生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匠ネロ

え?一昨日ほど前から体の調子がおかしいなー
っと思いながら昨日の夜友人からお誘いがあって
出かけていました

どうせ今日から休みだし熱が出ても仕方ないや
ってな感じだったんですが

案の定今熱が三十八度あります…




頭痛いです





ここから本題なのですが僕の体調を悪くさせた
原因の一つではなかろうかと言うことが昨日ありました



昨夜はネロの夜の散歩を家族に頼んでいたのですが
夜中に家から電話があり「雨も降ってるし散歩してないよ」って



オイオイ…頼むよー夜中に帰って散歩かよー
前述のとおり僕は具合が悪くなっていくのを自覚してました

あー身体が痛いなんて思いながら深夜過ぎに帰宅しますた

そして玄関を開けるとタッタッタっという音が


あれ?


なんでネロが自由に動いてるんだ?



散歩してくれてないんだったらサークルに入れといてくれよなー
なんて思いながら居間の電気をつけました…







何か落ちてる…それも大量に




何だろうとよく見てみると
木の屑のようです所々黒色っぽいものも見える
(ちなみに我が家では黒色の物の九割は僕の物です)


DSC03119.jpg

こんな感じでパラパラ落ちてました



もーこの時点でクラクラです
そこより先へ進むと



なんと言うことでしょう(ビフォアアフター風に)


元の原形を残しながらそこより新たな美を創造する

まさしく現代を生きる匠の技!










DSC03120.jpg

匠の技の残骸  見てのとおり下駄の裏側




DSC03122.jpg

二つ合わせると般若の顔ができます 黒ベースで鼻緒は縮緬です




DSC03123.jpg

パパ「どうしてくれるんだ!これ高かったんだぞ!」
ネロ「エッ!もっと噛んでいいの?」



悪い事したと思ってないネロでした(ホントは分かってる?)
長時間ほったらかしでトイレにも連れてってくれない恨みを
僕の下駄にぶつけていたようです


この下駄はとある田舎の祭りへ行ったときそこの靴屋で
たまたま見つけた物です
サイドの部分は茶色っぽい色だったので自分でペーパーをかけて
塗料を塗ったりした大事な物だったのですが…






あーあ…





又買いに行かないとなーっと考えながら釈然としない
思いを抱えてお風呂に入りました
僕がお風呂に入っている間外でドッタンバッタンうるさいし(深夜です)




そんでもってお風呂から上がって見たものは…












DSC03127.jpg

玄関へ片づけたはずの下駄を持ってきてカミカミ…





「ウオォーイ!!!こらー何さらしとんじゃー!!!」






DSC03128.jpg

ネロ「何の事かなー?」下駄を取り上げて突きつけると完全無視してました



ちなみにネロをそのままにして寝た家族に見せるために
破壊行動の後はそのままにして寝ました


朝方愚痴愚痴言ってやりましたよ(心が狭い?)

  1. 2006/09/16(土) 21:48:40|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<手が?!手が?! | ホーム | 初めて?の?ショー♪>>

コメント

ステキすぎ

ハカイ魔のネロもかなりステキだけど、このステキな下駄を大事にしてたネロパパはもっとステキです(><)
  1. 2006/09/17(日) 02:23:32 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/17(日) 02:24:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これが以前言ってた下駄と甚平の話に出て来た下駄かしらん?
お気の毒。御愁傷様。
ナイト達帰らなかったんだってねー。
なのに台風来ちゃったよ...。おかしいなー(笑)
お体お大事にー。
  1. 2006/09/17(日) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

台風接近中

ネロ君の勇姿拝見しました。
獲物をしとめたゾ~ゥ。勝ち誇った姿カッコイイ。
パパには、気の毒だけど・・・
台風接近中!!雲がすごい勢いでながれています。
雨が降る前に、お散歩にいかなくては・・・。
本日は、いっしょに遊べなかったけど↑の方によろしく、お伝えください。
  1. 2006/09/17(日) 14:34:36 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

きりきりさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます
でも又同じ物を買うとなると…
それにかかる金額もステキです
  1. 2006/09/17(日) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

そうですそうです甚平はオーダーメイドのやつね
まったくやってくれたもんです
他の靴を噛めばいいのによりによって…
台風来てるみたいですね~
でも雨は降ってないぞ?風は強いけど
熱は昼間よく寝たらかなり下がりました
今から本日4回目のネロの散歩です…
  1. 2006/09/17(日) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

いや~おかげで具合が悪いのにネロの
散歩に苦労してます
とりあえずネロを疲れさせとかないと

台風こっちは風は凄いけどそっちの方が
雨も非道いんじゃないかな?
↑の方の所は大変かも?
  1. 2006/09/17(日) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~♪
流石ネロさん!!
バブりんこもついこの前、留守番中にポケットティッシュ(20個ぐらい)を引きちぎり、1/2個分ぐらいを食べてた(爆)
写真にとって記事にするべきか悩んだけど、あまりにも悲惨な状況だったんで諦めた(涙)

下駄、カッコイイね~、ああ、もったいにゃい。
  1. 2006/09/17(日) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

台風~じゃ

すごい風!!雨は、まったく降ってないよ。
裏と表。南と北・・・。まったく、様子は、ちがうと思うけど・・朝まで、がんばれ・・・。
メール送信してから、自転車で約3キロ・・引き回し・・どちらが引かれたわからないけど・・。
当方も作業衣と雪駄は、あるのじゃ。キャンプでは、愛用しているよ。来年は、雪駄にしようヨ。
  1. 2006/09/17(日) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

↑の人です(笑)
何か思ったより元気そうでしたね。
もっとぐったりしてるのかと思ってたら(なら携帯にメール入れるなよ!パソにしろよ!とひとりつっこみ)
こっちはありえないくらい静かでした。
午前中は雨がそこそこ降ったのに最接近といわれた夜は全く。
BGMの素敵な風の音を聞く限りそっちのほうが凄そうでしたよ。
お陰でおにぎり200食分(社員弁当)握らなくても良かったじょ。
ナイパパ...雪駄にしようよって...(笑)
  1. 2006/09/17(日) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

な~にが流石ですか(笑

そ~かバブちんは山羊さんになりたかったんですね

下駄いいでしょうー男物はあんまり種類がないので
こういうのは貴重なんです
  1. 2006/09/18(月) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

そっちもこっちと似たような感じみたいですね
今現在も雨は降ってません風は強いけど
明日の午前中には去ってくれてると期待してます
しっかりナイト君の筋力トレーニングを行ってるみたいですね
家も自転車引きかー?まず自転車買わないと…
雪駄は下駄と違って足に優しいですけどね~
んー雪駄だとゴロツキみたいになっちゃうからなー
  1. 2006/09/18(月) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

いやいやぐったりです空元気ですよ
ほら病は気からと言うじゃないですか
今もかなり着込んで汗かきながら打ち込んでます
(早く寝ろって!?)
台風は…やっぱり四国山脈の力なのか
雨雲が届いてないみたいですね
最近の気象予報士は四国山脈を
なめてんじゃないかと思う今日この頃です
  1. 2006/09/18(月) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

本日、快晴

台風が、過ぎ去って、今日は良い天気です。
今日明日と高松に出張です。
そんでもって、今日の散歩(筋トレとはいいがたい)は朝のみ。明日は、早く帰って、お散歩しよう。
今週~12月までは、出張つづきで、大変。
この歳だし、体力もつかなぁ。
ネロパパも睡眠時間は充分にとって、仕事がんばれ(若いからOKだと思うけど)
  1. 2006/09/19(火) 08:59:33 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

こっちもいい天気だったんですが夕方
突然の大雨に襲われました
ネロは濡れてドロドロのグランドに寝転ぶし…
出張大変ですね
僕はたまには出張してみたい
若くとも何だかもうがたがきてます
  1. 2006/09/19(火) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/42-253274a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

