生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラー日和

……暑いです
梅雨明けして早数日やっと夏らしくなりました
僕にもネロにも地獄です


今日の高知は熱帯夜
もし今停電になったら車に乗って涼まないといけません
クーラーという文明の利器は凄いですね
昔の人はどうしてたんだろう?


さて、そんな暑い日でしたが夕方頃から
若干曇ってきたのでネロを車に乗せて散歩に…


美術館へ行くと早い時間からワンコが結構集まってました
そんな中珍しい子が…



DSC02401.jpg

ユリウス君(ボルゾイ)とアル君(ウィペット)が来てました


まあそしたらとりあえず走りますわなぁ






DSC02397.jpg

DSC02398.jpg

DSC02399.jpg

DSC02403.jpg

ネロはいつも追いかけられ役それにしてもアル君速い!



いつものように三分もすればネロはバタンキュー
お気に入りの草の上でクールダウン



DSC02406.jpg

ユリ「ねえねえそこ気持ちいい?僕も寝ていいかな?」
ネロ「あいてる所へどうぞ」


DSC02411.jpg

アル「へへ!じゃあオイラも」


DSC02412.jpg

ユリ「草の上いーねー」


身体に小さなバッタをつけて寝てました
それにしてもユリウス君いい顔してます



ほかにも色々なワンコがいたんだけど写真がない

DSC02409.jpg

久しぶりに会ったランボとレオン
この子達のママさんにこの場所を教えてもらったんです



この日もネロ君いい運動ができました
今はクーラーの点いた部屋でグースカピーです
  1. 2006/07/31(月) 00:50:42|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日頃の行い

さっきブログを書き終えて後は保存というところで
マウスに手があたり右クリックをしてしまったらしく
その後左もクリックしてしまい時すでに遅し
パーですおじゃんです書き直しです


えー気を取り直して書き直し(ハァ


今日は久しぶりに天気が回復昼には
雲間から青い空が見えていました
やったね!一週間ぶりにネロを走らせられる
っと思っていたんですが
五時ぐらいからお空がどんよりどよどよ


急いで用意して美術館へ向かいました
しかし途中からポツポツ…ダーッと土砂降りへ
「ファーッ○!!!」(自主規制)
何なんですかこれはお天道さんは何の恨みがあるんだ
大して誉められたことはしてないが顔向けできない事も
してないぞ
最近はいつも夕方散歩の時間に雨が降ります


美術館について少し車の中で待機
せっかく来たんだから散歩はするぞ
ええっ!しますとも

小雨になってきたので車を出ました
十分ほどすると雨が上がって雲の形が出てきました
お天道さん吠えてごめんね


そんな天気なので誰もいません


DSC02317.jpg

ネロ「誰かこないかな?」



三十分ほど散歩をしたんですが誰も来ないので
帰ろうとしているとグランドの方に願ってもないワンコが!








DSC02335.jpg

サーラちゃん発見ネロ大興奮!!




一週間ぶりにストレス大解放いつもなら一分ほど
全力疾走すれば「もうちかれた」と言って草の上で
寝転がってたんですがこの時は延々走ってました
疲れて休んでもすぐ又追いかけっこ



DSC02321.jpg


DSC02326.jpg


DSC02327.jpg


追いかけ追いかけられ二頭とも楽しみました



身体を泥だらけにして家に帰ったネロは
今までで最速のタイムで夕食を平らげました

  1. 2006/07/24(月) 22:43:25|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の続きだす

さて昨日はペットショップへ行って来ましたって
所まで書きましたね



ペットショップの後ドッグカフェへ
結構広い店内なんですけどさすがにボルゾイ3頭
アフガンにウィペットだと机をガコガコ移動させないと
ちょっと狭いなあ実際ネロは通路で寝てたし…


DSC02215.jpg

ダンテ大好きなユリウスはダンテが寝ると同じようにします

DSC02218.jpg

その様子を少し離れてクールに見つめるオーシャン

DSC02220.jpg

ネロが離れて寝てるとほかのお客さんの犬が匂いを嗅ぎに

DSC02227.jpg

アルはお父さんの足下がいいのかな?

