生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプだよ

やあみなさんこんにちは早くも充電が切れそうなネロパパです





更新再会したのはいいのですがネタがありません








なので又冬眠しますムニャムニャ









ってのはもちろん冗談です






唐突ですが今日夕方よりキャンプに行く予定です…





誰か今ボクが頭おかしくなったと思いましたね

本気ですよ!

本気と書いてマジと読むくらい本気です!

よく行く散歩場所の犬仲間の方に根っからのキャンパーさんがおりまして

三度の飯よりキャンプ好き多分夜は寝袋で寝てんじゃないかってぐらいの方です

そんな方のお仲間も…類は友を呼ぶんでしょう

似たような方達が他にもワンサカ



聞く所によると毎月やってるようです寒かろうが暑かろうが雨が降ろうが雪が降ろうが




実は先月のキャンプにお招き頂いておりました





ここまで書いてたら何だか記憶が戻ってきたぞ
何だか書けそうだ今なら書ける!


と言うことで今日はその時の様子を書いてみようかと思います



まあ約一ヶ月ほど前クリスマスの前日でした
場所は仁淀川沿いにあるキャンプ場です


お昼過ぎに食料を買い込んで行きました
この時はチャッチャと食べてネロを少し遊ばせて
夕方過ぎには帰ろうと思っていました








DSC05005.jpg

何家族か来てましたがみんなこんなヤツを持ってきてます


DSC05006.jpg

まだまだ準備中ほんの一角です


DSC05007.jpg

ツリーも作ってましたよ


DSC04992.jpg

ネロのいい走り仲間のサーラちゃんも来てました


DSC04993.jpg

でとりあえず放牧かなり広いです


DSC04994.jpg

砂の上はテンションが上がるようです


DSC05004.jpg

ウサギちゃんまでいましたよ ネロはこの子を追っかけ回してしまいましたorz


DSC05008.jpg

大きな子にも全然ビビらないチワワ君非常に人なつっこかった


DSC05022.jpg

散歩仲間の吉兆君 なぜか中学生の男の子の足にずっとかきついてました


DSC05023.jpg

吉兆ママさんが持ってきてくれたワンコ用ケーキ ネロはこんなの初めて食べました


DSC05020.jpg

とりあえずクリスマスなので衣装を ママさんの手作りです


DSC05030.jpg

高知に用事で来ていたナイト君も寄ってくれました はっちゃけるから出してもらえませんでした


DSC05045.jpg

ママさんが道に迷って遅れて来たランボ


DSC05049.jpg

とレオン 落ち葉を体中に付けてました


DSC05035.jpg

河童さんも何事かとご相伴に預かりに来てました


DSC05044.jpg

この写真ではよく見えませんがツリーも綺麗に光ってましたよ


DSC05038.jpg

クリスマスと言えばチキンですね!(ホントは七面鳥だけど)


DSC05047.jpg

夜食の雑炊 この方達は何でも作ります


DSC05052.jpg

もちろんケーキもあります


DSC05039.jpg

そこいらにあった竹を切って急ごしらえのジョッキを作りました






あれー?ネロパパ夕方過ぎには帰ろうと思ってたって書いてるのに
えらく暗い時間までいるんだなと思われる方がいるかと思いますが
実は着いた早々ビールを飲まされまして…

その時はそこで飲むのをやめて深夜に帰ろうかなと考え直したのですが
無理でした
次から次へと飲まされたのでその日は泊まっていくことになりましたよ

まさかこうなるとは思ってなかったのでなんも用意してなかったし
ネロのご飯なども持ってきてなかったのですが
吉兆ママさんのケーキや焼き肉などを食べさせてなんとか凌ぎました

しかしいくら温暖な高知でこの日も暖かかったとはいえ十二月です
夜は冷えます車の中でネロと一緒に寝るわけですが寒いだろうなーと…


だけど大丈夫「備えあれば憂いなし」を第二のモットー(第一は秘密)とするオイラ
抜かりはありません
こんな事もあろうかとトランクには寝袋や一泊するぐらいの用意は絶えずしております
なので気にせず飲みました寒くて足先がやばい状態なのに
一時過ぎぐらいまで話をしていたと思います
そうこうしているうちに一人又一人と休みだしたのでボクも寝ることに
ネロを車に入れシートを倒しトランクから寝袋を探して…

探して…

んん?探して…












ない









ないないないっ!寝袋がない!












