生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間は狭い?

一月ほど前いつものように美術館へ行くと散歩仲間から
「新しくできたペットショップにボルゾイの子犬が入ってたよ」
ってな事を聞きました


「ボルゾイがねえ」なんて事を話してたのですが
それから10日間ほどした時友人から電話が


「おい○○がボルゾイを買ったんだって
 色々聞きたいらしいぞ」


……………



しばし考え……る事もなく




「それって新しくできたペットショップで……?」


「そうそうそんなこと言ってた」




てな事でボルゾイについてあまり知識がない(オイッ!)みたいなので
どう育てたらいいかを聞きたいと相談されたので先週友人と
見に行ってきました




ネロも連れて行ったのですがネロを見て「デカッ!そんなにでかくなるの?」




………おいおい




少なくともネロは大きなボルゾイの部類には入りません
平均的な一歳のボルゾイです
頭を低くして歩くのでむしろ小さく見えます


それからどういった環境で飼ってるかを聞くと
「今は家の中でサークルに入れてる」「ふむふむ」


「でも半年ぐらいしたら外で飼おうかと思ってる」
「……ハハッ(乾いた笑い)無理……ネロを見てみー」

本当はネロを昼間外に出すのはイヤだったのですが
見てみたいというのでアッツイ中連れて行ってました
もちろん涎鼻水垂れ流しです日陰探してます

「冬は大丈夫かもしれないけど夏は死んじゃうよ」


実際高知の夏は犬にとっては地獄ですロシア原産のボルゾイには
人間以上のクーラーがなければ寿命を縮めることは分かりきっています


そう言ったことや猫を見つけたとき偏食や性格的なこと
捻転などについての説明をしましたよ(知っとけよ!)




ペットショップの店員は一体なんて説明したんだろう?
十分な説明もなしに「買い手がいるなら売っとけ」
だったらそこのペットショップを見る目が変わってしまいます


大丈夫かなあ…
若干(結構?)の不安はありましたがそんなことよりまず
子ボルを見たい気持ちの方が勝っていたオイラ



なので早速ごた?いめ?ん








DSC02723.jpg


DSC02725.jpg


DSC02726.jpg


DSC02728.jpg


DSC02730.jpg



やっぱり子犬はかわえ?な?

この時はまだ二ヶ月半ぐらいの時
女の子で名前はランマルちゃんです
なぜにランマルかは分かりません

かなり元気な子で狭いところに入ろうとしたり
穴掘ったり動き回ってました
乳歯もチクチクして痛かった

ネロは暑さでダウンし日陰で寝っ転がり
ランマルちゃんには大して興味を示さず…


この日はあまり時間もなく気温も高かったので
とりあえずの注意点だけ伝えて帰りました
まあ先住犬とも仲良くしてるみたいだし
なんとかなるかな……


しかし最近は子犬ブームなのかな
ボルゾイだけでなく周りではけっこう子犬が増えてます
あんまり見てしまうと欲しくなっちゃうので目の毒です
  1. 2006/09/01(金) 21:26:19|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<子ブルだぎゃ! | ホーム | 松葉川オフ水中編>>

コメント

あははっ

この頃の子犬期は 小さいから ボルゾイと言われても買っちゃいますよねwww

女の子なのにランマルちゃん  んっ まあー そういう方は結構います・・・w

でも、女の子だから ネロ君より ひとまわり小さくてすむから
そんなに大きくならないよ♪とアドバイスできますよw

フーカは あの時 会った頃より 小さくなったかも?www

いまだに体高の計り方で2センチほど違います・・・

71.5~73.5センチだから・・・

なので、フーカの体高は72.5センチぐらいで通しますwww

10月 もし僕がドームに行けたら フーカと遊んでやってください♪
  1. 2006/09/01(金) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. ブーちゃん #YSS4wjAk
  4. [ 編集]

お久しぶり~!!
ネロ君、いつの間にか1歳になっていたんですね。
おめでとうございます!!
それにしても人間の子もよそのお家の子はドーして大きくなるのが早いのか・・・・・

パピーはいつみてもキャワイィ~ン!!
どうか大切に育ててあげて下さい、です。
ネロ君、またまた新しいお友達ができてい~な~
うん、やっぱり四国組はたのしそうだぞ(笑)
  1. 2006/09/01(金) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. Vママ #-
  4. [ 編集]

わわわわわ~!!!!可愛いけど・・・心配だ・・・i-228
ま~パパさんがいるから大丈夫ですね☆
こっちのペットショップにもいま2頭ボルゾイが出てます・・・
やっぱりまだ珍しいから、心配だ~i-279いっその事あたしが・・・・それはそれで心配だ~!!!!i-230
  1. 2006/09/02(土) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. モカmama #-
  4. [ 編集]

ブーちゃんさんへ

ホントに騙されてんじゃないかと思いましたよ
確かに大きくなってもネロぐらいだよとは言ってるんですが
ネロのリードを持たせたら引っ張られてたし…

何故フーカちゃん小さくなった???
サマーカットにしたからなのか?
それともダイエットしましたか?

