生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍景?

いや?もうめっきり春ですね

暖かいったらありゃしない

最後のエントリーが寒?い初日の出でだったんですが

一月ちょっとで日中の温度が十五度前後の高知県です

昼間は汗が出ます

こんだけ暑いと植物も勘違いしますよ

花粉も結構飛び始めました

目が痒い鼻も詰まります





先日そんな花粉舞い散る山奥へ少し出かけてみました




高知の南国インターから片道三十分ほど

山を二つ越えたきれいな水の取れる場所へ

気圧の変化で耳を詰まらせ

犬たちは車酔いしかけながら

目的のモノを見に行きましたよ






DSC09760.jpg
目的地の手前はこんな道になってます







そして到着?







DSC09758.jpg











ん?







単なる山奥の神社じゃないかって?


それともオカルトなの?









いやいやよ?く見てくださいね


鳥居の上の方





















DSC09771.jpg
ここっ!


階段を挟む二本の杉の枝がくっついちゃってます





いや冗談じゃなくくっついてるんです

ほぼ融合してます





DSC09759.jpg
説明にもこう書かれてる

日本国内でもここまできれいな連理は非常に珍しいそうです



DSC09766.jpg
下から見た写真 どこが境か分かりません


DSC09764.jpg
せっかくなので二頭も一緒に撮ってみました 暗くて見えにくいですね



DSC09767.jpg
向かって右側の杉 結構太いです


DSC09768.jpg
こっちは左側


DSC09769.jpg
で、うちの子達



一説にこの連理杉は三百年前結ばれぬ男女が種を蒔いたそうで
その後この杉はこのように結ばれたそうです


縁結びの神社でもあるようでカップルでお参りに来るらしいですよ

けどここまで上へ下へクネクネ道を行かなければならないので

もし行きたいと思ってる方は運転の優しい人の車に乗るのがいいでしょう




最後は最近のネロ&アテル


P1010175.jpg
左ネロ右アテル

DSC09754.jpg
追いかけてるのがネロです

DSC09755.jpg
右側がアテルです

P1010189.jpg
庭でのアテル この後草をモグモグしてました


今月八日で生後七ヶ月になりましたが
体重36キロ 体高80センチになりました


ネロ君とっくの昔に追い抜かれてます(泣



P1010179.jpg


頑張れネロ!!






  1. 2009/02/09(月) 23:46:54|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<二月だよね? | ホーム | 明けまして>>

コメント

おぉ~
これは珍しいものを・・・
今度、南国に行った時は~
(って、山奥???)

それにしても
アテルくん、大きくなって・・・
(某氏からの情報で知ってましたが~)

ネロ兄貴~!
がんばれ~!!
  1. 2009/02/10(火) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています!

融合している杉なんて珍しい杉ですね!
人間も酔いそうな道なんですか??

家の近くの神社には、
根は1つで2本に分かれて伸びている「夫婦杉」があり、
これも珍しいかな?って思っています。


アテル君大きくなりましたね~v-290ビックリです!
ジェスと一ヶ月しか変わらないのに。。。。v-12

ネロ君がんばれ~~v-221
  1. 2009/02/10(火) 18:10:30 |
  2. URL |
  3. ジェスパパ #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

アテル・・・成長してる(笑)

デカッッ!!



で。

300年後に結ばれるより、あたしは今!!

今!!

今!!!

結ばれてぇよ(笑)

300年も待てませーーん(゚∀゚)!!
  1. 2009/02/10(火) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. かなえ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

うわ。
顔、グラフにそっくり。
笑えるくらいお父さんやん。
会ってなくても一目でわかった。
ボディは2頭とも似てるけどやっぱ顔は全然違うのね~。
ネロはジャイ似か?
  1. 2009/02/10(火) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. F #XJHSstkg
  4. [ 編集]

山奥とはいっても往復一時間ちょっとです
ただイメージ的には遠いな~と思います

アテル成長が止まりません
今じゃ「小さいのがネロ大きいのがアテルです」
と紹介してます(泣
  1. 2009/02/11(水) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. BLUMELFさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

この連理杉は奇跡だそうです
杉は結構くっつくことが多いようで
屋久杉なんかも複数がくっついてるらしいです
ここのも形を変えた夫婦杉になるみたいですよ

アテル月に4キロずつほど大きくなってます
そろそろ落ち着いてくるかなとは思いますけど…
  1. 2009/02/11(水) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. ジェスパパさんへ #-
  4. [ 編集]

成長してますよー
中身は子犬のままで…暴れっぷりがすごいです

とりあえず種を蒔きましょう
それからです(何が?
  1. 2009/02/11(水) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. かなえさんへ #-
  4. [ 編集]

そっスね顔は親父似ですね
最近は眉毛のトコのほりが出てきて
段々大人顔になってきました

ネロはキリ似です
なんだか寂しいような泣きそうな顔です
  1. 2009/02/11(水) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. Fさんへ #-
  4. [ 編集]

ネロ頑張れ!!!

アテルの顔はホントにグーだね。笑える。
デカイけど、一番下の写真とか、まだお子様バランスだね~。
綺麗に成長してくれますよーーにv-425
  1. 2009/02/13(金) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

おっきくなって益々ネロの顔と違ってきました
子犬顔だけどそれなりにハンサムだと思います(笑

成長はどうかな~
管理次第なのか?
  1. 2009/02/15(日) 23:47:28 |
  2. URL |
  3. きりきりさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/101-d5bf4b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

