます。













DSC00373.jpg


ネロ「今日の獲物は誰ですかー?」


  1. 2006/05/13(土) 15:41:49|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

備えあれば憂いなし

今日は天気も回復し、気温も上がりました。
風が吹いていたのが救いかな。


夕方ネロを連れだし、長時間遊ばせたので
夜はおとなしかったです。







DSC00840.jpg


ネロ「ハ?ちかれた、ちかれた」






あんまり、グターっとしていたので足の裏の毛を
刈っちゃいました。
普段はハサミや小物を見ると警戒するのですが、今日は
おとなしかった。











DSC00837.jpg


パパ「フンフン、いい感じ」








DSC00838.jpg


パパ「きれいになったよ?♪」

















あれ?













切る前の写真、撮るの忘れちゃった。











DSC00826.jpg


ネロ「そんな時もあるよねテヘ!」
  1. 2006/05/11(木) 23:49:50|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

府久家?

またまたネロについて書いてみよう



テーマは今某ブログで話題のアレ



そう、それは















福毛もとい宝毛?











これとは微妙に違うがネロにも変な毛がある。










えっ!犬は毛があるのが当たり前だって!?




まあまあ抑えて






その毛があるのはあごの部分。他にも同じように生えてる子もいる。
変わっているというのは、その色だ。
とりあえず写真を見て貰おう。







DSC00778.jpg




えっ!分かんない?




仕方ないなーこれならどうだ。




DSC00779.jpg


まだよく分かんないって?ちゃんと見てる?








もうこれで最後だよ










DSC00780.jpg





分かった?





そうなんです。ネロのあごには白黒二本の、長い毛が生えてるんです

はたしてこれは縁起が善いのか悪いのか?




どう思います、ぼ○○るさん?






ちなみにネロパパは昔、背中に一本だけ生えていた宝毛を
そうとは知らず、生えてくるたびに抜いていました。




だから今……


  1. 2006/05/09(火) 18:41:11|
  2. ネロ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嫌なんだって!

今日もネロについて書こうと思う

ネロには今のところ唯一と言っても
いいほど嫌いな物がある。



それは






車だ!



人間が外で出かける準備をして、車のドアを
開け閉めすると、その音を素早く聞きつけ、
部屋の奥で固まってしまう。



部屋からリードを付けて外へ出し、車の近く
まで引っ張ると……









DSC00771.jpg

ネロ「嫌だー!乗ると死んじゃう!」
パパ「はよ乗れ」



DSC00773.jpg

ネロ「乗ると大変だぞー!泡吹くぞー!」
パパ「ええからはよ乗れ!」






すると…











IMG_5399.jpg

ネロ「アワワワワワー!!!!」





パパ「何とかなんないかなーこれ…」

  1. 2006/05/07(日) 14:15:39|
  2. ネロ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忠犬

今日から一応更新していきたいと思います。

まず最初はネロについて。

ネロは言わずとしれたボルゾイ。サイトハウンドだ。
サイトと言えば、一般的に視覚を使って猟をすると
思われているが、ネロの視覚は主人を追うことだけ
に使われる。






DSC00165.jpg

座りながら見る





DSC00339.jpg

寝ながらも見る





そしてそして…







DSC00730.jpg

走ってても見る!





たえず視野には主人をおさめる




まさしく忠犬である。





こんな感じでやっていこうと思います。
  1. 2006/05/05(金) 15:45:04|
  2. ネロ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

