生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会勉強(キャンプ編)前編

まだまだ続くアテルの社会勉強


今回は月1のキャンプにデビューしました



音に弱いネロは薪などがパチパチ音を出したり

遠くで鳥追いの空砲が聞こえるキャンプ場は好きではないので

連れて行っても車の中の方が落ち着くのですが

アテルはどうかな?っと心配してました

初めの印象は大事だもんね







DSC09094.jpg
全然気にしません 自分から椅子に上ります


DSC09095.jpg
横で焚き火をしててものんびりです


DSC09098.jpg
サーラは野良猫を見つけてオウオウ言ってました


DSC09099.jpg
ネロはウロウロと落ち着きません


DSC09104.jpg
シートを出してやると少し横になったのですが、やっぱりイヤだったみたいなので車に撤収


DSC09105.jpg
アテルは夢を見てピクピクしてたってのに


DSC09106.jpg
ロンちゃん 部屋にいようがキャンプ場だろうが絶えず食べ物を探してます


DSC09107.jpg
この日はハロウィン前日でした


DSC09109.jpg
中国産のえびせん 油で揚げるとムクムクと大きくなります


DSC09113.jpg
そして夜は更けていきます この日は二時半迄飲んでました


後編へ続く


  1. 2008/10/28(火) 21:17:53|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

社会勉強(ドッグショー編)

ってなもんで前回に続いてアテル坊のお勉強です

今回の舞台は岡山でのドッグショー会場





ボルゾイの走るのを見たかったのですが

九時半前に現地の犬仲間に連絡すると

「ボルゾイ九時半からだよ」




まだ香川県なんですけど…






間に合わないのは分かったので

鴻ノ池パーキングのドッグランで遊んでいきました



駐車場で降ろすとまだまだビビリのアテル君

なかなか歩いてくれません

おだて、しかり、無理強いでなんとか会場に着くと

犬仲間の方にアテルを持ってもらって動けるようになりました


んでお店をブラブラと回っていると何人か知り合い達に

声をかけられました


その中にアテルの同胎犬のオーガ君もいました



DSC08998.jpg
一週間ぶりの再会なんだけど


DSC09002.jpg
疲れてるのかゴロンしてます 奥はお兄ちゃんのラピス君


DSC09003.jpg
なのでアテルも寝てみます 



この日は快晴で気温も高く犬も人も辛かったので
日陰を求めてウロウロしました


DSC09005.jpg
やっと大きな日陰を見つけ休んでます


DSC09016.jpg
やっぱり兄弟仲がいいです


DSC09014.jpg
ネロも側でダウンです


DSC09020.jpg
子犬たちは目が覚めると遊んでました


DSC09024.jpg
ガウガウと楽しそうでしたよ







この後は買い物をして犬仲間達と近くのドッグカフェに移動しました

アテルはさっさと熟睡に入り最後の方まで動かなかったのですが

後で小さなドッグランに入れたら貰ったオモチャで器用に一人遊びをしてました




今日一日でいろんなワンコに会ったアテル君

何だかんだで感じが結構変わりました

次の日のグランドでの散歩でも積極的に走り回るようになりましたよ


相手をして下さったみなさんどうもありがとうございました



最後はロデママの所のモモちゃん
非常に性格のいい子です
DSC09027.jpg
店の中を一人で冒険してました





  1. 2008/10/23(木) 21:14:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

社会勉強(プランツ編)

少し遅くなりましたが先週の土曜日はプランツさんへ

ランチがてらアテルのお披露目に行って来ました


ネロの咬傷事件のためか

単に子犬だからなのかは分かりませんが

少し外の犬を怖がるときがあるので

早いうちに大きな犬にも会わせとこうと…







DSC08963.jpg
人間がご飯食べてる間は大人しく


DSC08966.jpg
ネロもいつもどうりです










ランチも終わるとラヴィ投入です







DSC08967.jpg
頭をブルブルさせながらの入場です


DSC08969.jpg
まずはテーブルの上をチェック♪






そしてアテルとの初対面



DSC08970.jpg
目が緊張を物語ってました それでも結構頑張った方です


DSC08976.jpg
「まだですかー?助けてー」 ラヴィも気に入ってくれたようです


DSC08979.jpg
ネロはさっさと安全なところへ避難してました


DSC08988.jpg
疲れたみたいです それでもネロが子犬の時よりも全然動き回ってました


DSC08990.jpg
初めて階段も下りましたよ




DSC08996.jpg
帰りにいつもの散歩場所でパチリ 可愛くお座りしてました




まだまだアテルの社会勉強は続きますよ
  1. 2008/10/21(火) 20:59:36|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早速受難

今週の月曜日に我が家に来たアテル坊

今まで気楽な生活を送っていたネロ


お互いの相性はどうかな?と心配していたのですが…


アテルの方は挨拶に行くのですが

ネロはアテルの存在を認めたくないようです


露骨に無視




まあそれならそれで時間が経てば何とかなるだろうと


とりあえず新しい生活が始まりました




DSC08948.jpg
来た日の夜 じゃれてます



ネロの子犬の頃とは違って明るくよく甘える子です

しかし翌日早速ネロの教育を受けてしまいました


ネロの朝ご飯へ向かってタッタカター♪

怒ったネロがカプッ!

アテルは朝からものすごい悲鳴を上げましたよ






DSC08950.jpg
夕方には腫れていたので病院へ連れて行きました
綿棒を牙穴に突っ込まれヒャーン!
バリカンも入れられたし…



さすがにその日はネロが近づくたびに縮こまってましたが




DSC08955.jpg
明朝にはテケテケと後を付いていきます


DSC08956.jpg
家に近づくとテンションも上がりグイグイ引っ張ります



おつむテンテンで助かりました


  1. 2008/10/17(金) 21:34:21|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブログ名どうしよう…

さて今回も昨日から続いて




いきなり写真で…








DSC08919.jpg
                            










今週から我が家に新入り君が来ましたよ
ネロにもとうとう弟ができました(ホントは甥っ子だけど)






DSC08920.jpg
名前はアテルです





DSC08929.jpg
ぼちぼちと紹介していきます
  1. 2008/10/15(水) 21:28:45|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

眠いです

昨日からの続きなんですが

眠いです

頭がボーっとしてます







何故かと言いますとね







まあ写真を見てもらって



DSC08917.jpg
                           



またまた明日に続きます
  1. 2008/10/14(火) 21:19:19|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと夏眠から覚めました

みなさんお久しぶりです
このフレーズも何度目になるでしょう


まだまだ日中は汗ばむ陽気の我が地域ですが
何とかブログアップできそうな今日この頃




とりあえず久しぶりなのでネロの写真を…




DSC08922.jpg
何だか不機嫌そうです





ネロ君どうしたのかな??

DSC08925.jpg
「何か変なのがいる」





何だろう?



DSC08916.jpg
                            



明日に続く
  1. 2008/10/13(月) 21:15:25|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

