生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボランティアオフ?

昨日土曜日にネロとプチボランティアしてきました
事の起こりは一月ほど前よく行くペットショップの方で
「九月の動物愛護週間のNPO法人のイベントがあるので
 それにネロ君を参加させてくれないか?」
と頼まれていました


ペットとのふれあいコーナーの方なんですが
ネロの性格が買われたようです
僕自身もショップから頼まれ何人かに声をかけてました


当日は非常に暑かったのですがワンコは結構集まってくれました
僕たちのすることは基本的に何もなく来場されたお客さんに
ワンコを触らせてあげるというだけだったのでテントの中に
犬を入れ人間は来られた人たちと延々くっちゃべってました
イベントもいくつかあってワンコと一緒に走ってる人たちもいました
後は子犬子猫の譲渡会かな 人気のある子は抽選でした









DSC03215.jpg

デカボルダンテ 身体が悪くなってるのに人に触られて嬉しそうでした


DSC03214.jpg

オーシャンとさくらちゃん オーシャンあんまり雌が好きじゃない?


DSC03216.jpg

はる君 やっぱり一番暑かったかな?抱きつくと気持ちいいんだなこれが


DSC03239.jpg

極小チワワのテンちゃんを匂うユリウスとアル


DSC03221.jpg

珍しいグレートデンのクラリスちゃん 威圧感たっぷり


DSC03218.jpg

暑さにやられてサークルで寝そべるネロとオーシャン お互い干渉しません


DSC03234.jpg

頼まれたペットショップの看板馬ハッピーちゃん 1+1=ニィ?ってなもんです




朝十時半から三時くらいまでいてショップの方にも
色々してもらいトラブルもなく終了しました
この後知人と市内のドッグカフェに行って遅い昼食

カフェに行く前にプランツさんにも連絡






DSC03248.jpg

久しぶりのロゼちゃん カフェに入った瞬間回れ右しようとしました


DSC03243.jpg

本来簡単に人に触らせないオーシャンにはめんどくさい一日だったかな?


DSC03244.jpg

ユリウスとアルも遊べるわけじゃなかったからねー


DSC03246.jpg

ネロ目クリっとしてるな? 後ろでアルは伸び?


DSC03247.jpg

ダンテは満足そうな表情をしてます


DSC03252.jpg

最初は不安そうだったロゼちゃんもだんだん慣れてきた


DSC03255.jpg

ネロも疲れと涼しさでウトウトしてきました


DSC03260.jpg

ダンテは撫でてあげてるとお腹見せます ネロは絶対見せません


DSC03258.jpg

ホント仲のいい二頭 いつもアルはユリウスにもたれます




カフェを出てまだ少し時間があったのでダンテオーシャンと
美術館へ遊びに行きました
美術館ではサーラちゃんや小さなワンコ達も







DSC03264.jpg

サーラ何だか足が漫画みたいになっちゃった


DSC03266.jpg

ネロ疲れてる割にはよく走ったな?


DSC03272.jpg

オーシャンも興奮してゴフゴフ言って走ってました



暗くなりかけてたのもあって写真がどうもブレブレですな?
何だかカメラの調子も最近悪い



暗くなってみんな疲れたところで美術館を後にしました
日中外にいたのもあってネロは帰るとぶっ倒れ夕食も
それほど食べず夜の散歩も「行きたくなーい」と道ばたに
寝っ転がって拒否してましたでもトイレだけはさせないとね


それにしても今日はワンコをいっぱい触りましたよ
どれぐらいかというと家に帰って手を洗ったのに
一時間後手を匂うと犬臭かったです






すぐ二回洗いました












まだほのかに香ってました…


  1. 2006/09/24(日) 22:01:13|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<モテモテ君!? | ホーム | 手が?!手が?!>>

コメント

お疲れさま

またまたお疲れさまでした。
暑かったですねー。
せっかく白く戻りかけてた腕もまたすっかり日焼けしてしまいました。
ダンテ大満足で今日もまだ満足そうでした。
もう少し涼しくなったらもっと沢山連れ出してあげないとなー。
カメラ不調ですか?やっぱりソ○ータイマーがついてるから...(笑)今のうちに理由をつけてメンテナンスに持ち込もう!(笑)

うちは帰宅後、11時過ぎての遅い夕食でしたが遅かった分オーシャンもダンテもガッガツ。食い意地が疲労に勝ったようです?
  1. 2006/09/24(日) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. HOUND@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

そうか・・・23日だったね!見に行けば良かった~
イオンは沢山の人だった?