かる?いパニックになりました宿題やったつもりが忘れてた小学生みたいになりましたよ



その時は「なぜ?」しか頭に浮かばなかったのですが
後で考えると一月ほど前のショーに行ったときに必要になるかも
っと大きなバッグに入れて行ったことに気付きました
とんだ備えですね




急な事でどないしょーっとなりましたがもうみんな寝てるし
仕方ないのでバスタオルを羽織っただけで寝ましたよ
しかし辛かったのは寒さだけじゃなく自分の車の狭さでした
まさかこんなに狭いとは

ネロパパ今となっては古いスポーツカーに乗ってます
若い頃はかなり無茶をしました
「車高の低さは知能の低さ」を全力で体現しておりました
その時の名残でシートなども代えております
背もたれ倒しても全く足が伸ばせれません
狭いシートの間で赤子のように体を抱えて寝ましたよ

他の車中泊の方はエンジンをかけて温かくしておりましたが
ボクの車は近所迷惑な音を出すのでそれもできません


そんな状態だったので六時前には目が覚めてしまいました
一度起きるともう寝ることはできませんでした
ネロを突っついたりしてたんですがあまりにも暇なので
六時半頃ネロと散歩しました


後で聞いたら日が出た七時半ぐらいで三度だったそうです
ボクは何度の所で寝てたんだろう?






DSC05057.jpg

まだ火種が残ってたので暗い中「フーフー」吹いて起こしたたき火 暖かかったー


DSC05064.jpg

マイナスイオンを浴びて河原を散歩するネロ





みんなが起きてくる八時過ぎ頃までネロと一緒にたき火にあたって
ぼんやりしましたよ
朝ご飯をもらった後であまりの眠気に片づけもそこそこに帰宅すると
さすがにこの時はお昼過ぎまで寝てしまいました



今日はこの時のようにならないように最初から完全防備で行きますよ
車も家族から借りていきます今日の備えは完璧の筈!

それでは行って来ます




最後の写真はこんな時じゃないと抱っこをさせないネロ




DSC05054.jpg

ネロもこの時は寒かったみたいです
  1. 2007/01/20(土) 14:46:50|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<先週○○○で眠いんだがね2 | ホーム | ろんぐたいむのーすぃー>>

コメント

ネロくんとの出会いから、色んな人との出会いがあり 色んな体験をしているネロパパさんが輝いて見えますv-33
ネロクンも 幸せなんだろ~な~v-266
  1. 2007/01/20(土) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

復活してましたね!

リクライニング出来るシートってことはセミバケですね。
数年前だとRECARO SR3辺りでしょうか?
うちのベッドの足下にもLXが1脚転がっています。
  1. 2007/01/20(土) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ネロくんと遊ぶために、クルマ用チェーンを買っちゃいましたょ。なんて、パパは、我が家はどうか知っていますよね。う~ん、そのためです。
我が家もキャンプですね。ガキッチョ(実子)が、1歳半からですよ・・・。そのうち、ワンが増殖してキャンプ以外できにくくなっちゃいました。
行くのは、夏休み期間中2回くらいですが・・・。
  1. 2007/01/20(土) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

ついでに母もコメント・・
いや~笑わせてもらいました!あの日のこと良く覚えてます・・寒かったから!でも沢山のワンがまだ居たのね・・サーラは大丈夫だったのでしょうか?
あると言ってましたよね・・寝袋!大丈夫ですよ・・て!
可哀想・・ネロv-12寒かったよね・・
結構あの日は寒かったよ・・であの川・・山から吹き卸の風が・・昨日から行っているとは思ってましたが・・風邪引かないように・・ネロ!パパを気遣えて・・
パパは寒さに強いて言ってたからね!
27日高知組行くのね・・それを知ると迷いが・・
明日、四万十にメールしてみようかな?
高速&あの車母は無理なので・・思案中・・
  1. 2007/01/22(月) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

初めまして

間違えて1つ前の記事のコメにいれてしまいました。なのでそちらと同じ文章です。もしそっちも読んでたらすいません。

今回、関西圏オフ会に参加させていただきます、ボルのふぁんトム(♂)1歳半と暮らす、ふぁんママと申します。
ナイトくんと兄弟です。
以前から読み逃げばかりしてました~。すいません。今回のオフ会でお会いできると分かり、いつご挨拶に伺おうかと思ってましたら、更新されてたので思い切って~。宜しくお願いします!!
かっこいいネロくんにお会いできるのを心待ちにしております~。ネロ君とふぁんトム、同じくらいの月齢です!仲良くしてくださいね~。

