生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の中休み

雨降りが続く中みなさんいかがお過ごしでしょう



今日の天気予報の予測は雨曇り雨曇り
みたいな感じだったのですが
朝方は雨が降ったけど昼からは
ずっと晴れててえらく暑かったです


二日間雨続きでストレスの溜まってた
ネロを夕方車に乗せて美術館へ連れて行きました



リードで引かれる散歩じゃ満足しないネロ
楽しそうに爆走していろんなワンコと遊びました


そんななか今日は珍しい子がお散歩に来てました





DSC01809.jpg

サルーキーのサーラちゃん七ヶ月の女の子




DSC01800.jpg


生サルーキーを初めて見ました
最初は近くにいたワンコがワラワラ集まったので
尻尾を巻いて怖がってたサーラちゃんですが
慣れてくるとネロにも遊ぼのポーズで誘ってました


サルーキーはシャイな子が多いと聞いていたけど
サーラちゃんは人間にも犬にもすぐ慣れてました
ネロより愛想がいいかも

ちなみにサルーキーと書いたけど本ではサルキー
サルーキなどとそれぞれ呼び方が違う一体どれが
一般的なのだろう?



ここからは先週の土曜日の事



前日も雨でこの日も朝まで降っていたけど午後から
天気が回復してきたので夕方ネロと出かけました


まず近くのペットショップへ行くとテラスに
大きな犬の姿が!



DSC01747.jpg

黒ラブのふくすけ君


DSC01750.jpg

グレートピレニーズのはる君 目つぶっちゃってる


DSC01743.jpg

そしてレオンベルガーのさくらちゃん



ふくすけ君は近所の方で散歩の時によく挨拶していました
(ただその散歩ルートは夏は草が生い茂って通れません)
はる君とさくらちゃんも以前お会いしたことがあって
ネロのことも覚えていてくれました
はる君なんかは六十キロ弱あります
さくらちゃんも一歳になってないけど四十キロあるそうです
ネロが近くによると小さく見える



DSC01740.jpg

DSC01742.jpg

そんなネロ繋がれているからか遊べ遊べとえらい興奮してました





ここで一時間弱お話ししてから美術館へ行きました
前日まで天気が悪く走れなかったネロはストレス発散





DSC01762.jpg

DSC01766.jpg

DSC01769.jpg

DSC01770.jpg

走る走るちっちゃい子にも手を抜きません!ええいつも本気



DSC01772.jpg

で疲れたらバタンこの繰り返し


DSC01773.jpg

Mシュナウザーの惣一郎君と微妙な間合い
この子もパワフルでネロの相手をしてくれます

DSC01782.jpg

珍しいワイアーヘアーのMダックスのレオン君
小枝と穴掘りが大好きこの日も鼻を土だらけにしてました

DSC01781.jpg

レオン君のお兄ちゃんのMダックスのランボ
彼もつきあって穴掘りを…



雨上がりの土は何か犬達を駆り立てる物があるのでしょう



そんなこんなで今日はネロは隣でグースカピースカと
寝てくれています
明日の天気も晴れでなくてもいいので雨が降らなきゃいいけど

  1. 2006/06/27(火) 23:31:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたデストロイ

朝起きても何だか釈然としないこの喪失感がっかり感


ネロ君またしてもやってくれました




昨日の夜久しぶりに友人に誘われて出かけました
ネロは夕方には雨のシトシト降る中一時間
夜出かける前に三十分以上の散歩をして
おやつを与えてサークルに入れてました




深夜(と言っても日付が変わって数時間経ってたけど)
帰宅すると家の中から明かりが見える
(あちゃーネロが五月蠅くて母ちゃん起きちゃったんだ)
と思い玄関を開けるとネロが立ってる



ネロパパ「ネロ五月蠅くて寝れないん?何でサークルから出したの?」
母ちゃん「モー暴れて暴れてネロ連れて出かけてよ
     二階がどうなったかしらんよドタドタしてたけど」



ナニー!っと思い二階の自分の部屋へ
恐る恐る電気をつけるとベッドの上に何やら
紙を破いたような破片と懐中電灯とショットグラス
懐中電灯とショットグラスはどうでも良かったけど
問題は破れている紙くず
(ネロは二階についてきて僕の前でベッドに寝ころんで
そのお腹で自分の所行を隠してたけど)

その紙くずだった物は僕が毎日楽しみにちびちび読んでいた
先週発売の京極夏彦の文庫本
半活字中毒の僕は夜寝る前に本を読むんだが
ネロはそれをベッドの下で見ていたんだろう
わざわざ読みかけのその一冊だけをカミカミしてくれてました
どう考えても嫌がらせです










