生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の中休み

雨降りが続く中みなさんいかがお過ごしでしょう



今日の天気予報の予測は雨曇り雨曇り
みたいな感じだったのですが
朝方は雨が降ったけど昼からは
ずっと晴れててえらく暑かったです


二日間雨続きでストレスの溜まってた
ネロを夕方車に乗せて美術館へ連れて行きました



リードで引かれる散歩じゃ満足しないネロ
楽しそうに爆走していろんなワンコと遊びました


そんななか今日は珍しい子がお散歩に来てました





DSC01809.jpg

サルーキーのサーラちゃん七ヶ月の女の子




DSC01800.jpg


生サルーキーを初めて見ました
最初は近くにいたワンコがワラワラ集まったので
尻尾を巻いて怖がってたサーラちゃんですが
慣れてくるとネロにも遊ぼのポーズで誘ってました


サルーキーはシャイな子が多いと聞いていたけど
サーラちゃんは人間にも犬にもすぐ慣れてました
ネロより愛想がいいかも

ちなみにサルーキーと書いたけど本ではサルキー
サルーキなどとそれぞれ呼び方が違う一体どれが
一般的なのだろう?



ここからは先週の土曜日の事



前日も雨でこの日も朝まで降っていたけど午後から
天気が回復してきたので夕方ネロと出かけました


まず近くのペットショップへ行くとテラスに
大きな犬の姿が!



DSC01747.jpg

黒ラブのふくすけ君


DSC01750.jpg

グレートピレニーズのはる君 目つぶっちゃってる


DSC01743.jpg

そしてレオンベルガーのさくらちゃん



ふくすけ君は近所の方で散歩の時によく挨拶していました
(ただその散歩ルートは夏は草が生い茂って通れません)
はる君とさくらちゃんも以前お会いしたことがあって
ネロのことも覚えていてくれました
はる君なんかは六十キロ弱あります
さくらちゃんも一歳になってないけど四十キロあるそうです
ネロが近くによると小さく見える



DSC01740.jpg

DSC01742.jpg

そんなネロ繋がれているからか遊べ遊べとえらい興奮してました





ここで一時間弱お話ししてから美術館へ行きました
前日まで天気が悪く走れなかったネロはストレス発散





DSC01762.jpg

DSC01766.jpg

DSC01769.jpg

DSC01770.jpg

走る走るちっちゃい子にも手を抜きません!ええいつも本気



DSC01772.jpg

で疲れたらバタンこの繰り返し


DSC01773.jpg

Mシュナウザーの惣一郎君と微妙な間合い
この子もパワフルでネロの相手をしてくれます

DSC01782.jpg

珍しいワイアーヘアーのMダックスのレオン君
小枝と穴掘りが大好きこの日も鼻を土だらけにしてました

DSC01781.jpg

レオン君のお兄ちゃんのMダックスのランボ
彼もつきあって穴掘りを…



雨上がりの土は何か犬達を駆り立てる物があるのでしょう



そんなこんなで今日はネロは隣でグースカピースカと
寝てくれています
明日の天気も晴れでなくてもいいので雨が降らなきゃいいけど

  1. 2006/06/27(火) 23:31:04|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう誰も信じない | ホーム | またまたデストロイ>>

コメント

わ~~大型犬祭りやぁぁぁ~
サルーキーちゃん、私はその存在を知らずに
初めて生サルちゃんを見たとき
「ボルゾイでもサマーカットするのね~」とのんきに思ってました。耳の形とか全然違うのに・・・
梅雨の中休みでネロ君が走り回れて
今日のネロ一家は平和な夜ですかね?
ウチも文庫本、気が付くとカバーが丸々なくなって(←食べた)
次の日は表紙を召し上がり
その次の日は裏表紙を食され
そのうち本がなくなるわーーーと慌てて読みました。
隠してたのにピンポイントでジワっと攻撃されました。
ちっこいので、一気には食べられないようです(そういう問題か?)
  1. 2006/06/28(水) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. らんこ #-
  4. [ 編集]

らんこさんへ

ネロをサマーカットすればサーラちゃんみたいに
なるのかな?っとちょっと考えてしまいました
昨日は静かなもんでした今日もよく
走らせたので大丈夫かな
ネロも色々囓るけど本はダメです!
囓ってた本で叩いてやりました
俊君ジン君本を食べたらどんなになって出てくるんだろ?
  1. 2006/06/28(水) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/22-c9688c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

