生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニミニオフ?

う?ん?からかなり間があいてしまいましたが
とりあえず続きです


閉店間際までいたドイツの森を後にすると
ぼるぼるさんの車に付いて走ること小一時間


岡山に来ると必ずといって来ているのではないかと思われるドッグカフェ
「ネイヴァーズ」へ


いつもながら店内での写真はブレブレです



DSC06446.jpg

エル「ママー何処行くのー!?置いてかないでー!!」大騒ぎ

DSC06450.jpg

ネロ「うっさいなー疲れてんだから静かにしてよ」さっさと寝転びます

DSC06451.jpg

オーシャン「僕は人間と同格」 そこに君がいるとオイラ座れないんですけど

DSC06453.jpg

バブちん「よっこらしょ!」バブちんもぼるぼるさんがいなくなるとパニくります

DSC06457.jpg

エル「ママ帰ってきた♪」たえず人の側にいようとしますボルとは違うねー

DSC06458.jpg

モカ「やんのかコラー!!」違う席のワンコに挨拶(モカちゃんは大人しい子です)

DSC06459.jpg

バブちん「お腹空いた何か頂戴」人間は食事中

DSC06460.jpg

オーシャン「オオーイ何処行くのー?うまいもんくれよー聞いてんのー?」…




いつものように閉店まで犬トークを弾ませ帰路につきました
今回ご一緒いただいたみなさんありがとうございました



下の写真は最近のネロ


DSC06466.jpg

階段の踊り場(?)で散歩に連れてってくれるのか見張ってるところ

DSC06475.jpg

何故だか車に乗ってると窓から顔を出しはじめました 隣の車の人が吃驚します



暑くなってきたこの頃美術館での散歩でも三百メートルほど走ると
後はずっと寝転んで帰るのを今か今かと待ってます
みんなこの季節どうしてます?
  1. 2007/06/28(木) 21:41:53|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ミニミニオフ?

とうとうビリー隊長が来日しましたよ


隊員なら東京に挨拶に行かなければ!






なのに本来一週間で痩せるプログラムのはずが
10日間ほどでやっと応用プログラムに入ったオイラ…
こんなんじゃ隊長に会わす顔がありません

何だか又筋肉痛になりそうだし…



まあそんなことはどうでもいいや本題本題♪




予定では先週の土日に岡山のドッグショーに出るはずだったんだけど
色々と予期せぬこともありキャンセルになったのですが
何だか行く予定だったものが無くなると気持ち的に燻ってしまったので
ぼるぼるさんに「ミニオフ会でもしましょう」と計画をして
日曜日にドイツの森に遊びに行ってきました



朝八時にFさんと高速前で待ち合わせてワンコを乗せ代え
まずはドッグショー会場の方へ寄りました

このショーを逃すと秋までないだろうから
ネロのおやつも買いたかったんだよね

しかし数日前までの天気予報では雲と傘のマークしかなかったのに
週末にはお日様マークが出てるし当日もアッツィーー!!
日頃の行いがいいとホント困るよね(誰の?)
曇り時々雨ぐらいの天気で全然よかったのになー

だけど会場で話を聞くと土曜日の方が暑かったらしく
「昨日来なくてよかったね」なんて言われましたよ



写真は遠方から来てたボルゾイ関係の方の若い子達
まだ一歳になってないのに大きかったなー

DSC06353.jpg


DSC06355.jpg

暑くてオーシャンもばててます ネロはもっとやられてた


人も多かったし暑いしで時間も限られてたから
用事を済ますと目的地へ向かいました



ドイツの森のドッグランは施設の一番奥の方
歩いていく間にも汗が…
日陰もなかったし

でもネロ以外のワンコはよく遊んでましたよ


DSC06361.jpg

初めて会うヴィスナー君を狩ってます ネロは静観(走れよ!)

DSC06359.jpg

アルはお子ちゃまテンションのギャラクシーを気に入ってました

DSC06362.jpg

押さえ込み入ります!(縦四方固め?)