DSC01727.jpg

嫌がらせの残骸 本好き人間にはあまりにもこたえます


非道いよ…






ネロパパ「何でこんな事すんだよネロ…」



肝心の確信犯のネロは…










DSC01729.jpg

ネロ「ハアァァ何ですかぁー!?僕を打つんですくぁー!」


ってなもんです






気を落とした僕はこの後真っ暗な外へ
ネロを散歩に連れて行きました





ネロ何でだよ……
  1. 2006/06/24(土) 15:42:28|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ストレススト

やってくれましたネロ君

ええ少し目を離している間に





半年ほど前に換えたネズミ君…






DSC01725.jpg

よーく見てみると










DSC01726.jpg

しっ!尻尾がー!




ウンともスンとも言いません

家のパソコンはノートなのでタッチパッドで
操作をしようとしたらカーソルは動くけど
押しても何にも反応しないー!いつの間にか壊れてる

キーを使っての操作なんか分かんねー!



っと言うことで強制終了




今日新しいネズミ君を買ってきました






DSC01724.jpg

動く!動くよスイスイ動くよ!(当たり前)




新しいネズミ君にビターアップルを塗るか真剣に考えています



しかし何が悲しくてこんな物をポンポン買わなきゃいけないのか
そりゃあ悪いのはカミカミしたネロだ
そんなにカミカミしたけりゃ…






って事で迎えました新しい仲間を






最近巷にも出没してるという気の荒いあいつ
お目目のカラーがキュートなアメリカ育ち
それが…















DSC01603.jpg

彼だ!そう荒井 久萬君だ!





彼なら噛みっ子なネロの相手を十二分に引き受けてくれるに違いない







DSC01721.jpg

ネロ食いつきが違いますこれだけフードにも食いついてほしいです






それにしても雨でネロのストレスが凄いです
豪雨でも少しは散歩には連れて行くのですが
家の中で言うことを聞かなくなります


ブログを見てると雨の日は犬が理解して大人しくしています
っと言う方がいますがそんな家ばかりではないはず
雨は勘弁家を壊されちゃうーって方はどうされてるんだろう?

  1. 2006/06/22(木) 21:49:09|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑さで溶ける夢を見た

クーラーが切れると十分後に目を覚ますネロパパです

いや?梅雨だってのにいい天気です
雨だと犬にストレスが溜まるので困りますが
カンカン照りになるとそれはそれで困ります

ネロパパ夏は苦手です嫌いではないですけど
「黒い服しか着ないから大変なんでは」
っと言う指摘はいりません




ネロは北国原産のボルゾイしかも被毛は黒
そしてここは南国高知
真剣に考えないとえらいことになります






DSC01617.jpg

ネロ「父ちゃんもうダメおいらロシアに帰りたい」
パパ「ハイハイ君は埼玉生まれでしょ」




今日は昨日よりはカラッとした天気で
夕方からは若干涼しくなったので
ネロを美術館へ散歩に連れて行きました
ここに集まる犬達は小型犬がほとんどですが
中にはネロを追いかけてくれる強者もいます




DSC01643.jpg

DSC01650.jpg

DSC01651.jpg

DSC01270.jpg



この子達ちっちゃくてもネロを怖がりません時には
吠えてネロに向かっていきます
そんな事をすると……ネロ大喜び!
追いかけられるが大好きなネロどうせ
追いつかれないと高をくくってるんでしょう


DSC01652.jpg

軽快なステップで逃げております



DSC01655.jpg

今度は遊べと誘っております


そんなネロを最も疲れさせてくれる子がこの子



DSC01674.jpg

Mダックスのマロ君(夜だったので写真が暗い)


DSC01671.jpg

DSC01673.jpg

暗くて何が何だか分かりませんがネロがマロ君に追われております
延々一分くらい追われると見た目にもネロの足下がおぼつかなくなり
その場にバタンっと倒れ込んじゃいました
マロ君はネロの周りをピョンピョンと跳ねて「遊べー」と吠えておりましたが
ネロは完全にグロッキーいい運動になりました


家に帰るとネロは玄関に寝ころんでハアハア言うとりました
  1. 2006/06/21(水) 00:00:43|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

激写空飛ぶ円盤!

