生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば甲賀

一日空いちゃったけど前回の続き?



DSC08369.jpg
DSC08371.jpg
DSC08372.jpg
DSC08377.jpg
DSC08380.jpg
DSC08382.jpg
DSC08385.jpg
DSC08387.jpg
DSC08389.jpg
DSC08393.jpg
DSC08395.jpg
DSC08399.jpg
DSC08401.jpg
DSC08402.jpg
DSC08410.jpg
DSC08425.jpg
DSC08430.jpg
DSC08431.jpg
DSC08433.jpg
DSC08435.jpg
DSC08438.jpg
DSC08445.jpg



まだまだ載せたい写真は一杯あるのですが
パソコンの動きが悪くなるからここらへんで


この日はワンコ達のトラブルもなくまったりとした時間を過ごし
ネロも満足いくまで走り回れたし滋賀まで行ったかいがありました
初めての方そうじゃない方絡んでくれた方
みなさんどうもありがとうございました





  1. 2008/04/13(日) 22:49:38|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いざっ!甲賀へっ!!

まだまだ続くよアップップー
だって今週はブログアップ強化週間(水曜からだけど)

ってな訳で今回の記事は先週の滋賀でのオフ会
行ってきました忍者の里へ

今回は片道400?五時間弱でした

ちなみに東京遠征は往復1800?でした
先月エンジンオイルを換えました今月も交換ですか?


話がそれました


この日は前日急に友人から
「今週末は関東か関西の方へは行かんの?」と電話があり(どんだけ出かけてると思われてんだろう?)
「明日滋賀にオフ会に行って夜は徳島でキャンプの予定だけど」
「おおっ!丁度よかった京都まで連れてって」


なので朝一から迎えに行きましたよ
道中車の中では

「おおーい犬が落ち着かないんだけど。何か涎を垂らしてくるんだけど」
「ああ大丈夫。それ涎じゃなくて鼻水だからサラサラで汚くないよ」
「…後ろに座るんじゃなかった」

なんて一般人とボル飼いの認識の違いはサラリと流し
花見客なのかなんなのか渋滞の京都で友人を下ろし
やってきましたドギーパーク滋賀(一度入り口を行き過ぎました)


初めての方が大半でしたが挨拶もそこそこにネロを放牧
結構気温が高かったのでどうかな?と思いましたが
少しするとネロ君イケイケでした

今回は全部で21頭が参加したみたいですが(みなさんのブログにそう書いてあった)
もし名前を間違えると困るので解説無し(ホワイト&クリームが多くて誰が誰だか…)
写真に撮れてない子もいるかもしれないし そのかわり写真は多めにアップです



DSC08288.jpg


DSC08307.jpg


DSC08290.jpg


DSC08310.jpg


DSC08299.jpg


DSC08300.jpg


DSC08305.jpg


DSC08302.jpg


DSC08311.jpg


DSC08317.jpg


DSC08318.jpg


DSC08323.jpg


DSC08324.jpg


DSC08327.jpg


DSC08331.jpg


DSC08333.jpg


DSC08336.jpg


DSC08338.jpg


DSC08339.jpg


DSC08342.jpg


DSC08343.jpg


DSC08345.jpg


DSC08348.jpg


DSC08350.jpg


DSC08354.jpg


DSC08355.jpg


DSC08358.jpg


DSC08363.jpg


DSC08367.jpg



写真が多いので今日のアップはここまで?続きは又明日で?す





  1. 2008/04/11(金) 22:46:03|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関東遠征2

さて今日は昨日の続きで翠蘭のドックラン編です

ドッグランは大小四つほどのエリアに別れていて
僕たちは犬の大きさ関係無しの一番大きなエリアで遊ばせました

大きさは60×20Mぐらいかな


あいにく天気が曇りからやや雨が降る状態だったので写真がボケボケです


DSC08222.jpg


DSC08223.jpg


DSC08224.jpg


DSC08225.jpg


DSC08230.jpg


DSC08234.jpg


DSC08236.jpg


DSC08237.jpg


DSC08240.jpg


DSC08248.jpg


DSC08249.jpg


DSC08264.jpg


DSC08265.jpg


DSC08268.jpg


DSC08269.jpg



あえて説明は付けません
ネロとギャラクシーは結構絡んで走ってました
オーシャンはマーキングに勢を出し時々雌犬を追っかけてました
斜めってる所はみんな楽しそうに駆けてました



翠蘭で十分ワンコの運動を済まし十二時頃から帰路に

帰りはアクアラインを通ってみました
やっぱり春休みなのかここも結構な人混みでしたよ

DSC08272.jpg

せっかくなので記念写真 ここは犬オッケーなんです
雲ってて見えにくいですが海の上に大きな白いオブジェがあります 海底トンネルの排気口だそうです


この後アクアラインを出てから分岐を間違えたり東名で事故渋滞があったりで
帰りは16時間かかってしまいました
未だに疲れが抜けてないような気がします


最後にショー会場で買ったお得商品


DSC08283.jpg

幅1Mほどのラウンドベッド¥2,000なり

DSC08287.jpg

ネロも気に入ってくれました



えっ!?色が白いって?
これから黒いカバーをオーダーしますよ♪


  1. 2008/04/10(木) 00:22:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

関東遠征1

いや?疲れが溜まってるのか最近ずっと風邪っぽいネロパパです

しかしネタもドンドン溜まるしアップしないと世間に取り残されそうなので
今週はブログアップ強化週間としましょう!(信じちゃイケナイ)


と言うことで早速
まずは先々週の東京遠征について



なんだか恒例になりつつありますが、今年もアジアインターへ行ってきました
金曜朝8時半にFさんと待ち合わせ高知を出発
今回は僕の車だったので保健の関係でFさんは運転できません
自動的にオイラ一人の運転、先を考えると恐ろしいですね?



