生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○さん事件です!

まさかまさかの四日連続アップです

本当は今日はお休みするはずだったのですが

色々とあったので急遽アップです





今使っているドッグフードがもうそろそろ
切れそうだったのでいつもと違うフードを頼んでおいたのですが
それが今日の午後到着しました






DSC03852.jpg

ネロ「なになにー何が来たのー?」 興味津々です


DSC03854.jpg

ネロ「袋越しでも分かるこの香しいかほりは!」 気に入ってくれるかな?
横に転がっている荒井久万君背中がティッシュケースのようになってます(要手術)



このフード保存料が入っていないため冷蔵庫で
保存しなければなりません
だからといって十キロを超えるフードが
家の冷蔵庫にはいるわけはありません
んがしかしなぜか使われていなかった冷蔵庫が家の裏に…




フードをせっせと冷蔵庫に詰め込んでいると
開けっ放しだった裏の戸をネロが越えて出てきました
「ダメダメ」とは言ったんですがこちらは
あーでもないこーでもないとフードを詰め込んでいたので
その隙にネロは近くの林へタッタカター







DSC03889.jpg

家と道を挟んだ向こう側にある林

DSC03888.jpg

家を出て道を上向いたところ


結構な田舎ですネロはよく林の草むらの上で寝ころんでます

しかし今日は違いました
まさにこの時事件は起きていたんです


タッタカターと走っていったネロですが
三分ほどで家に帰ってきました
いつもは呼ぶまでは自由に散策してるんですけど…

ふとネロを見ると鼻の上ぐらいに赤い点が…はて?
よーく見ると血がプツッと出ているじゃないですか

DSC03856.jpg

見えにくいですが向かって鼻の左側に赤い線が見えますよね

DSC03857.jpg

横から見ると一目瞭然

DSC03867.jpg

なんちゅうかボルゾイの鼻じゃない カピバラみたい

DSC03869.jpg

ネロ「痛いよー自慢のベビーフェイスが台無しだよー」


ウーンこれは猫にでも噛まれたのかな?なんて思ってたんですが
妙におかしい何よりドンドン腫れる触ると痛がる
いくら猫に噛まれても炎症を起こすのはバイ菌が入ってからだから
もっと遅いはず…



知人にも病院へ行った方がいいと言われたので
行って来ました



DSC03872.jpg

診察を待つネロ 全体的に膨らんできました






病院に行く前から原因は検討ついていたのですが
ネロを見た先生から出た言葉は
「あーマムシですね」
やっぱりそうですか…
まあそうだろうね傷跡は小さいし痛がるし膨れるし
マムシを見つけて興味本位に遊んでしまったのでしょう
もうこれに懲りて近づかないでほしい

まーマムシに噛まれたぐらいでは犬は死にゃしないけど
それでも大変です

とりあえず血清などの注射を二本打って薬を貰って帰りました



DSC03875.jpg

ネロの尻尾が入ってしまってるのを半年ぶりぐらいに見ました



ここからは時間によるネロの顔の変化をどうぞ



DSC03885.jpg


DSC03890.jpg


DSC03895.jpg


DSC03900.jpg


DSC03901.jpg


DSC03899.jpg



半端ないですもう大きくなりすぎた茄子か
お多福風邪ですよ
口が閉まらなくなってるので涎垂れ流し鼻水もポタポタ
触らなくても時々ヒャンヒャン啼いてます

お医者さんは明日痛がらないようだったら散歩さしてもいいですよ
っと言ってましたがどうでしょう
一週間ぐらいは腫れたままのようです



お散歩恥ずかしくて連れていけないよ…
  1. 2006/10/21(土) 21:34:13|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<事件後 | ホーム | 中国インター場外編?>>

コメント

お久しぶりです・・母です
パパさんがネロパパアップしている
  1. 2006/10/21(土) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. ナイ☆ママ #Hyf0ngDc
  4. [ 編集]

おひさしぷりです!
ナイパパさんがネロパパアップしている?て聞くので・・拝見・・すみませんネロの顔・・・沢山ご飯食べた・ハムスターみたいよ(笑)もう10月後半まだいるのマムシ・・ネロパパ結構・・自然界にお住まいなのね?私てっきり・・少し役場から離れたくらいに・・・
私の想像では・・結構離れているのでは・・
でも・・かわいそう・・ネロ!
痛いよね・・人間だったら大変よ!
今日は帰れませんでしたが・・明日は帰る予定です・・!遊べないね・・残念!
又、来月は我が家の末息子お願いしますね・・
  1. 2006/10/21(土) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