先日のオフ会と日にちが前後しますが
先週土曜日に地元で行われたフリスビードッグの
大会を見に行ってきました


天気は朝から曇り空若干ムンムンするけど
この季節としては犬達にはやさしいほう


知人も参加していたのでそこのテントに
お邪魔させてもらいました



DSC01330.jpg

久しぶりのラファーガ君と挨拶

DSC01434.jpg

相変わらず唯我独尊のオーシャン

DSC01470.jpg

初めましてのウィペットの可憐ちゃん


一通り挨拶がすんだら大会を観戦
ビギナーからエキスパートまで出ており
中には日本一になった子もいるそうです

DSC01336.jpg

DSC01341.jpg

DSC01365.jpg

DSC01371.jpg

DSC01460.jpg

DSC01462.jpg




ボーダーコリーやコーギーがもちろん多いですが
大きい子ではGシェパードなどがいました
ビギナーではなかなか犬が言う事を聞いてくれなく
オーナーから離れない子や白線に使ってる小麦粉を
食べる子いきなりフィールドで粗相をしちゃう子
などオーナーは悪戦苦闘していました(見てる方は面白いけど)
ですができる子は生後4ヶ月の子でもエキスパートクラスに
でれるほどの走りをしていました


会場には観客も多く犬連れさんには知ってる方もいました

DSC01352.jpg

アフガン君名前を聞いていたのに忘れてしまった(オーナーさんすいません)


DSC01453.jpg

DSC01452.jpg

ナイト君ネロより一月ほど年上のハイテンション君です
僕はこれまでこの子ほど尻尾を振るボルゾイを見たことがありません
県外から来てるからか着いたときは欠伸を…
しかしショーチャレンジしてるだけあって立ち姿はカッコイイです
なんだかネロが見窄らしく見えます(ネロは頭下がってるから)
そんなネロはどうしていたかと言うと……





DSC01471.jpg

S字を描くへんてこな格好で寝ています(僕的には好きな格好だけど)


4時半頃に大会は終了し閉会式っと言うところで大雨が!
3、40分くらいの雨でしたがハプニングも重なり僕たちのテントの
人達は頭だけずぶ濡れになってました



「ネロにもフリスビーやらせてみたら」と言って
貰えたりしたようなんですがネロの前でフリスビー転がしても
完全無視だもんなー
  1. 2006/06/15(木) 18:42:10|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知オフ(N.Y)

昨日の続き

さてプランツさんで御馳走を堪能した後
みんなで近くの仁淀川へ遊びに行きました


丁度いい中州を見つけて移動
日陰がなかったので暑かったけど
周りは川なので暑くなったら
犬達は浸かるでしょ
って事で早速放牧

写真が多いので説明は省きます



DSC01494.jpg

DSC01497.jpg

DSC01502.jpg

DSC01503.jpg

DSC01507.jpg

DSC01504.jpg

DSC01518.jpg

DSC01519.jpg

DSC01520.jpg

DSC01526.jpg

DSC01528.jpg

DSC01531.jpg

DSC01536.jpg

DSC01542.jpg

DSC01554.jpg

DSC01557.jpg

DSC01558.jpg

DSC01559.jpg



まあ、暑い中犬達はそれぞれ楽しんでたみたいです
ロゼちゃんはついた早々川に浸かり
ネロはジジちゃんを気に入ってずっと追いかけてたし
リリーちゃんは二度脱走を企てたり(パパさんお疲れさまです)
後半の方は疲れた子達は昼寝に入ってしまいました
終始元気だったのはゴールデンのジジちゃんで
後はコリーちゃん達ぐらいでした


あっという間に時間が過ぎて客人を駅まで
送らないといけなかったので挨拶もそこそこに
プランツさんを後にしました

高知駅に五時半までに着かないといけなかったのですが
微妙……っと言うことで播磨屋橋で客人をおろして
ギリギリー(・ε・)ー セイイイイイフッ!危なかった(汗


その後少しだけ僕が知っている散歩場所へ移動
何人か知り合いも来ていて犬達も挨拶




DSC01560.jpg

DSC01561.jpg

DSC01562.jpg

DSC01563.jpg

DSC01564.jpg

DSC01565.jpg

DSC01566.jpg


最後の写真の子は百キロ越えのセントバーナードです
おとなしい子なんですが食費が半端じゃないそうです


ここでみんなと別れて帰路に就きました
ネロは帰ったらすぐにバタンキュー
次の日の朝方あった地震でも気にせず寝てたし
夕方の散歩でも欠伸をしてました
いつもこれだけ疲れてくれてたら楽なんだけどなー


  1. 2006/06/13(火) 20:55:12|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

高知オフ(プランツ)

日曜日に高知でミニオフ会がありました
岡山と徳島から客人がいらっしゃいました
場所はプランツさんの所にお邪魔させてもらいました
いつもお世話になります
この場を借りてお礼させていただきます



天気は薄い雲から日が差すといって感じで
人間にももやっと暑く感じました
犬達はもちろんハアハア言ってました


プランツさんちに集まると犬達は隔離して
人間達はボリューム満点の御馳走を頂きました
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました



DSC01475.jpg

みんなが御馳走を頂いている間別の部屋との間におかれた
椅子の下から覗いているシャル



DSC01474.jpg

初めて会った子ボルのリリーちゃん
大きな子達に囲まれてちょっと怖くなってしまいました




DSC01482.jpg

この子も初登場ヨーキーのシゲちゃん
物怖じしない3ヶ月です


DSC01478.jpg

ケーキを盗み食いをしようとして鉄拳制裁
を食らうバブーンちゃん

DSC01477.jpg

怒って拳を噛み返しています

本当はぼるぼるさんの娘さんの手をカミカミしているだけです



DSC01487.jpg

一番引っ込み思案のジルちゃん
ボルゾイらしいと言えばいいのかな?


DSC01484.jpg

王子様デューク君ネロに眼飛ばしてました(笑

ネロは怖い子が居たときの対処を行えるので
この時も目を合わさず静かに寝てました
だから写真はありません


続きは又明日!(できるかな?)


  1. 2006/06/12(月) 21:02:26|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やりたい放題

ああ久しぶりの更新です
忙しかったのかなかったのか
まとまった時間がとれませんでした
毎日更新されている方を尊敬します


今までの記事は日常から離れたものが多かったので
普段のネロを書きたいと思います






まあなんて事無いただの散歩ですけど




ではでは

DSC01275.jpg

ルンルンで散歩する時のネロの尻尾


イソギンチャクみたいです



DSC01278.jpg

獲物に飛びかかる前




DSC01279.jpg

以前にも紹介したバロンさんと熱い挨拶



DSC01291.jpg

新キャラ散歩仲間のオイちゃん

DSC01288.jpg

同じくラナちゃん


最初はネロともギクシャクしていた二頭ですが
今では一緒にいても空気みたいなもの


散歩をした後スペースのある所でみんなを
離すんですがネロはすぐにラナちゃんを
追いかけます
そりゃもうモーレツに追います




DSC01104.jpg

ネロ「いっきまーす♪」
ラナちゃん完全に腰が引けてます





DSC01287.jpg

ネロ「まーてー」
ラナ「勘弁ー」


DSC01281.jpg

観念したラナちゃんはお腹を見せますが
起きあがると又追われますネロが飽きるまで



DSC01301.jpg

オイちゃんはボールが大好きで皮を剥ぐのに大忙し




DSC01161.jpg

バロンさんネロに足を噛まれないように
きれいに足を収納しています(勉強しましたね)
なんだかミサイルみたいになります


こういった感じでネロは一時間近く暴れて疲れて帰ります
こんな日は夕飯も美味しく頂きます





DSC01307.jpg

暑いのと疲れでだらだらと床の間で寝てます
我が家ではすでに神様です

  1. 2006/06/06(火) 21:25:26|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

強化合宿?

さてテラ子さんの登場で動きが
ぎこちなくなってしまったネロですが
更に彼を緊張させる者が現れた






彼の役目は地獄系親善大使しかし
本当の姿は格闘ディナーを駆使する
早食い大食い大将
人に食べる姿は見せません!
(これは分からないでしょう)





シリウス大佐の登場です










DSC01181.jpg

シリポン「トレビアンでございますですだ」






生物は生き残るために食べなければならない
そんな食についてのサバイバル技術を彼から
学ぶのだ






DSC01188.jpg

シリポン「美味しい匂い」
ネロ二等兵「僕は食べられませんよー(汗」





DSC01182.jpg

シリウス君とも何とか一緒にいられるようになりました
ネロにとっては今一番怖い教育係です







そんな所へ本日最後の登場犬
階級不明怖い者なしの接待係
マイラおばさんです







DSC00744.jpg

マイラ「いらっしゃ?い!ゆっくりしてってね」







いつも元気にしっぽフリフリの彼女は
普段は他の子に水泳やいたずらを教える
気のいいインストラクター

しかしそんな彼女も根は地獄系
上からの指令があると忠実に
任務を遂行する



庭で遊ぶマイラさんに一本の電話が

マイラ「は?いマイラです」



X「牙を突きたてろ」











DSC01187.jpg

巷で噂のマイラさんの草引きです(ホントに引きます)





こうしてネロの一日強化合宿は終了しました
かなりお疲れになったようで家に帰って
ご飯を食べた後おやつを…






DSC01191.jpg

だらしなく寝そべってモグモグしてました(涎が垂れて汚い)




PS家来1さん世話係さん勝手にネタにしてすいません
  1. 2006/06/01(木) 19:00:54|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

