生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての犬かき

かなり更新をさぼってしまった
いかんですね
全ては暑さが悪いのです


そんな暑い中日曜日にネロと遠出しました
場所は清流四万十川
キャンプ場のかわらっこと言う所です


愛媛よりナイトファミリーさんが来られていて
一日お邪魔をさせてもらったのです


キャンプ場に着くと早速川へ
ちょっと川までの間が遠くて日に焼けた
石の上を歩かないといけないのが難点…

ネロをだっこして川まで連れて行きましたよ


ちょっとおっかなびっくりのネロを
リードを引っ張って川の中へ入れさすと…



DSC02480.jpg


DSC02482.jpg


DSC02483.jpg


DSC02484.jpg




一応溺れるということはなかったけど
バッシャンバッシャン水面を叩いてました
顔の表情も固定されて近くの人の方へ寄っては
鋭い爪を振りかざしかきつこうと必死でした

ネロが水にはいるとコートが浮いて
糸昆布かもずくのようでした



DSC02485.jpg


早く川から離れたいようです




DSC02486.jpg


DSC02487.jpg


暑いので冷えたタオルを乗せてるとこ
リードが引っかかってるけど


川から上がるとユリ&アル家も到着してました

DSC02494.jpg

アル君は着いた早々ダウンしてえんえん冷やされてました
ユリウスは暑いのに元気でした

DSC02492.jpg

ネロはテントの中で休憩後ろにいるのはナイト君立派です

DSC02491.jpg

ナイト家のコーギーのミルクちゃん誰かに触っててもらえば幸せ

DSC02497.jpg

そしてもう一頭のコーギーのモカちゃんフガフガいって寝てました


この後買い出しにいってバーベキューをしたのですが
続きの記事は又明日(?)です


これとは別に土曜日にいった花火大会の
画像もアップしたいと思います


DSC02455.jpg


DSC02475.jpg


DSC02476.jpg


ここの花火は海岸で行われるため水上花火と
呼ばれる物もあります


DSC02441.jpg


DSC02463.jpg


DSC02464.jpg


それと高知県の花火で唯一2尺玉が上がることでも有名です



DSC02457.jpg




DSC02477.jpg


大きすぎてうまくカメラの枠に収めれませんでした
しかも三脚などの固定する物がないのでぶれてしまいました
今度は何かしら対策を考えとかないと

以上別記事でした
  1. 2006/08/08(火) 20:55:21|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<子ボルだぎゃ! | ホーム | なんだかなぁー>>

コメント

お~・・・ネロが泳いでるよ・・・!(^^)!
最初のバロンの様ですね~水面パシャパシャ状態
でも溺れなくて良かったね(~o~)
  1. 2006/08/09(水) 08:20:57 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #-
  4. [ 編集]

川遊びお疲れさまでした。
日焼けに悩まされたりしなかったでしょうか。
そういえばみみず張れは引きましたかねー。
暫く人前で裸になっちゃ駄目です状態だったようですが(怪しい趣味があるのかと思われますよん...笑)

ネロ、川は嫌だったのか恐かったのかパパが居なくなると珍しく『キャウーン、ヒーン』なんて言ってましたよ。
充分寂しがりやで甘えん坊なFaithful dogですって。
振り返ればきっと『パパ ラビューン』な顔を見せてくれるはず...。

P.S,花火の時は連絡もいれず失礼しました。
  ちょっと考えまして13日はリベンジ
  (ってだけでもないんですけど)に出て
  行く事にします。
  1. 2006/08/09(水) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. HOUND@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

初めましてv-363
ネロ君の兄弟犬のブリンドル柄ボルの
エルディオスを飼っている、リン子といいますv-423
いつも覗いてはいたのですが。。。v-356

ネロ君泳げるんですね~。。。いいな~。。。
うちのは、この前チャレンジしたんですけど、
パニックになって、溺れる寸前でしたv-12
ライフジャケットがなかったら、浮かんで来れない感じですよv-40
浅い川には入れるんですけどね~、深いと怖いらしいです。
ネロ君がうらやましい~v-363
  1. 2006/08/09(水) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. リン子 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

泳いでる~ヽ(´∀`)ノ♪

ボルゾイが泳ぐ姿って初めて見ました(・∀・)★
細いから浮くのが大変そうですねぇ(;´д`)ノフローティングベスト着せると長く泳がないですかね?福助は着てると楽チンなのか深みから戻ってこないですよ♪
実家のキャバに買って帰ろうとアシスト行ったら、“最近溺れる犬が多いのでよく売れますよ” って言われました。...溺れる犬って...((((((^_^;)
  1. 2006/08/10(木) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. ★福マム★ #-
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

何とか顔だけは沈まないようにしてました

バロンさんはしっかり泳げますか?
ルイスを見て勉強したのかな?
  1. 2006/08/10(木) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

HOUND@藤田さんへ

すでに日焼けをしてたので大したことなかったです

ネロが寂しがってるのは僕は見れないからなあ
最近はネロの泣き声聞いてません
近頃は離しててもよく僕を
振り返って見てはいるけど

十三日了解です

  1. 2006/08/10(木) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

リン子さんへ

お初です~こちらこそいつもコソッと
覗かせてもらってました
コメントせずに申し訳ない

ネロもまだ水泳と言うにはほど遠いですよ
後ろ足が着いてないと不安みたいで
どうしても後ろが下がって前が浮くので
水面を叩くみたいな泳ぎになってます
パニックにはならなかったけど無理矢理
川に引っ張って泳がせたからなあ…

  1. 2006/08/10(木) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

★福マム★さんへ

ボルゾイでも個体差があるみたいです
初めてでもスイスイ泳ぐ子もいるらしいし
ネロは練習次第かな
ジャケットねーあるといいかも

ってかレトリバーは泳ぐのが趣味でしょ?
  1. 2006/08/10(木) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

そうでもないかも~(。。゛)

福助は水が嫌いではないですが、ジャケット着せてないとすぐ出てきます(T_T) どうもかなり疲れるので嫌みたい。ジャケット着てるとず~と泳いでますね(;^_^A  今年太りすぎてサイズが合わなくなったので新調しました♪
あと福助の姉は水が大嫌いで、雨の日外に出ませんよ( ‘∇‘ )ノ ラブでも変わったのがいますねぇ☆
  1. 2006/08/12(土) 15:21:18 |
  2. URL |
  3. ★福マム★ #-
  4. [ 編集]

★福マム★さんへ

返事が遅くなってすみませ~ん
ちょっと忙しくて新しい記事も書けない

福助君は最初から泳げたんですか?
ネロはへたくその部類…
まったくではないけど疲れたら沈むと思う

雨が降ると散歩行かない子いますよねー
トイレどうしてるんだろ?
  1. 2006/08/15(火) 02:41:39 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

お久しぶりです♪
楽しそうな川遊びですね。
私も一度四国に遊びに行きたいです!!
前回、いけなかったのが、すんごく残念(><)

ネロちゃんの泳ぎっぷり、いいですね。優太郎と一緒に泳いでください♪
花火も綺麗だし!
素敵な写真ですね(^^)
  1. 2006/08/17(木) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. Rie姉 #-
  4. [ 編集]

Rie姉さんへ

はいお久ー!
四国いいとこ(?)ですよ~
岡山からだと三時間弱是非おいで!
川も多いよめちゃめちゃ暑いけど…

ネロまだ優ちゃんと泳げるくらいは
うまくないよ
水を恐がりはしなくなったけど
花火をとるのは難しいね
撮ることに集中して花火を楽しめないし…
  1. 2006/08/18(金) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/33-66981f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