大丈夫

今年は、暖かいのでまだいるのか。
ナイ☆パパは、林業しているので、市内でも11月の上旬までは山に入らないよ。マムシに足噛まれたら、血清打ってもビッコ(差別用語ですが)になるって、いうじゃないですか。ネロくん大丈夫なの。
明日は、そちらに伺う予定。結局パパの病気は、内蔵系はOKで、毎日の飲みすぎでしょって、言われました。企業戦士(ナイト)のパパは、なんだろうってか。
  1. 2006/10/21(土) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

腫れてる・涙

ネロ君お大事に(T^T)
1週間ぐらいですかぁ~~~

マムシにやられちゃうとは・・・(;´д`)トホホ
早く治ります様に・・・!!!
痛がらなければって・・・腫れが引くまでは痛みも治まらないのでは・・・(T-T)

  1. 2006/10/21(土) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

うーわー...写メの時より酷いじゃない。
大丈夫かねー。
ネロのあんな声初めて聞いたよ。
痛み止めが効くなら、持っていってあげるんだけど...明日M先生にでも聞いてみるわ。
  1. 2006/10/22(日) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. hound@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

え~、蝮に噛まれたってネロ君大丈夫なんでしょうか?
ってblogのネタになるんだから大丈夫なんでしょうね。
チャッピーの散歩コースである土器川河川敷も去年からマムシ注意の看板が~。
大水の時に上流から流れてきたそうです。
なにせ普段は水無川なので。

ネオ1眼、コンパクトなのに1眼風のカメラです。
でも確かにボルゾイやアフガンそれにサルーキーの走りをカメラに納めようと思ったら中級以上のCANONかNIKONの1眼に良いレンズの組み合わせじゃないと無理ですね。
ポートレートやショーなら良いんですが。
  1. 2006/10/22(日) 00:29:56 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こちらでは始めましてですね。。。岡山では突然お邪魔してしまってすみませんでした(^^;

わぁi-204i-204v-12ネロくん、痛い??痛いよね??
1週間も腫れがひかないんですか?そんな状態でゴハンとか食べるのツライよね…。早く良くなりますよーに。。。
  1. 2006/10/22(日) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. saltyママ #-
  4. [ 編集]

先日は・・・・

ショーの際はお邪魔しました~
ネロ君大丈夫ですかっ??????
うちの父も噛まれたことあるけど・・・・
腫れた顔のネロ君・・・・・かわいそう~
お大事に。。。。
我が家の周りは今、どうなんだろう・・・
気をつけなきゃ~ですね

  1. 2006/10/22(日) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. ハナヲ #-
  4. [ 編集]

ネロ~~(>_<)

ネロ大丈夫??
顔が・・・写真をみると徐々に腫れてきてるのが良く分かります(>_<)

今日は腫れもひいてきたかな??

今年はハミに噛まれるワンコも続出らしいよ!!
草むら気をつけて散歩しないとね(~o~)
  1. 2006/10/22(日) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

まさしく冬眠前で大量の餌を口に含んだ
齧歯類のようになってます
まあ田舎ですね…大通りからちょっと
山には入ったとこなんですけどね
何とか来月までに治さないと
だけどホントに心配なのはこれからなんですよねー
  1. 2006/10/22(日) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

そーなんですよねまだ暖かいのがダメなんですよ
聞いた話だとマムシは秋に子どもを生むのですが
そのため一年のうち最も毒が強くなるらしいのです
犬猫は毒にも強いから大丈夫なんですけどねー
今日は朝からバクバク食べてたし
  1. 2006/10/22(日) 13:38:43 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hana さんへ

心配お掛けしましてすいませんねー
まったくうちの坊ちゃんときたら…
痛みはもうそれほどないようです
腫れは全体に広がった感じですね象さんみたい
  1. 2006/10/22(日) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

hound@藤田さんへ

いやー三四時間のうちに見る見る変わっていきましたよ
昨日一日で一年分ぐらい啼きました
痛みは減少したみたいですよ
ブサ可愛いです
  1. 2006/10/22(日) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

アプロさんへ

そうなんですすぐにブログのネタになる!
っと考えた僕は非道いのでしょうか
ですが家族も最初は心配するのですが
すぐにみんな笑っていました
ネロは恨めしそうな目で見てましたが
普通マムシに突っかかって行かないんですがね
ネロには痛い勉強となりました

ネオ一眼なるほど一眼レフとは違うんですね
一応ソニーのやつがいいなーなんて思ってるんですけどね
ソニーには裏切られ続きだけどブラックカラーが多いので
家電オーディオなどはソニー多いです
  1. 2006/10/22(日) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

saltyママさんへ

ど~もいらっしゃいませ
全然オッケー突然歓迎いつでもいらっしゃってください
昨日の段階では痛い痛いでしたが
朝起きてみるとかなり回復してました
まるで体から悪い物を出すかのような
今までで一番長いオ○ッコをしてくれました
腫れた顔も何だか愛嬌がありますよ
  1. 2006/10/22(日) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ハナヲさんへ