DSC02228.jpg

人間がご飯を食べてるとユリウスは完全に寝ちゃいました

DSC02231.jpg

ダンテは人間のご飯を催促「くれ!」

DSC02239.jpg

スイッチの入った二頭がネロを突っついてます

DSC02240.jpg

「遊んでよー!」コラコラ店の中で…


遅いお昼を食べた後どこか犬を走らせに行こうという事で
仁淀川河口の浜辺へ移動しました
ここはサーファーの間では有名な所で何年かに一回とある条件が
重なると日本でも有数の波が来ると言われてます
この日もサーフィンを楽しむ人がちらほら





DSC02246.jpg

うみうみ?♪軽い足取りで砂浜へ

DSC02250.jpg

波に打ち上げられてる物をチェック



この後みんなで追いかけっこをしたんですが数分で終了
曇っていたとはいえやっぱり暑いなので走ってる写真がない




DSC02257.jpg

波打ち際の濡れた所でヒンヤリこの後ユリウス君に波が…

DSC02266.jpg

ダンテもオーシャンもあっちこっち行くから繋がれちゃった

DSC02271.jpg

休んでるユリに泳ぎに来ていた人のダックスが…ユリウスデロ?ンとしてます

DSC02275.jpg

相変わらず見事なS字を描いて寝てます

DSC02281.jpg

アル君は体力が余ってこの後もフリスビーやボールで遊んでました

DSC02282.jpg

ダンテが寝てると近くに来てちょっかいを出したいユリウスです

DSC02288.jpg

ネロ……もうダメです


こんな感じで疲れて帰ったネロ夜のトイレをさせようと
呼んでも全くサークルから出てきませんでした
やっぱり種類の近い子達と遊ばせるといい運動になります
みなさんこの日はどうも有難うございました
  1. 2006/07/19(水) 19:40:32|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プチデカワンオフ?

いや?暑いッスね!クーラーが効かなくなってきたような
気がしますヤバイヨヤバイヨ!


そんな暑さですが昨日高知市郊外に新しくできたばかりの
ペットショップへ行って来ました
天気は晴れ間が覗く曇りムンムンしてます


事前の連絡で現地ではボルゾイ仲間がたくさん集まり
店内ではプチダムを造ってました
ボルゾイは五頭ほかにアフガン一頭ウィペット一頭
ゴールデン一頭です



店内に入ってまず出迎えてくれたのは…

DSC02171.jpg

左からユリウス君アル君ロゼちゃん

DSC02184.jpg

途中で合流して一緒に行ったオーシャン知らない人には触らせなーい

DSC02185.jpg

同じくダンテこっちは人好き久しぶりのお出かけに大喜び!?

DSC02198.jpg

一月前プランツさんの所でお会いしたリリィーちゃん相変わらず尻尾が内側に…

DSC02179.jpg

ユリ君アル君店内でスイッチオン!ネロにあそぼ攻撃です

DSC02183.jpg

ジジちゃん最初は愛想を振りまいてたけど疲れたのか冷たい床にゴロン

DSC02192.jpg

アル君も欠伸が…

DSC02193.jpg

オーシャンモップに変装中

DSC02200.jpg

ダンテいい顔してるけどそこは通路だよ

DSC02202.jpg

さすがにできたばかりの店で混雑していたので外へ…外も人だかりができたけど…

DSC02210.jpg

ロゼちゃんも暑いけど外の床でテリトリーを作って…

DSC02211.jpg

ダンテ君は注目の的店内でも触られてました

DSC02209.jpg

前に一度あったことがあるバーニーズのサンジくんおっきいどー


さすがに四国最大級と言うだけあって店内は広いし冷房効いてたし(これ大事)
ペットホテルなんかもあるんですがいかんせんドッグランが無いというのは
いかがなものかと…
今回は人も多かったしゆっくり見られなかったので今度暇のあるときにリベンジ?です


この後ダンテママとユリ家の方とドッグカフェへ移動
実は土曜日もそのカフェに来てたんだけど…



って所で続きは又明日でーす(多分…

  1. 2006/07/18(火) 22:55:35|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

デカッ!!

