生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌なんだって!

今日もネロについて書こうと思う

ネロには今のところ唯一と言っても
いいほど嫌いな物がある。



それは






車だ!



人間が外で出かける準備をして、車のドアを
開け閉めすると、その音を素早く聞きつけ、
部屋の奥で固まってしまう。



部屋からリードを付けて外へ出し、車の近く
まで引っ張ると……









DSC00771.jpg

ネロ「嫌だー!乗ると死んじゃう!」
パパ「はよ乗れ」



DSC00773.jpg

ネロ「乗ると大変だぞー!泡吹くぞー!」
パパ「ええからはよ乗れ!」






すると…











IMG_5399.jpg

ネロ「アワワワワワー!!!!」





パパ「何とかなんないかなーこれ…」

  1. 2006/05/07(日) 14:15:39|
  2. ネロ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<府久家? | ホーム | 忠犬>>

コメント

おや?
確かネロさんは「黒いカニ」でしたよね?(ウソです)

バブーンも小さい頃は吐きまくってました。
車に乗って500m走ると「オゲェェェ~」・・・。
なのでスーパーに行く時もどこに行くにも、ホンのチョトでも毎日車に乗せ続け、1歳を過ぎる頃から吐かなくなりました。
でもいまだにその頃の記憶があるみたいで、車は好きじゃないみたい~。
  1. 2006/05/07(日) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

そうですぼるぼるさんの言う通り、しつこく乗せる、ひたすら乗せる(笑)
我が家のワン達も始めは毎日の子供の駅までの送り迎え、近所のお買い物から鍛えていきましたよ~

一番大変だったのは成犬になってから我が家に来たH、これはもうそれこそ徒歩5分の公園まで行くのにも車で連れて行っていました

ゲボも下痢も抜け毛も何でもあり!!状態で、おかげで私の車はすっかり人様乗せられない(泣)
きっと今度買い換えるときには査定が・・・・・もしかして持ち出しになるかも・・・・・たぶん・・・
  1. 2006/05/08(月) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. Vママ #-
  4. [ 編集]

おおおおおお~~~~
ブログ開設されたんですねっ
待ってましたぁぁぁぁぁ
ネロ君、車では本当にカニ状態・・・
乗るももイヤだったのですね
そうとは知らず、強引に長旅させちゃってごめんね。ネロくん。
やっぱり慣れが一番なのかなぁ
ワンコ用の酔い止めもあるみたいですけど
むやみに使うのも・・・・・ですしね。
ボチボチでも克服できることを祈ってます!
  1. 2006/05/08(月) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. らんこ #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

そうです。ネロは横歩きします(笑

GWは毎日車に乗せましたよー。
暑さも重なってか、鼻水と涎がポタ
ポタと。
  1. 2006/05/08(月) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

Vママさんへ

最近は若干改善してきてる兆候が
あります。(あるのかな?)
吐いたことは2回だけなんですが、
車に酔うと言うよりも精神的に嫌い
みたいです。
それでもVママさんの所よりは、何
倍もましなのかな(笑
  1. 2006/05/08(月) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

らんこさんへ

病院嫌いで、風邪をひいても熱を
出しても、基本的に寝て治すという
我が家には、薬の類があまりない。
酔い止めなど十年以上見ていない。
ネロのために買うべきか!まあ、
一歳になるまでは様子をみて見ます。
なにが大変って、車にシートを敷い
たり、帰ってきてから窓についた涎
を拭くのが…
  1. 2006/05/08(月) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/4-7c32f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

