生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件後

前回「ネロ君マムシに噛まれる!」を
アップしたわけですが


みなさんからたくさんの心配のコメを頂きまして
ネロパパ共に感謝感激であります
どうもありがとうございます




さてさてそんな踏んだり蹴ったりだったネロの
その後をお知らせしたいと思います



この間はこんな顔だったわけですが




DSC03901.jpg

こ?んな顔




それからも顔はドンドン変形しておりました









DSC03905.jpg

もうボルゾイには見えません

DSC03907.jpg

おっ!おつゆがこぼれる?!

DSC03908.jpg

スプラッターの特殊メイクみたいになってます

DSC03909.jpg

チョビ舌を出して可愛らしいですね(笑

DSC03912.jpg

空飛ぶ恐竜にこんな感じの口をしたのがいたような…



何というか歯医者さんで麻酔をかけられ口の中を
濯ぐために水を飲んだら口が麻痺してて
端っこからあぶれてきてしまってる感じです


ネロは顔が痛いのにパシャパシャ写真を撮る僕を
そりゃもう親の敵のような目で見てました
本気で回復したら言うこと聞かなくなるんじゃないかと思いましたよ






ですがこの後ネロパパは外出しておりました
帰ってくるまでそれはもうひっじょう?????に
心配でしたホントだよ(なら外出するなって?)

そこはまあのっぴきならない用事だったので仕方ないのです





んで帰ってきたら…

こんなになってました







DSC03915.jpg

象さんの口みたい






そして一夜が明けると…










DSC03924.jpg

DSC03927.jpg

こんな感じになってました



まだ全体に腫れていましたが前日の
ゴルフボールが入ったような膨らみはなく
体調もかなり快復してました

この日は一緒に外に行きたいと催促してたので
少し車に乗せて遊びにも行きました
その話は又今度アップします



そして月曜日…






DSC03961.jpg

DSC03962.jpg

DSC03964.jpg


全体的な腫れも徐々に取れ昨日は首に
皮が垂れていたのですがそれも収まってきてます

ご飯はモリモリ食べてました





そして今日…






DSC03968.jpg

DSC03969.jpg


鼻の上や全体に少々の腫れが残ってますが
それでもシャープさを取り戻しつつあります

ただ心配なのはこれからでマムシに噛まれた傷の周りが
爛れてしまうかもしれません
これは犬によっても変わるらしいのでどうなるかは分かりませんが
そうなった時の感染症の方が怖いそうです
とりあえずは様子見です

ネロはお散歩でもいつものように走れるようになっております





DSC03972.jpg

サーラママさんにスヌードを作ってもらいましたよ ありがとうございま?す


  1. 2006/10/24(火) 23:58:41|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<顔が痛かったのに… | ホーム | ○○さん事件です!>>

コメント

ネロ~~

ネロ何とか元に戻ってきて良かったね~♪
でも段々と顔が変わってくるのでビックリ&ボルゾイではなくなってたよ・・・^^;
マムシ・・・死に至らなくても怖いね~(>_<)
ほんとまだまだ高知は暖かいので気をつけないとね
食欲もあるし無事に走れるしネロ~~良かったね~

  1. 2006/10/25(水) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. バロン&ミホ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

知らなかった。今みて驚いた!!
最近お見かけしないと思ってました。
だいぶ腫れは引いたようでなによりですが、心配でしたね~…。
いやしかし、こりゃ大事件ですよ~。
ネロくん頑張った!!!
  1. 2006/10/25(水) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ネロ大分回復したんだね。
良かった...山口までにはどうにかなりそうで...。
昨日ダンテとナイトを連れて川沿いの道を散歩してたら2頭がなにやら大興奮。
なんだろうかと思って覗いたら蛇の抜け殻が...頭のなかにネロの顔がちらつきましたわ。
今日からその道は散歩コースから外しておりますよ(笑)だってダンテは体力無くて死にそうだしナイトに至っては預かりものだし。
しかし生蛇じゃなくてよかった...。
  1. 2006/10/25(水) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. HOUND@藤田 #XJHSstkg
  4. [ 編集]

ネロ君、命に別状無くてよかったです!!
マムシおそろしや~~@@@
まさかマムシで遊ぼうとした。。。とか??
それかマムシを食っちゃおうとした。。。とか??
ネロ君の顔がそれだけ腫れるって事は、うちの子たちだったら、からだ全体腫れてますね(汗)
何はともあれ、男前に戻ってよかった~~


  1. 2006/10/25(水) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. ルーリーアーママ #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

ひゃ~~i-282
あれから状態はどうなんだろ~?と思ってたんだけど、もんげぇ事になるものだ!
恐るべし、マムシ毒!

しかし、ネロさんよく我慢したね~、人間ならイタイイタイってずっと泣いてるわ。
おぉ~ぅ、よちよち、頑張ったね~、ネロはいい子だね~、今度ぼるぼるちゃんがチュ~して、いい子いい子してあげるからね~~!

