生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さで溶ける夢を見た

クーラーが切れると十分後に目を覚ますネロパパです

いや?梅雨だってのにいい天気です
雨だと犬にストレスが溜まるので困りますが
カンカン照りになるとそれはそれで困ります

ネロパパ夏は苦手です嫌いではないですけど
「黒い服しか着ないから大変なんでは」
っと言う指摘はいりません




ネロは北国原産のボルゾイしかも被毛は黒
そしてここは南国高知
真剣に考えないとえらいことになります






DSC01617.jpg

ネロ「父ちゃんもうダメおいらロシアに帰りたい」
パパ「ハイハイ君は埼玉生まれでしょ」




今日は昨日よりはカラッとした天気で
夕方からは若干涼しくなったので
ネロを美術館へ散歩に連れて行きました
ここに集まる犬達は小型犬がほとんどですが
中にはネロを追いかけてくれる強者もいます




DSC01643.jpg

DSC01650.jpg

DSC01651.jpg

DSC01270.jpg



この子達ちっちゃくてもネロを怖がりません時には
吠えてネロに向かっていきます
そんな事をすると……ネロ大喜び!
追いかけられるが大好きなネロどうせ
追いつかれないと高をくくってるんでしょう


DSC01652.jpg

軽快なステップで逃げております



DSC01655.jpg

今度は遊べと誘っております


そんなネロを最も疲れさせてくれる子がこの子



DSC01674.jpg

Mダックスのマロ君(夜だったので写真が暗い)


DSC01671.jpg

DSC01673.jpg

暗くて何が何だか分かりませんがネロがマロ君に追われております
延々一分くらい追われると見た目にもネロの足下がおぼつかなくなり
その場にバタンっと倒れ込んじゃいました
マロ君はネロの周りをピョンピョンと跳ねて「遊べー」と吠えておりましたが
ネロは完全にグロッキーいい運動になりました


家に帰るとネロは玄関に寝ころんでハアハア言うとりました
  1. 2006/06/21(水) 00:00:43|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ストレススト | ホーム | 激写空飛ぶ円盤!>>

コメント

おはようで~す!!

ネロの走りが早いのが画像で良く分かります・・・笑
この場所はノーリードで遊べる場所なの??公園?
何か気持ち良さそう場所みたいですね~(^^♪
ネロには走り回れて良い場所ですね~
小型犬が多そうなのでバロンは・・・???ですが

最近は暑いのでバテバテです。。。
  1. 2006/06/21(水) 09:45:32 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #-
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

僕のカメラでは暗くなると早い動きを
する物は撮れないです

ここは小さい子ばかりが集まるので
ネロも遠くへは行かないんですよ
日陰も多くて貯水池もあるので涼しいです
大型犬もネロの他にゴールデンと
セントバーナードだけでその他に
大きくてもキャバリアぐらいです

バロン……追っかけちゃいそう
暑さでネロ飯食わねー
  1. 2006/06/21(水) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

高知暑そうですね…
でも、きっと白を着るより、黒のほうが紫外線カットできるので、体にはいいかもしれませんね。
ネロくんは、暑そうだけど…

マロちゃんは元気なんですねぇ~
追いかけるのが元々仕事だから、ダックスくんは持久力ありそうですもんね(笑)
  1. 2006/06/21(水) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. Rie姉 #-
  4. [ 編集]

Rie姉さんへ

高知は最近三十度前後の気温の日が
続いています
そうなんですよね黒は紫外線カット
だけど熱は溜まりやすい
日焼けを気にしない僕はその逆がいいな

ネロを倒れるまで追っかけてくれる子は
マロちゃんだけです
暑さも手伝ってネロ持久力が低下してます
  1. 2006/06/21(水) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

「黒い服しか着ないから大変なんでは」・・。笑
関東は曇り続きでそんなに暑くないですよーー。
ネロかぁさんは、モスクワ出身だから、細いけど体の表面から一層浮いた所に外気と接触する毛の表面があるって感じの毛の生え方してるんだよね。
ネロはそんな感じ??
今年は、我が家の黒ボル達には夏用に白っぽい濡らせる服を作ってもらうつもりでーーす。
ネロも一枚いかが??
  1. 2006/06/22(木) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

そうか・・ネロパパは犬服も黒をご所望しそうだ!!駄目ジャン!
  1. 2006/06/22(木) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

きりきりさんへ

きりきりさんシーv-152
それを言っちゃダメですって

確かにネロの毛モアモアと浮いております
走るとユサユサ揺れます

服いいねーネロにも一着くらいあっても
いいかなと思ってるんですけどねぇ…
ほらあれじゃないですか黒犬に黒服はねぇ…
分かりますよねぇ………ねぇ…
  1. 2006/06/22(木) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/22(木) 18:33:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

黒って・・・

ネロパパさんは黒しかお召しにならないんですか?
凄いこだわりですね。
確かに、黒っぽいボルとワッティでは体や顔を触ると体温が違う気がします。

小さいワンコでもボルを怖がらない子一杯いますね。特にJRTとかフレブルなんか。
ワッティは追いかけるより追われるのが好きです。
  1. 2006/06/22(木) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. rinda #-
  4. [ 編集]

rindaさんへ

はいブラックオンリーです
ええもう異常です

ネロの表面温度高いですよー体温も高いし

ネロがどんなに速く走っててもちっちゃい子を
踏むことがないのでなんとか遊べてます
ちっちゃくてもボルゾイと遊べる子いますもんね
ネロも追っかけられてる時の方が嬉しそう
  1. 2006/06/22(木) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/01(日) 18:51:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/19-e46d9fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