今日は薊野のぺットショップに行ってたよ~
ボルゾイの子がいたよ^^;39800円!
これって凄い金額だよね?
  1. 2006/09/24(日) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #-
  4. [ 編集]

ネロちゃんにせっかく会えたのに遊べなくて残念でした(T_T)
イオンいけばよかった~!!
暑さを恐れて山へ行ってる場合じゃなかった。福助も早食いしてたほうが幸せだったことでしょう...。
はるママさんからおすそ分けもらってラッキーでした♪
今度はゆっくり遊びたいですね☆...ネロちゃんが動かないか...。
  1. 2006/09/25(月) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. ★福マム★ #-
  4. [ 編集]

HOUND@藤田さんへ

いやまあホント暑かったですね~
ダンテ調子いいですか楽しめてよかったです
ネロは疲れと暑さからか食欲ないです
夜の散歩や次の日も散歩中に寝転がってボイコットです
カメラまだ一年経ってないんだけどな~
  1. 2006/09/25(月) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

こういったイベントは事前に通知がないから
困りますね
人はそこそこだったかな暑かったし

そのボルゾイ実は前に紹介したランマルちゃんの兄弟です
先週見に行ったときはその倍の値段だったんだけど
三ヶ月過ぎたから下がったのかな~?
もしくは他の要因が…(汗
詳しくはHOUND@藤田さんのページを見て
考えてもらえれば…
  1. 2006/09/25(月) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

★福マム★さんへ

もう夜遅かったですもんね~
このブログで事前に報告しとけばよかったですね
確かに福助君だったら一等賞だったかも
当日もラブの子が一番だったし
涼しくなってきたからネロ走るようになってきましたよー
  1. 2006/09/25(月) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~ス

日曜日は、楽しんだようですね。
10グループのワンに触れるなんて、なかなか、ないですよね。お客さんは、オーナーは、楽しんだことと思いますが、こんなことを言っちゃったらNPO法人とか善意、好意の主催者とか協力者の方に失礼かもしれませんが、ワンのストレスは・・・?!
当方、実子の運動会でした。暑かった!疲れた!
ワン中心の家庭ですので、たまには実子も・・・。
ちなみに、我が家のワンどもは、人間大好き(ヨーキ除く)特にボルは女性好き。守備範囲は広いよ。
パパは、20代限定ですが・・・。
2週間後こちらに、こられるらしいですね。楽しみにしています。
  1. 2006/09/25(月) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

意味シーン(バロン&ミホ様へ)

来たよ来たよ-。
ネロパパから意味深な伝令が(笑)

えーとですね、詳しくは
http://infinitywing.blog65.fc2.com/blog-entry-154.html
http://infinitywing.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html
へどうぞー(笑)
これに対する環境消毒の御相談もなんならうちのメールへどうぞー(笑)
  1. 2006/09/25(月) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. HOUND@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

ストレスか~触ってもらうのが好きな子が
多かったのでそこら辺は大丈夫みたいです
ネロとオーシャンは別だけど(笑
たまにはお子さんの相手もしないとグレちゃいますからね
再来週分かりませんよ前日飲まなきゃいけないし…
  1. 2006/09/25(月) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

HOUND@藤田さんへ

コメントは……いらないか
  1. 2006/09/25(月) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

笑。
まぁまたその後情報あったら宜しく。
  1. 2006/09/25(月) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. HOUND@藤田 #-
  4. [ 編集]

HOUND@藤田さんへ

アイアイサ~!
何だかあの子ボル君店のお姉さんの
手をがっぷり噛んじゃったみたいですよ
  1. 2006/09/26(火) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

マ...マ ジ デ...。
かなーり問題有りなんじゃ...。
今度手術用マスクと○ル○ンSのフル装備で見に行ってみる?(笑)
  1. 2006/09/27(水) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

行かないダス
  1. 2006/09/27(水) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/44-777c5bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