お邪魔大歓迎いつでもどうぞ
ネロも足とか噛まれるならまだいいけど
顔ですもんね~鈍くさいです蛇なんかに負けるなよ
噛まれたお父ちゃんはどうだったんでしょう?
  1. 2006/10/22(日) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

ほ~んと見るたびに顔が変わっていくんですよ
面白いぐらいです
昨日は腫れが部分部分だったのですが
今日は全体的におっきく広がってます
顔が象みたいになって重そうです

今年は遅くまで暖かいから蛇も多くなってんでしょうね
  1. 2006/10/22(日) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

しかし、マムシだったとはーーーっっ!!
いや~、ビックラこいたわ、マジで。
今日はマンガ読んで、ゴロゴロしてたのよ~。
ネロさんが、こんなお顔になってるとは思いもせずに(爆)

しかし、犬はマムシで死なないとは、これまたビックラこいたっ!
でもこんなに腫れてたらかわいそう、痛そう~!
普段、キュンキュン泣かない子が泣くのは、やっぱり相当痛いはず・・・。
だってハチに刺されても、猛烈に痛かったもんね~(子供のコロ、ミツバチを素手で捕まえようとしてやられました、ハイ)
ウチの近所の畑のオジサンで「今年はもう何匹もマムシを捕まえたぞ~!気をつけろよ~!」と教えてくれる人がいますよ。

ご飯をしっかり食べて早く治すのじゃ~!
しかし、パパさんちって、ぼるぼるんちより田舎っぽい。
ハナヲさんと張り合えるっ!
  1. 2006/10/22(日) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

わ~~~~~!!!!!!v-12
ネロ君!!!!ヤバイではないですか!!!!
最初のお鼻の写真見て、鼻が折れたのかと思いましたよ・・・
かわいそうに・・・・
そんなに腫れるんですねi-241
早く良くなりますように・・・
  1. 2006/10/22(日) 18:40:51 |
  2. URL |
  3. モカmama #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

マムシだったんで~す
犬や猫は人間よりも抵抗力が強いですからね~
体の大きさも関係ないみたいですよ
ネロの食欲今までにないくらい凄いです
フードのせいなのか季節柄なのか?
えーえーうちは田舎ですよ
親父が鳥猟をしてたので犬を放せる
山に住みたかったみたいです
  1. 2006/10/22(日) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

モカmamaさんへ

やべ~やべ~でしたよ~なんてね
面白いぐらいに腫れてましたが
家族の誰も大して心配してませんでした
ネロの視線が痛かったです
  1. 2006/10/22(日) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

大丈夫そうですね

食欲があるようなので安心しました。
それと、本日も○○ショップに出没していたらしいですね。
当方は、一家総出で○○館に・・・。
大事をとって、おうちにいるよね。などと話しながら、
動かしても大丈夫なのでしょうか。

本日より、うちのボルは四万十合宿です。寂しい
次の土曜日にそちらに行く予定です。コギたちと遊んじゃってくださいませ。
  1. 2006/10/22(日) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

ネロくん、か顔がぁ~~
とっても痛いお勉強してしまったのですねぇ~
早く良くなりますように・・・☆ミ

ミールも、顔はれた事があったなぁ~
(一晩で、治りましたが。原因は虫かなぁ?)
最初は、みんなに大丈夫なの?
と、言われましたが。。
結局ミールも家族に、笑われてました。(笑)
もちろん、ミールいじけ気味でした。(爆)
  1. 2006/10/23(月) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. VAENTI(ヴァレ) #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

お久しぶりです・・・

痛そう><  かわいそう><
でも、どんなになっても 男前・・・・

お見舞い 申し上げます。
  1. 2006/10/23(月) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

あらら...

ネロ君、マムシにやられたと~!
ほんっと、この時期気をつけないといけませんな...

我が地方も他人事ではないので気をつけないとなぁ!
あちこちででっかいマムちゃん出没してるし...
まぁ、幸いにも我が犬達は被害にあったことないけど、近くに住んでる犬はあごのところを噛まれて、ネロ君みたいに腫上がってた...

