生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカッ!!

今日は朝方雨が降ったけど午後はどえらい晴れでした
多分気温は三十度前後になったと思います
案の定天気予報は又はずれ明日の天気も曇りらしいけど
どうせ晴れるんでしょう


そんなわけで若干気温の下がった夕方から
ネロとお出かけしました



いつも行くペットショップへ着くと
車から見ても分かるデカワンコの姿



以前にも紹介したハル君サクラちゃんが来てました


DSC02035.jpg

ハル君はお疲れサクラちゃんは……オウオウ!元気よの?


他にもハル家のお知り合いのレオンベルガー連れの方が来てました


DSC02036.jpg

名前聞いてたのに忘れてしまった(汗
左の子が男の子で右が女の子です男の子の方は65キロだそうですデケー!




暑かったからみんなまったりとしてました
時々ネロとサクラちゃんはじゃれてたけど…




DSC02037.jpg

サクラちゃん降参のポーズ(嘘)下が濡れてて気持ちいいみたい



DSC02038.jpg

ネロもバテバテおつゆがポタポタ



DSC02041.jpg

ハル君も……そりゃそんだけモコモコだとねー


ハル君と言えば彼はグレートピレニーズですがこの犬種は
後ろ足の狼爪を切っちゃダメなんだそうです(前は聞いてないや)
なのでその写真をいくつか載せます


DSC02045.jpg

DSC02047.jpg

DSC02046.jpg

でっかい爪が二つ並んでますみんな知ってましたか?


そんなこんな一時間以上おしゃべりをしてから
美術館へ散歩に行きました



DSC02049.jpg

チワワのテンちゃんと挨拶美術館に来る子の中で最小です
ですがおやつを見つけると大きい子よりも前に出ます



DSC02052.jpg

ゴールデンのウィーク君最初は大きい子がダメでネロにも
唸ってたんですが4、5回会ってると気にしなくなりました(眉間に皺は寄ってるけどね)



DSC02057.jpg

ジャックラッセルのスキップ君いつも元気でボール命くわえた獲物は離しません!


DSC02053.jpg

Mシュナの惣一郎君も背中の毛を刈ってもらって冷却効果抜群です



DSC02055.jpg

何だか悪い目をして近寄ってきてます





今日はみんな早く帰っちゃったからあまり走れなかったけど
昼間の暑さでバテてたからまあ丁度でしょう

家に帰ると最近購入した馬肉を入れたご飯をガツガツ食ってました
何にも入れないフードもがっついてくれると助かるんだけどな?
  1. 2006/07/09(日) 23:00:02|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<プチデカワンオフ? | ホーム | 天の川が見えない>>

コメント

またまた登場!

わ~い(^^)
はる君とさくらだ~~~♪
今日は暑かったね...(--;  
大きなレオンの2頭は左の男の子がケリー君(65キロ)右の女の子がオリオンちゃん(53キロ)2頭とも外産のとても立派なレオンです。
ちなみに我が家のチビさくらさんは40キロです。あさって7/11で1才を迎えます(*^^*)
ネロ君いつもさくらと遊んでくれてありがとう♪いろんな所に出没している我が家なので近いうちにまた会うと思います(^^;ので、また遊んでね★
  1. 2006/07/09(日) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. はるママ(さくら) #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

はるママ(さくら)さんへ

こんちは~確かに昨日は暑かったですね
今日は今日で台風の時みたいな生暖かい
風が吹いてジメジメしてますね

あの子達大きかったですね
けどサクラちゃんも大したもんですよ
ハル君は又別だけど

こちらこそよろしくです休みの日は
極力ネロを連れて出てますから
  1. 2006/07/10(月) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/11(火) 21:17:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大きいねぇ~~

ピレさんの狼爪の理由が凄い気になります
知っていたら散歩仲間にえばって話すことでしょう
なぜ狼爪2本かも気になります
是非是非その秘密公開してください
ネロ君が小さく見えるのがすご~い
  1. 2006/07/12(水) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. ルークママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ルークママさんへ

何でもピレだけはスタンダードが狼爪を
残してないといけないらしいです
詳しいことは今度聞いときますね
ネロ何とか体高は勝ってたけどパッと見の
大きさが全然違ってました
  1. 2006/07/13(木) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ピレは狼爪があるって知ってたけど、2本もあるの???
スゲェ~!
確かピレって羊を守る護衛犬だったっけ?
その仕事で狼爪を使うらしいと聞いた記憶が(ウロ覚え)
バブりんこは後ろ足は元々無いけど、前足の狼爪はそのままにしてるのよ~。
前足の狼爪を取るブリーダーさんもいるけど、オモチャを前足に持ってかじって遊ぶ時に狼爪をうまく利用してるの。
なので前足の狼爪はあってもいいかな~と思います。
  1. 2006/07/13(木) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

後ろ足だけどでっかいのが二つありましたよ
狼爪って物挟むために使うんだ?
ネロはとってるからな~
  1. 2006/07/13(木) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

高知の雨・・・(/><)/

今回は色々と教えて頂きまして有難うございましたm(_ _"m)
今回訪れた大型ペットショップ・・・品揃えは、家の近くのショップとは比べ物にならないくらい良かったです。
ただ残念な事に、ネロパパさんの言った通りランは影も形もありませんでした(×_×;)
しかも夕方前から凄い大雨・涙涙涙
しかし!ネロ君の散歩コースという美術館の場所は確認できました(^^ゞ

それにしても・・・グレートピレニーズ・・・デケェ~w(☆o◎)w
家のルークが居たら完全に固まるでしょう・・・。
  1. 2006/07/14(金) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. ダックスパパ #-
  4. [ 編集]

ダックスパパさんへ

例のペットショップは月曜日に行ってみまーす
だけどせっかく大きく作ってもランが
ないのはいただけないですよね

昨日は急に雨が降っちゃいましたね
雷もゴロゴロいってたし
時間があったら美術館にも来てみてください

ピレ貫禄ありますよもうこの子はいい年なので
落ち着いてますが若い子はどうなんだろう?
  1. 2006/07/15(土) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/26-6d9b5f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