十月出没する予定です楽しみですねー
  1. 2006/09/02(土) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

Vママさんへ

あっという間に一歳になってました(笑
いつも見てると分からないけどよそ様の
子どもだったら大きくなったなーって分かるんでしょうね

コボルちゃんいいですよ~
早くネロと一緒に走らさせてあげたい
環境の方はしっかり言っといたから
大丈夫でしょう
  1. 2006/09/02(土) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

モカmamaさんへ

飼い主さんがあっけらかんとした人だから
僕もどうなんだろうとは思います
 
そういやこの子モカmamaさんの県の
ブリーダー(?)さんから来てるらしいです

お~そうだよいっその事「you飼っちゃいなよ!」
  1. 2006/09/02(土) 14:03:33 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

成長たのしみ

いつも、楽しく拝見しています。
子ボル事件ですね。2ヶ月3ヶ月はかわいいのですが・・・。
ボルは、急激に成長しますよ。そうですよねネロパパさん。楽しみですね。その、恐ろし~い成長ぶり!
うちのボルも空港に迎えに行ったときは、体高35センチ位で9キロ位、それから9ヶ月位までは、急成長。今じゃ、体高80センチ超。デケ~
機会がありましたら、ランマルちゃん紹介ください。
  1. 2006/09/02(土) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. ナイト家 #-
  4. [ 編集]

ナイト家さんへ

今晩は~そうですよね~ちぃっちゃい時は
いいけど四五ヶ月になって破壊活動が
始まったときしっかりしつけれるのかな~?

ナイト君でかいもんな~あれからまだ成長中?

ランマルちゃんのオーナーはボルゾイの
集まりに行きたいみたいだけど…うーん…
  1. 2006/09/02(土) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ランマル破壊指令!!

ボルゾイの集まりなんてあるのかなぁ~。
山に雪が積もる前にこちらにいらっしゃいヨ。
ボル3頭のおばちゃん紹介したいネ。
ただし、めちゃ忙しいひと。ボルのお師匠さん。
ボルを飼いたいなぁ~と思って6~7年。この奥様(お師匠さん=飾り気のない人)との出会いがなければ、ボルも?
ボル飼いも体力です。おじちゃんも、お歳ですし・・・
ナイトは体高はいらないから、体重あと10キロほしいなぁ。細いのはママゆずりです。体高はパパです。
  1. 2006/09/03(日) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. ナイト家 #-
  4. [ 編集]

ナイト家さんへ

愛媛犬を走らせれるいい所ありますか~?
ナイト家主催でオフ会します?
冬は三坂峠は凍っちゃいますもんね

ボルの師匠ってなんだか面白そうですね
なぜかイメージがボルゾイを率いている
仙人です
ネロは体高も体重もほしい…
  1. 2006/09/04(月) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

次の日曜日

日曜日にお会いしましょう。
クルマは1台ですか?
別々行動ですか。
昼食は、いかがしますか。
でたとこ、勝負ですネ。
  1. 2006/09/04(月) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. ナイト家 #-
  4. [ 編集]

横レスすまそ。(もうやめるから許して)

ネロパパ定時連絡をサボりましたね...(爆笑)
わかめはプリントして手帳に挟みました(笑)
だって面白すぎ。クっ...セリフをつけるなら『もう駄目ぽ』って感じでしょか。
............................................................
ナイト家様、日曜日、一番でたとこ勝負なのは私です...(汗)
まだ衣装も決まんないよ。
ダンテの時のスーツを引っぱりだしたらブランク6年でウエストが合わねぇよ...。
ちゅっ...昼食食べてる暇無いすよ(-□-;)多分。
  1. 2006/09/05(火) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

ナイト家さんへ

は~い日曜日ですね
車は一台南国で拾ってもらいます
昼食は…買っていくのかな?
僕は余裕の観戦です(笑
  1. 2006/09/05(火) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

定時連絡?はて…なんでしたっけ?

みなさん大変ですね~(笑
  1. 2006/09/05(火) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/39-ec6cd4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