それでも運転嫌いじゃないオイラ、ガンガン走りますよ
新しくできた新名神も走りやすかった


今回のスケジュールは金曜日は東京か東京近くのSAで
臨機応変に車中泊
土曜日はお目当てのグループが済んだらネロの親元さんと
ドッグラン行ってご飯を食べる
夜は都内のホテルでしっかり休んで日曜にまた犬を遊ばせて
そのまま帰路に着くように計画していたのですが…

実はホテルの予約が取れたのが出発三日ほど前
何日か前からかなりの数を探して電話もしたのですが
春休みと言うこともあって何処も満室
途中からもう面白くなっちゃってました(それぐらい取れない)

犬を連れてるのでどうしても駐車場が無くてはいけない
それも立体駐車じゃない所というのがなかなか大変だったのです

そんななかやっと予約が取れたホテルだけど駐車場は先着順
しかも会場から少々離れた文京区
ショーの後の予定などもありどうしても駐車場は確保しておきたかったので
途中でホテルに連絡を入れて何とか駐車場をとっといてもらえないか頼んだのですが
「それは無理です」
「いやいやそこを何とか犬がいるのでどうしても必要なんです」
「えっ!?犬?犬ですかそれはちょっと」

実は犬については言いたくなかったんですよねー
それまでに電話した所でもあまりいい顔を(見えないけど)しなかったから

「ホテルに入れる訳じゃないですよ。車の中においとくだけです」
「イヤそれも困ります」
「それは何かできない理由があるのでしょうか?」
「東京都のホニャララ法によって定められています」(ホントかよ?)

困りましたもう東京に向かって走ってるのに泊まるところが無くなったー
すぐに携帯サイトで千葉の翠蘭ホテルを調べるも満室
しかしダメ元で電話をしてみる
「すみません明日は満室になっております」

ハーやっぱりね?

「あっ!一室空いておりました」
「予約します」即答

最初から翠蘭にしとけばよかったんだよなー

なんとか東京で彷徨わなくて済むようになりました
さあしかし最初に取ったホテルの件があります
前日のキャンセルとなるので通常50%のキャンセル料が発生します

「あのーかくかくしかじかそちらには泊まれないのでキャンセルになるのですが」
「その場合キャンセル料を半分払っていただかないと」
「はーそうなりますよねー」

その時横からFさんが!
「電話貸して!!!!」

「あっすいませんあのですね今まで東京の方へも何度も行ってまして
 犬も連れていってたんですが、こういう事を言われたのは初めてなんですが
 こちらは大丈夫なつもりでホテルを取ったのですが
 この場合もキャンセル料を払わないといけないのでしょうか?」

「少々お待ち下さい…ゴニョゴニョゴニョ
 ……今回はお支払いは結構です」


どうやら世間とは声の大きい方が勝つみたいです





かなり前置きが長くなりました


途中足柄SAでお風呂に入りお台場の会場に着いたのは10時半前ぐらい
全体で休憩を5,6カ所で取り14時間ぐらいかかりました

11時に一度朝まで入り口を閉められるのでそれまでに
入らないといけないのですが誘導員達の説明不足などで
無駄足を踏まされFさんまたまた噴火

まあ何とか時間までに入り別で行っている仲間とも会い
お酒を飲んで遅くまで語らって(?)休みました


ここからやっとショーになるんだけど今回は前回に比べて
なぜか忙しく写真もあまり撮れませんでした

しかも照明の関係もあってかなりボケボケです


DSC08131.jpg

東京の朝日

DSC08132.jpg

サルーキの審査から

DSC08136.jpg



DSC08139.jpg

知り合いのクリン君

DSC08145.jpg



DSC08147.jpg



DSC08149.jpg



DSC08165.jpg



DSC08183.jpg



DSC08198.jpg



ボルゾイも見切れないぐらい多数出てました
今年は派手な柄の子が多かったです

ボルゾイのリングにはボルゾイ飼いが集まるのは当たり前
知り合いの方初めての方とお会いして話しもしたのですが
何故か写真が少ない…


DSC08177.jpg

ルーキャスママさんには去年も会ったけどルークとキャスターは初めて

DSC08170.jpg

ネロに匂われて緊張してました

DSC08205.jpg

言わずとしれたネロの父ちゃんのキリオン ネロが何処でも寝そべるのは遺伝です

一緒に来ていたグラフの写真が一枚しか無くブレブレでお見せできないのが残念です



ボルゾイの審査が済むとFさん、きりきりさん、あーやさんと一緒に
会場を後にして軽くドッグランへ走らせに
そこでも写真を撮ってない(初めての場所で小型犬ばかりだったので余裕が無かった)


DSC08219.jpg

移動するときに某テレビ局をパチリ♪


夕飯は代官山のお洒落なイタリアンのお店へ
それぞれワンコに対しては拘りがある人たちなので
話しも盛り上がりましたよ


この後近くの公園で犬を散歩させて
きりきりさんあーやさんと別れて翠蘭へ向かいました


DSC08221.jpg

寝るとこはフカフカに限ります


こうして遠征二日目は終わりました

翠蘭はちょっと遠いけど部屋は広めだし
宿泊客はドッグラン無料なのでなかなかよかったです


明日は翠蘭ドッグラン編をアップします


  1. 2008/04/09(水) 08:09:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