冗談は、さておき・・・この後も順調に治りますように!
感染症、怖いも~~ん!
ご飯モリモリ、シッカリ食べて、早く良くなりますように~!
  1. 2006/10/25(水) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

初めまして。先日はお世話になりました。

マムシ事件見ましたよ。すごいですね。あんなに腫れるとは・・・。
あんなにシャープなお顔のネロ君がパンパンに腫れちゃってビックリしました!
今はだいぶん落ち着いたようでよかったです♪

あ、そうそう我が家の2匹の名前の由来はネロパパさんお察しの通り、麻雀から来てます。
麻雀がわかる人しか由来がわからないようです。

  1. 2006/10/25(水) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. リューイ&コクシ #-
  4. [ 編集]

i-241
もう泣けちゃう。
みるみる、ハンサムなお顔が変化していって・・・
痛いでしょうね。我慢なら無いでしょうね。。
でも少しでも回復してるようで良かった!!!
ちょっとだけなら、あたしが痛みを担うよ!ちょっとだけね(コラ
  1. 2006/10/26(木) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. モカmama #-
  4. [ 編集]

バロン&ミホさんへ

変化のスピードはすさまじいですよ
ちょっと目を離すと「えっ!」って感じになります
バロンも見つけると遊んじゃいそうなので気をつけてください
今は鼻の上の腫れだけです
  1. 2006/10/26(木) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おっひさ~ですまあそれでも噛まれた次の日に
アシストへ行ってました
ネロにはホント災難でした自分が悪いんですけどね
  1. 2006/10/26(木) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

HOUND@藤田さんへ

もう鼻の上を腫らすだけで顔にもしわが戻ってきました
山口は全然大丈夫でしょう
二頭とも噛まれたら洒落にならんよ
今のうちに蛇の怖さを教えといてください(どうやって?)
そちらも田舎なんですから気をつけてください田舎なんですから←強調
  1. 2006/10/26(木) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ルーリーアーママさんへ

ええ多分遊ぼうとしたんでしょう…
おっきな子も小さな子も症状は変わらないみたいですよ
小さな顔を腫らすことになるみたいです
今はいつもの情けない顔です
  1. 2006/10/26(木) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

いやはやマムシ怖いッスよ~
そんなマムシを近所のおんちゃんは捕まえて
焼酎に漬けてるみたいです
人間の方が怖いようです

ネロ大して我慢してませんヒャンヒャン啼いて
ジトーっとした目で睨んでました
ネロへのチューはサクッとすかされるでしょう

皮がベロンチョするのは一ヶ月ぐらいしてかららしいです
滅多にそうなる子はいないらしいですけど
  1. 2006/10/26(木) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

リューイ&コクシさんへ

そうですもうパンパン例えるならウルフマンに
突っ張りかまされたルービックキューブマンのよう(わかりづれー)
今はしゃきっとウォーズマン(これは分かる?)

麻雀よくやりますよーサンマーだけど
  1. 2006/10/26(木) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

モカmamaさんへ

ホントにねー聞くも涙語るも涙噛まれてもっと涙です
パパ「ネローモカmamaが痛いの担ってくれるってー」
ネロ「エッほんとー!やったー痛いの痛いのモカmamaの所へ飛んでけー!」
すいませんはっちゃけました
  1. 2006/10/26(木) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

母ですが~
ネロも日増しに元通り・・いや!黒だから余計にリアルに撮れるよね・・でもなりより・・元気そうなので?
我が家静かよ・・!あちらは大変そうだけど・・すいませんです・・・
ネロの居ない日考えて・・寂しいよ・・!
山口・・宿泊も取れたようで・・後はビデオ&写真などなど宜しくお願いいたします・・
3日間のうち行こうかと迷ったけど・・多分無理・・!
ナイトに会いたいけど・・我慢の母・・
28日土曜日帰ります・・
ビデオ&つまみ?など持参する予定ですが・・
夕方○○館でいいですか?南国でも良いですが・・
又・・ハンドラーさん経由でもコメントくださいね・・
  1. 2006/10/26(木) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

はい~ネロは腫れも引いて元気に走り回っております
ただ傷口は瘡蓋のようなものが広がってるけど

山口の件は全て藤田さんにまかせっきりです
ビデオね~大変ですな忙しくなりそ

明日は美術館の方に三時ぐらいに出没しようかなと考えております
  1. 2006/10/27(金) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
ネロ君 だいぶん良くなりよかったですね。
シェパードの顔は元通りに治りました。が、2度目の時は腫れが長く続いて重体で、とても心配しました。
ネロは若くて健康な子だから、心配しなくても元の男前に戻るよ!
来週は、山口でご一緒ですね~ 私はチビ犬「コロとマックス」を連れて行きます。ヨロシクね♪
  1. 2006/10/27(金) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. ジャック #6ad2p0HE
  4. [ 編集]

ジャックさんへ

どもどもご心配お掛けしました
ネロはぱっと見は分からないくらいになりました
秋だからかフードを代えたからか食欲もあります
なるほど2度目は大変なんですね気をつけときます
ネロが勉強して近寄らなければいいんですけどね
噛まれた傷口から白い毛が生えてこないか心配してます
山口よろしくお願いします賑やかになりそう
  1. 2006/10/27(金) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/54-70bdf6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

