生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配

最近は高知でもだんだんと涼しくなってきました
っと言っても朝夕だけですけど
日中はまだ三十度を超します
それでも日差しは幾分優しくなりました



それよりも夕立がよくあります
丁度散歩に行く時間かその前なので
ジメジメしてうっとうしいです



今日は午後に少しだけパラつきましたが
夕方は雲も出て涼しい風が吹いてました



いつものようにネロを美術館へ
連れて行くとおっきなお客さんが……










DSC02733.jpg

レオンベルガーのさくらちゃん

DSC02737.jpg

グレートピレニーズのハル君





二頭を見つけてネロは喜んで周りを走ってました
さくらちゃんも走りたそうだったのでグランドへ降りました
さくらちゃんにロングリードを付けて……






DSC02744.jpg

うーんネロ余裕で走ってますでもさくらちゃんも楽しそうでした

DSC02745.jpg

横から見るとなかなかスピード感がでるね サイトとは走り方が違うなー




ですけどみんな暑がりの子達ばかりちょっと走ると
それぞれ休むかトイレか草を噛むか……






DSC02747.jpg

さくらちゃんは一歳過ぎの遊び盛り 人を見つけては行きたそうにしてました

DSC02751.jpg

ネロ薄っぺらいな?

DSC02748.jpg

ハル君分厚いな? ハル君は落ち着いたもので見事にスローライフを実践してます

DSC02753.jpg

ハル君大好きなさくらちゃんはハル君の後を嬉しそうについていきます




暗くなるまでグランドでまったりして帰りました


今は氷入りの水をガブガブ飲んでます
そしてでっかい氷をくわえて持っていこうとしたので
叱られたところです


ネロは氷を囓らずなめてしまうのでダラダラと
涎混じりの水を口の間からこぼしてしまいます
よく氷をかみ砕いているというのを見かけますが
みなさんのワンコはどうしてますか?


  1. 2006/08/25(金) 23:09:43|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<松葉川オフ陸上編 | ホーム | 大人に…?>>

コメント

ハル君&さくらちゃん・・可愛いねv-238
モコモコ犬が大好きな私には・・・たまりません!

最近少し涼しくなってきたけど、まだまだ暑いね~
暑いとネロも走る時間が短そうね・・・(~o~)

バロンも氷水、大好きです・・・!
氷が溶けて小さくなったのをガリガリとは食べるけど
大きい状態では、直ぐに落とすし駄目ですね~
最近はフードにヨーグルトを入れてます(^^)v


  1. 2006/08/26(土) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

ありがとう♪

昨日はさくらと遊んでくれてどうもです(*^^*)
さくらとても楽しかったみたいです★
はる君は相変わらずマイペースでしたが...
お転婆さくらさんは落ち着く日がくるのかしらね~?
  1. 2006/08/26(土) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. はるママ(さくら) #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

ハル君さくらちゃんいい子ですよ~
攻撃性もないし人も大好き

ネロを出せるのはまだ夕方以降ですね
最近は夕方涼しめの風が吹いてて
人間はましになってきたんですけど

バロンも口からこぼすんですね
しっかり食べてくれるんならいいんですけど…
  1. 2006/08/26(土) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

はるママ(さくら)さんへ

こちらこそです
さくらちゃんいい運動になりましたか?

ハル君は冬だとどうなるのかな?
動く量は増えるんだろうか?
さくらちゃんはまだまだこれからですねー(笑
若いんだから仕方なし
  1. 2006/08/26(土) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

岡山情報ありがとうございますっっっ!
インターナショナルドッグショー!!!
私には未知の世界だったので
興味津々でネットで検索しちゃいました
すごいぜ~ワンコ祭りだぜ~ワンコまみれだぜ~!
見てみた~い!
んが、腕白2チーを連れてゆったり楽しむ余裕がないと思われますので
今回はネロパパさんのブログでの報告を楽しみに
させていただきやすっ
せっかく教えてくださったのにごめんなさい。
どこかで(奥津湖とか?)大暴れしまくるぜ~~って時は
やんちゃくれズ(ちっちゃいけど)を連れて出かけますので
コレに懲りず、また誘ってくださいませませ~~
そうそう、Chieさんやはなおさんと秋に大集合しようねって言ってるんです
その時、お声かけさせてもらいますね!!
きっとみんなはっちゃけると思います
いつかまたお会いしましょうねっっ
よろしくお願いしますデス
  1. 2006/08/26(土) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. らんこ #-
  4. [ 編集]

久々のプログ拝見しました。
遅くなりましたが、ネロ君、ハッピーバースディですね。
当家は、ネロ君の誕生日前後に九州は、久住というところにキャンプに行ってきました。標高700メートル位のところです。朝夕、涼しいというより寒いという感じで、焼酎の湯割りがおいしかった。毎年お盆明けには、ここです。コリー・コーギー・・・福岡・鹿児島・・・九州各地から集まる犬仲間(飼い主の名前も住所も知りません。)
来年もとりあえず約束。束縛されない約束。
ネロパパは、キャンプは?
                  ナイ・パパ
  1. 2006/08/27(日) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. ナイト家 #-
  4. [ 編集]

らんこさんへ

僕もまだドックショー見に行ったこと無いんですよ
とりあえず来月隣県であるショーを見学に行きます
悟空風に言うと「オラ何だかワクワクしてきたぞ」です

らんこさん来れないんですか残念ですね~
秋に集まるですって!?
もう何時にするか予定は立ってるのかな?
その時は是非声をかけてくださいね~

  1. 2006/08/27(日) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイト家さんへ

ありがとうございますネロもやっと「一歳!」
と言えるようになりました

いや~それにしても色々行きますね~
犬飼いの人は旅行するのが好きな人が
多いイメージがあります
っと言うかそういったことが苦でない感じ

僕は旅行は年に一回くらいです
お祭りや夜遊びで出かけることは多いけど
キャンプとなると友人達も道具を持ってないので
いつも話が出ても「テントがないけどどうする?」
「おまえ買っちゃいなYO!」となり
そこで話が終わります…
  1. 2006/08/27(日) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/36-152d8a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