DSC06363.jpg

押さえ込み解け!効果にもなってません 

DSC06366.jpg

初っぱなからグダグダなネロです

DSC06369.jpg

サルーキにされてしまったオーシャンです 体が軽くなって明るくなりました

DSC06374.jpg

おやつくれる人の所へスッと近づくバブちん 

DSC06377.jpg

よく動くので疲れるユリウス

DSC06380.jpg

ネロ「アッツー!もう無理!僕帰る!!」

DSC06387.jpg

触られてご満悦なバブちんとヴィスナー だけどヴィスナーは男の人はダメみたいです

DSC06390.jpg

奥津湖オフでも会ったエル アルと共にこの日一番動いてました

DSC06391.jpg

遅れてきたモカちんとフーカ嬢 モカママさんは道に迷ってたみたいです

DSC06398.jpg

びびってなかなか離れないモカちんの尻を叩くモカママ

DSC06400.jpg

水を飲むときは寝転ぶフーカ嬢

DSC06402.jpg

エルは何でも反応してよく走るから暇しません

DSC06416.jpg

今回ネロが走った数少ないショット サルーキやアフガンとは全然走り方が違うね

DSC06423.jpg

怖々エルに挨拶に行くモカちん

DSC06425.jpg

何だかいい感じに歩いてるユリウスとヴィスナー どうにもならないネロ

DSC06433.jpg

鳩や鯉のように群がってくる子達におやつをやるモカママ

DSC06436.jpg

今回の写真で一番のお気に入り 西部劇のようなバブちんとフーカ

DSC06437.jpg

オイッ!踏んでっぞ!! 確かアルだと思う

DSC06438.jpg

モトローラのマークみたいなギャラクシーのお尻

DSC06439.jpg

やっぱり小さな子は追われますねー ネロ何だか走り方が変

DSC06442.jpg

後半のお疲れ気味のバブちん ほっぺが重力に逆らえません

DSC06445.jpg

同じく燃料ゼロのネロ 獲物を狙う蛇みたい



この日はボルゾイ六頭ウィペット二頭アフガン二頭
一時半頃から五時半ぐらいまでずっとドッグランにいました
夕方近くになると雲も出てきて涼しくはなってきましたけど
ばっちり日焼けするぐらいには暑かったです
そのせいだったからか大して他にお客さんも来なかったので(入れなかった?)
のびのびドッグランを使わさせてもらいました

ドイツの森を後にするとドッグカフェに移動したのですが
それは?に続きます


  1. 2007/06/22(金) 19:27:50|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

田舎的な物

今日は三日ぶりに夕方の天気が良かったのでグランドへ散歩に


しかし着いたときはワンコも人も誰もいず…



仕方ないのでウロウロ美術館周りを歩いてから猫のチェック



美術館には野良猫に餌をあげる人がいるので
その場所を知っているネロは最初にチェックして
猫がいないことを確認させておかないと
ノーリードにしたとき一目散に走っていきます



その場所に行ったとき何匹かが逃げていくのを見つけたネロは引っ張る引っ張る

そして猫が木の上に逃げたのを見ると…




DSC06335.jpg

ネロ「パパここに猫が逃げたよ」

DSC06336.jpg

ネロ「ほらいたよーーー!」

DSC06337.jpg

ネロ「ウッヒョウー!!生きたオモチャだー!!!」


いつもこんな感じだけどそのうち納得して(?)グランドの方へ行きます






グランドでネロと二人でまったりしてるとちらほらと犬達が集まってきました

残念ながら走ってるときの写真は撮れなかったけど…





DSC06339.jpg

走り疲れてくたくたになってます

DSC06344.jpg

あまりにも疲れると天を仰ぎます

DSC06345.jpg

何時も元気で人にも犬にも平気なメリー 今日もネロに食われてました

DSC06346.jpg

まだ子犬なのにお姉ちゃんのサーラにマウントします ちなみに雌同士

DSC06347.jpg

そんなサーラが興奮して遊びに誘ってるのは…

DSC06348.jpg

トイプーのプッチ 二匹でいちゃもんつけてます



数日ぶりにしっかり運動ができてネロも満足の散歩でした


さてタイトルにもありますが「田舎的な物」
性格には田舎的な生き物

確かネロがマムシに噛まれたときに家の周りの写真をアップしたのですが
色々な方に
「ネロパパの家ってすんごい田舎だねー」
「あそこまでとは思わなかったうちの方がまだましだな」
などとあきらかに田舎に住んでる方達に言われたものです