今日は朝方雨が降ったけど午後はどえらい晴れでした
多分気温は三十度前後になったと思います
案の定天気予報は又はずれ明日の天気も曇りらしいけど
どうせ晴れるんでしょう


そんなわけで若干気温の下がった夕方から
ネロとお出かけしました



いつも行くペットショップへ着くと
車から見ても分かるデカワンコの姿



以前にも紹介したハル君サクラちゃんが来てました


DSC02035.jpg

ハル君はお疲れサクラちゃんは……オウオウ!元気よの?


他にもハル家のお知り合いのレオンベルガー連れの方が来てました


DSC02036.jpg

名前聞いてたのに忘れてしまった(汗
左の子が男の子で右が女の子です男の子の方は65キロだそうですデケー!




暑かったからみんなまったりとしてました
時々ネロとサクラちゃんはじゃれてたけど…




DSC02037.jpg

サクラちゃん降参のポーズ(嘘)下が濡れてて気持ちいいみたい



DSC02038.jpg

ネロもバテバテおつゆがポタポタ



DSC02041.jpg

ハル君も……そりゃそんだけモコモコだとねー


ハル君と言えば彼はグレートピレニーズですがこの犬種は
後ろ足の狼爪を切っちゃダメなんだそうです(前は聞いてないや)
なのでその写真をいくつか載せます


DSC02045.jpg

DSC02047.jpg

DSC02046.jpg

でっかい爪が二つ並んでますみんな知ってましたか?


そんなこんな一時間以上おしゃべりをしてから
美術館へ散歩に行きました



DSC02049.jpg

チワワのテンちゃんと挨拶美術館に来る子の中で最小です
ですがおやつを見つけると大きい子よりも前に出ます



DSC02052.jpg

ゴールデンのウィーク君最初は大きい子がダメでネロにも
唸ってたんですが4、5回会ってると気にしなくなりました(眉間に皺は寄ってるけどね)



DSC02057.jpg

ジャックラッセルのスキップ君いつも元気でボール命くわえた獲物は離しません!


DSC02053.jpg

Mシュナの惣一郎君も背中の毛を刈ってもらって冷却効果抜群です



DSC02055.jpg

何だか悪い目をして近寄ってきてます





今日はみんな早く帰っちゃったからあまり走れなかったけど
昼間の暑さでバテてたからまあ丁度でしょう

家に帰ると最近購入した馬肉を入れたご飯をガツガツ食ってました
何にも入れないフードもがっついてくれると助かるんだけどな?
  1. 2006/07/09(日) 23:00:02|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

天の川が見えない

最近は天気が不安定なので夕方
雨が降ってなければ美術館へ
ネロを連れて行ってます


今日も行ってみると先日お会いした
ボーダーとオーストラリアンシェパードを
飼っているロンパパさんが来てました


今日はボーダーのバンちゃんだけ


DSC02001.jpg

もうディスクの練習は終わって軽い散歩をしてました




グランドでネロを走らせてるとサーラちゃんが来ました


DSC02015.jpg

ネロ君ロックオンです


DSC02014.jpg

視点を変えて…



ここからは二頭の走りを




DSC02004.jpg

DSC02005.jpg

DSC02007.jpg

DSC02017.jpg

DSC02019.jpg



最初はネロ押せ押せでサーラちゃんを追っかけるんですが
悲しいかなネロ君スタミナが足りません(サルーキが凄いのか?)
後半になると後ろ足から崩れ始めます




DSC02021.jpg

「ちょっと休ませて」とグルグル回って寝そべろうとしますが
「もっと遊ぼう」とせがむサーラちゃん






DSC02022.jpg

もうボロボロバテバテです


DSC02023.jpg

なんだこりゃ


DSC02024.jpg

汚ねー!涎ダラダラで寝そべるから



こんな感じで疲れさせます
今日もご飯が美味しいぞー!
  1. 2006/07/07(金) 23:58:28|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日はよく寝れる

今日は久しぶりに雨らしい雨が降りました
昨日の夜中から強い雨が降ってたんですが
朝四時半に目を覚ましました

理由は風の音

台風の時でもこんな風は吹かんぞというくらい
一つの風(?)が十秒以上強くなりながら吹きました
家の屋根が剥がれるんじゃないかと真剣に思いましたよ

しかし風が吹いたのはその一回だけでした
丁度風の音で目を覚ました時何だか暑いなと感じ
クーラーを見るとクーラーのランプがついていない
あれ?っと思いベッドのライトのスイッチを押しても
ライトが点かない

停電じゃん!?


