生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いッス?

昨日までの豪雨もやんでいい天気に…

いやいや天気は良すぎるぐらい
なんだこりゃ


お昼に少し曇り気味になり
風も吹いていたのでちょっと散歩に




DSC01044.jpg

ネロ「無理無理こんな天気に外出すな!」


いやはや草むら見つけては寝っ転がります





DSC01046.jpg

ネロ「アッツイ!もう帰るー!」
パパ「はいはい父ちゃんも暑いよ」


この後トイレが済んだら即帰りました


知ってる人は知っているネロパパ実は黒い服しか着ません
真夏だろうが結婚式だろうがそれを通します
太陽の下では犬ばりに暑くなります
みなさんもし夏場にお会いすることがあっても
「黒い服着て暑くない?」とは聞かないでください(笑



さて久しぶりの晴れだったのでネロを連れて
出かけたかったのですが少々悩みました
実は一昨日犬が集まってノーリードで遊ばせれる所へ
いったのですが
ネロ咬まれちゃいました後ろ足のパッドの上辺り
なんですが本人咬まれた後も走ってたので
筋や腱に損傷はなかったようですが…
帰ってみてみると骨がチロっと見えてるー
化膿しないように消毒して薬を塗って様子を見ました








この下は怪我の写真なのでダメな人は見ないでね








DSC01024.jpg


これは昨日の写真新しい肉芽がもうできてきてました
犬の快復力は凄いです
ぼけてよく見えないですが傷は斜めに入っていて
皮を引っ張るとめくれます
ですが本人はあまり気にしてる様子はありません



ネロも最近の雨であまり散歩ができなかったので
ストレスが溜まり遊びたそうだったので
近くのペットショップにあるドッグランへ行きました



一度遊んだことのある子がいたので早速離すと






DSC01050.jpg

Mix犬のパームちゃんと





DSC01057.jpg

ネロ走る走る

足は大丈夫みたいです




DSC01076.jpg

黒ラブのレンちゃん

恐がりの子でネロにびびってます
レンちゃんが走るとネロが追いかけるから…


DSC01077.jpg


ですが心配もしてくれてるようでした



今日は天気が良すぎたためいつもの3分の1ぐらいしか
走りませんでした




DSC01064.jpg

ネロ「もうこれ以上は無理だかんね」



  1. 2006/05/20(土) 19:37:57|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お役ご免! | ホーム | 奥津湖オフ 後編>>

コメント

ネロ君、ケガ大丈夫ですか??
かなり本気で噛まれちゃったのですね。
けど、ランでパームちゃんと戯れている様子をみると
トラウマにはなってないかな?
俊も何度も何度も噛まれたことがあるのですが
噛まれた後はしばらく、どんなワンちゃんにも近づかないし、散歩も嫌がります。
幸い何日かですっかり忘れるようで何事もなかったように復活しますけど(あほ?)
ロシアンのネロちゃんにはこれから厳しい季節かもしれないですが
黒黒コンビでお散歩がんばってくださーい!
  1. 2006/05/20(土) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. らんこ #-
  4. [ 編集]

一安心ですね

いや、最初聞いた時はどんな酷い傷なんだろうと思って心配しましたがあの画像を見る限り大丈夫みたいですね(^^)
10日には全快してたりして。
そういえばメールで送ったバンデージの販売所の情報、ウェブを自分で見に行ったらウェブのほうには掲載していませんでした(_ 
_;)失礼しました。
カタログのみになるみたいです。
  1. 2006/05/20(土) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #-
  4. [ 編集]

痛々しい(T^T)

大丈夫ですか!?
でも、走り回ってるみたいなんで、ちょっと安心(^O^)
それにしても、あんなに凄く噛むワンちゃんも居るんですね!
ネロちゃん、お大事にね(;´д`)
パパさんの風邪も治りましたか!?
黒服・・・我が家のダックスはなも年中黒服ですよ ̄m ̄
  1. 2006/05/21(日) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

まあ、かわいそうにi-241

コギさん、結構怖い子いるんで気を付けましょう・・。
うちの近所にも怖いコギさんがいてバブーンを追いかけてきた事があったんだけど、その時歯をカンカン言わせてたな~。あ、噛まれなかったけど。

黒色は紫外線を吸収するから日焼け対策にはバッチリよ~☆
  1. 2006/05/21(日) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #-
  4. [ 編集]

らんこさんへ

ネロはもっとアホなのか咬まれた後
5分もしたら走ってました 雨の中を
幸いばい菌も入らず化膿もしてないようです

いやはや僕にもネロにも辛い季節がやってきました(笑
  1. 2006/05/21(日) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

心配お掛けしました色々教えて頂き
ありがとうございました
今日は毛と一緒にピタッとくっついていました
走らせると又開いちゃったけど…
  1. 2006/05/21(日) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hana さんへ

ネロはまったく情けないです
それでもオオカミ狩りの犬なのか!
っと言うほどおとなしすぎ
ルーク君も似た性格だと思うんですが
ガウガウ犬のは注意してください
反撃しないと思いますから

風邪、熱はないけどまだだるさがあります
  1. 2006/05/21(日) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

今日もそのコーギーさんに会ったけど
何ともありませんでした

そうです黒は紫外線を吸収するので
日焼けしにくいんです
白は光は反射するけど日焼けするんです
どちらも日の下へ出れば暑いッちゅうねん!
黒服見てると暑くなるなんて言うな!(笑
僕は焼きたくないので黒服なんです(嘘
  1. 2006/05/21(日) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

 『骨がチロッ』って>< 激痛そう;;
でも、ネロくん強くって^^ 男だね~♪
キャスなんか 何日もひきこもりそう・・・・
  1. 2006/05/22(月) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

ネロちゃん、いっぱい遊んだんですね~
バテバテのネロちゃんがかわいいv-10
…怪我は大丈夫ですか?膿んだりしてない?
早くよくなりますよぅにv-237

最初のアップの写真を見ていると…
パパさんと似てる??
  1. 2006/05/22(月) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. Rie姉 #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

何故かネロ気にしてないんですよ
今日散歩行く前は傷口が毛と一緒に
くっついてたんですけど走ったので…
  1. 2006/05/22(月) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

Rie姉さんへ

いや~最近暑いですもんね
ばてるの早い早い
今も扇風機の前でハアハア言ってます

ナヌ!ネロが僕と似てる?
暑がりなところはそっくりだけど(笑
  1. 2006/05/22(月) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/10-d9370987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