お大事に~!
  1. 2006/10/23(月) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

ネロちゃん大変だったね。うちもネコが2匹まむしに噛まれまして、
もう何年かまえになりますが、マイケルというネコが家にかえってくるなり家のすみでしきりに泣いて、
何かわからなかったら、見る見るうちにネロのように顔がはれて
病院に行ったらまむしにかまれたのやろ、右側のほほがかなれ脹れ上がり
お多福みたいになって、笑われんけんど皆で大笑いしたことでした。
もう1匹のネコハは、レオはちんばをひいて帰って
きてこれもマムシに噛まれ足が見る見るうちに、腫れ、傷口歯、のあとがあるだけ(・∀・)ほう、血は、ほとんど出ないので、病院にいくまで、わかりませんよね。でも犬ネコは、血清でなおりますのであと
は自然に、回復をまつしかないですよね。ぜも、かなり、痛いそですよ。ネロの回復をお祈り致しておりもす。(* ^ー゚)ノバイバイ

  1. 2006/10/23(月) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. サンディーのママ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

食欲秋だからなのかフードを変えたせいなのかモリモリ食べてます
アシスト行ってましたよ何だかネロが
外に出たいというので少し連れ出してました
ホントは美術館も後で行くつもりだったのですが
夕方雨が降ってきたので行けませんでした
ナイト行っちゃいましたねーうーん寂しいですねー
  1. 2006/10/23(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

VAENTIさんへ

は~い顔がボコボコになってましたよ
今はかなり治りました
これに懲りて蛇には近づかないでほしいです

ミール君も腫れちゃってましたか
うちの家族もみんな笑っていたので
ネロは世を疎む目で睨んでましたよ
  1. 2006/10/23(月) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

ご心配の言葉ありがとうございます
ネロの顔昔の漫画でボコボコにされた
キャラみたいになってました
早く元のベビーフェイスに戻ってほしいものです
  1. 2006/10/23(月) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

Chieさんへ

まったく今時期が一番危ないらしいです
Chieさんとこも出そうですもんね~
体は大きくなってもセバ&ヴァイはパピーだから
本当に気をつけてくださいね

  1. 2006/10/23(月) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

サンディーのママさんへ

ど~もご訪問ありがとうございます
何時もお世話になってます
全く気をつけないと行けませんね~
うちも昔飼ってた犬も猫も噛まれたことがあります
どっちも病院連れて行かなかったけど
今回は顔だったので心配しましたがね
  1. 2006/10/23(月) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ネロ君、痛いねーー(><)これはーーーっ。
日本住血吸虫の話しなんかしてたババは反省です。痛いのに・・!
今日で、3日目?まだ腫れまくってるのかな?
  1. 2006/10/24(火) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

ネロ君、腫れがひいたかな~?
昔飼っていたシェパードは2度マムシに噛まれたよ!
ネロと同じ鼻の上、翌年にまた同じ所を噛まれました。
とても賢いシェパードだったけど、そういうのは学習しないみたいです。
2度目がないように注意したほうがいいよ! 2度目はもっと酷くなるよ~
ちなみに私も大昔、マムシに噛まれて命を落としかけました。
田舎住まいは、大変だね~ お大事に(*^^)v
  1. 2006/10/24(火) 16:35:21 |
  2. URL |
  3. ジャック #6ad2p0HE
  4. [ 編集]

きりきりさんへ

ええ痛い痛いさんでしたよなーんもしてないのに
ヒャンヒャン啼いちゃって
だけどその日の朝ご飯が少し残ってたんですが
夜知らないうちに食べてました
痛くとも食欲には勝てなかったみたいです
あごの下がまだ少し垂れてます老犬みたい?
  1. 2006/10/24(火) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ジャックさんへ

ネロの腫れもう少しですね
明後日くらいにはいつもの顔に戻ると思います
問題はこの後の皮膚のただれですね
今日ちょっとだけ傷口が広がってました
目から膿が出てるし…

シェパード君(ちゃん)の時はどうでした
皮膚は大丈夫でした?
2度目はないようにしてほしいとネロの学習能力に期待してます
田舎はね~こればっかりは…犬放せていいんだけど
  1. 2006/10/24(火) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

いかが~

横からごめんなさい。
ジャックさんもシェパード飼っていたのですね。
ジャックさん=○○って思っていました。
ネロくん如何でしょうか。写真アップお願いします。
  1. 2006/10/24(火) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

簡単なその後の写真をアップしますね
  1. 2006/10/24(火) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ^^。ネロ君元気そうでなによりでした。さて、美術館組!いつ集合しましょうかぁ~o(≧▽≦)o
  1. 2006/10/25(水) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. ^^重戦車^^ #6D79J47U
  4. [ 編集]

^^重戦車^^さんへ

どもどもネロはいつでも元気ですよ(笑
土曜日の午後でよろしいのではないかとハイ
  1. 2006/10/25(水) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/53-d1b48f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