携帯の明かりを使って周りを見ると
いつもクーラーの下にいるネロがベッドの横で
寝そべった格好で頭を上げてこちらを見てました


風の音が怖かったみたいです


廊下に出て外を見てみると町は真っ暗
車のライトだけが光ってて何だか不思議な景色でした
一分ほどぼんやり外を眺めてるとあちこちで
ポッポッと明かりが点き始めたので
部屋へ戻ってクーラーを付け尚して寝ようと思ったら又停電


まあ2回目はすぐに復旧したので良かったけど


後々ニュースで見てみると竜巻なんかが発生してたみたいで
ビニールハウスは破壊されてるし車なんかも十メートルほど
飛ばされたらしいです

家も庭の木が根っこの方から折れてました
隣の家は瓦が飛んでしまったみたいです
自分の家は大丈夫か確認しましたよ



そんな天気だったので今日は大して散歩ができなかったので
昨日の散歩を載せますね






DSC01932.jpg

何だかおすましさんしてます

DSC01935.jpg

フレンチのいっちゃんおやつを求めて弾丸のように突進していきます

DSC01940.jpg

愛想良しのヨッカちゃん

DSC01938.jpg

ハルちゃんとサクラ知らない人には近寄りません

DSC01944.jpg

最初来たときは怖がってたサーラちゃん今はみんなに挨拶します

DSC01951.jpg

ネロを遊びにも誘います

DSC01948.jpg

遊び方が一緒なので気が合います


ネロは大きい子とは噛み合いのようなことをしたり追いかけっこを
楽しみますが小さい子とも遊べます
小さい子にはよく追いかけてもらって喜んでます
人間から見たら危ない!と思うような状況でも
ピョンピョン跳んで回避してます


小さい子に怒られてもばつの悪そうな顔で僕を見てるネロですが
その分攻撃性が低くどんな子とも仲良くなれるように育ってくれて
助かってます
喧嘩なんか弱くていいからこのまま優しい子になってね♪


DSC01931.jpg

「分かりました僕は優男になります」





………………………そうですか

  1. 2006/07/05(水) 23:55:51|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう誰も信じない

みなさんお久しぶりです
みなさんの地域は雨は降りましたか?



昨日の天気予報では高知は今日100%の雨でした
なので今日は朝五時から雨が降る前に散歩に行きました
ちょっとしたらポツポツときてました


それから昼まで寝て起きて吃驚!
雨が降った跡がない
って言うか全然晴れてる暑いぞ


そのまま今まで雨は降ってません


先週発表の週間天気予報では今週は雨と
曇りマークだけでした晴れマークはありませんでした


ですが今週はネロの散歩に全然困ることがありませんでした
ほとんどの日が太陽見えてたから……
何時雨が降ったのかも覚えていません


その日にならなければ分からない天気予報に何の意味があるのか
これは気象予報士によるフルフル詐欺です!
高知には石原○純みたいなのしかいないのか

これでは予定が立てられないです
今日もいい天気になると分かっていれば
早い時間から動いたのに




前置きが長くなってしまいました



せっかく天気がいいのでネロを連れて
親戚がやっている茶屋に夕方行って来ました


DSC01896.jpg

犬もオーケーのテラスで

夕方でも外は暑くて涎ダラダラでした



軽くお茶をしてから美術館の方へ



DSC01898.jpg

何々?
DSC01899.jpg

何かあるのー?なネロ



六時半ぐらいになるとどんどんワンコが集まってきて…




DSC01905.jpg

DSC01908.jpg

DSC01913.jpg




いつの間にかグランドにはディスクを練習してる子達も



DSC01914.jpg

DSC01911.jpg


この子達は先月行われたフリスビー大会にも出ていて
ネロのことも知ってたようです


ネロはこのグランドで倒れるまで走ったので
今はご飯食べて目を開けたまま寝てます


さっきの天気予報では明日は曇りマークだけ…
晴れるんだろうなあ明日……
  1. 2006/07/02(日) 22:01:05|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