  1. 2007/01/22(月) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. ふぁんママ #J/9CmQ1k
  4. [ 編集]

モモママさんへ

そうッスね~ネロを飼いだしてからかなり世界が広がりました
まさか自分がこんなに犬の世話ができると思いませんでしたし…
ネロも別に悪さもせず怒りもしないので幸せなんでしょう(笑
  1. 2007/01/23(火) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

アプロさんへ

ええなんとか復活しております

レカロおしいです!それは以前使ってました
どうしても乗用車のようなリクライニングがよかったので
レバー式のヤツを探しました両席いれてます
少し不便ですが体が固定されるので疲れません
友人からも眠りやすいと評判です(笑
  1. 2007/01/23(火) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆パパさんへ

色々大変なのかな?
今までキャンプなんてしたことなかったんですが
去年からそういったところにもよく行くようになってきました
ナイト家の時もそうですね
ワンコがいると行けるところは限られちゃいますね
まあそれでも一緒は楽しいですけどね
  1. 2007/01/23(火) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

そうなんですよ寝袋あると思ってたんですよねー
ちゃんと確認しとけばよかった
ネロは外ではブルブルしてましたけど
車の中にはいるとそうでもなかったです
27日行かれませう何とかなります
  1. 2007/01/23(火) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ふぁんママさんへ

初めまして~ふぁんトム君の所は前々から覗かせてもらってましたよ~
しかしナイト君と兄弟だったとは!同胎なのかな?
なんとか更新再開しましたが以前より遅くなったパソが…
ネロはカッコイイよりもかわいい顔してます(笑
こちらこそよろしくお願いしますね
  1. 2007/01/23(火) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

いや度々・・どうやら27日は四国どまりです・・
ミルクの尿検査もあるし・・!
ふぁんトム君は同胎犬です・・!我が家がナイトを選ぶときに、雄が2匹居た内の1匹がファントムくん・・もしかしたらナイトはファントム家に行っていたかも・・27日写真よろぴく!是非四国オフ会を決めて帰ってきてください・・!決めるまで、はしを渡るべからず・・(一休さん)真ん中はダメよ・・交通違反よ!
  1. 2007/01/23(火) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

そうですか島からは脱出できませんか
四国オフ会ねー…ボクは幹事したくないから別の人に頼まないと
はし渡れませんか
仕方ない渡し船(フェリー)で帰ることに…
  1. 2007/01/24(水) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

年には勝てません・・オフ会夏でなかったらいいですよ!ボルは夏は可哀想ですから・・はし・・後で思いました・・i-36があることに・・・さすがです!宇高が24時間でいいよ!
楽しんできてね・・!
ナイト&ふぁんトムどちらがハンサムかな?
ネロくん・・今度は寝袋あるか確認してね・・!
いってらっしゃ~い!雨降らないよ・・多分母が行かないから・・
  1. 2007/01/25(木) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

夏はいけません!多分うちの子が一番やばいでしょう(笑
はしの返しはあんな感じでよかったでしょうか
そうですか雨降りませんかしかし難儀な体質ですね
日曜日もしかしたらショー…いや何でもありません
  1. 2007/01/26(金) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 23:38:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

色々教えることはできるのですが
とりあえずもう一度鍵コメでいいですので
メアドを入れてコメ下さ~い
  1. 2007/01/29(月) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

疲れは取れましたか?
若いから大丈夫でしょう(笑)
でも、ほんと偉いわ・・2人はi-234
あのORなかなか良いでしょ・・ラフィーも楽しそうで・・良かった・・!ネロくん又走ろうね・・
PS
赤福はi-269の代わりだったかな?
  1. 2007/01/30(火) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

やっと頭痛がとれましたもう若くはないですよ(笑
少しでも犬を放して遊ばせられる所があるのはいいですね
ラフィーが走ってるのは初めて見ましたよ
赤福はオフ会で頂いたものですよ
  1. 2007/02/01(木) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/23(金) 09:12:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントが遅くなって申し訳ないです
この日はネロがはっちゃけてしまってすみませんでした(汗

前回は寒い中重戦車さんとお疲れさまです
基本的にボクはゆっくり派なのでお会いできませんでした
次回の花見でお会いしましょう
  1. 2007/03/14(水) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/60-deae159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