まーあの写真は確かにそういう所を写したからしかたないです
しかしなんだかんだで僕の住んでる町は高知では人口増加率1,2で
どんどんと開発もされてる場所です失礼な話ですよね





っと思ってたんだけど…






やっぱどうにもなんない田舎だったようです




ある日夜散歩に出かけようとすると玄関にいたのは








DSC06311.jpg

マイマイカブリ!カタツムリを食べるヤツです

山に行けば普通にいる昆虫なのですが僕も数年に一度しか見ることはありません


そして別の日の夜の散歩で出会ったのは…
(ここからは両生類の苦手な方はご遠慮下さい)
















DSC06317.jpg

なんとウシガエル!普通に道ばたにいました


DSC06320.jpg

この貫禄にはネロもちょっと鼻先を近づけただけで「もう帰りたい」と二度と近づきませんでした


DSC06326.jpg

全然逃げようともせず何枚も写真を撮らせてくれるいいモデルでしたよ



こんな風にちょっと歩けばいろんな生き物が出てきます
蛇はいるし二週間に一度ムカデは叩いてるし
昔は螻蛄(オケラ)やモグラなんかも出てきてました

しかし地面を這う生き物はまだいいんです
最近庭の木にアシナガバチ、クマバチ、スズメバチが飛び回っています

どないしよう…




追伸
今月十七日の日曜日に岡山のドイツの森で
ミニミニオフ会がありますよー
詳しくはぼるぼるさんのブログで
http://0207babubabu.blog50.fc2.com/

  1. 2007/06/15(金) 22:20:52|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑いですね

いや?またまた更新が空いてしまいました

もう世間じゃすっかり夏ですね

みなさんワンコ共々どうお過ごしでしょうか?

ネロは一日中クーラーの下でゴロゴロしてますよ



更新の空いている間も色々と出かけたり
熱なんかも出しちゃったりしてたのですが
最近は友人からあるDVDを借りまして
とあるキャンプを楽しんでます(?)



そのキャンプなんですがテレビでも昼夜問わず放送されてるので
みなさんもご存じだと思いますが…














DSC06330.jpg

ネロ「パパ何しよるん?」


邪魔ですこんな時だけ来なくていいから



DSC06332.jpg

ネロ「ねーねー何しよるん?遊ぶん?」

いや だから邪魔だって



何故かトレーニングを始めると邪魔しに来るネロです



とりあえずこのキャンプはすごいですよ
鬼軍曹ビ○ーの言うことを真面目に聞いてやってたら
二十分でリタイヤすることに…




半端じゃないッス!




次の日歩き方がおかしくなりました
未だかつてない筋肉痛が太股を襲いましたよ
まあその日も頑張って続けはしましたけど



もし「これからやってみようかと思ってたんだ」という方は
気を付けてくださいね
これは普段から適度(ハード)な運動をされてる方じゃないと心が折れます




前置きが長くなってしまいましたが一週間ほど前の散歩の様子を




DSC06236.jpg


DSC06242.jpg


DSC06243.jpg


DSC06245.jpg


DSC06252.jpg


DSC06253.jpg


DSC06249.jpg


DSC06261.jpg


DSC06262.jpg


DSC06264.jpg


DSC06272.jpg


DSC06278.jpg





美術館には大小様々なワンコが来ますが
ネロは小さな子とも仲良く遊びます時々吹っ飛ばしますが(ダメじゃん)
この時はいつものグランドは大きな防災訓練のために
二週間ほどかけて少しずつ電柱やら瓦礫やらが運ばれ
先週末の訓練大会が終わるまでサッカーや野球もなく
犬達の使い放題でしたよ
もう電柱しか残ってないけどね


さあ明日もアップはできるかなー?
パソコンの調子がますます悪くなるんだけど…


追伸
今月十七日の日曜日に岡山のドイツの森で
ミニミニオフ会がありますよー
詳しくはぼるぼるさんのブログで
http://0207babubabu.blog50.fc2.com/
  1. 2007/06/13(水) 19:40:02|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

04 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

