生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネロ出ません

「みなさんお久しぶりです」このフレーズも聞き飽きますね



台風一過アッツイアッツイ高知です
ネロ共々バテバテになっております


更新していない期間もあちこちに出かけネタはぎょーさんあるんですが
今日は全く関係ないヤツを…



すでにぼるぼるさんがアップしていた「うそこメーカー」

オイラもやったのでアップしまッス


まずは脳内メーカー
本名でやってみました

20070719151222.jpg

褒められたもんじゃないですね むしろ最低?


次は本名をひらがなで
20070719151300.jpg

ましになったけど…なんだかレベルが下がったみたいです


20070719151319.gif

僕はそれほど食にはうるさくありません


とりあえずネロも
20070719151332.gif

ネロ一体何が欲しいんだい?




ネロをひらがなでうってみました





20070719151342.gif

そのまんまでした



こっから能力メーカー


20070719151404.jpg

コネと将来性の低さが気になります



20070719151415.gif

腐ってもボルゾイ セレブ度の高さは流石です






最後はTシャツメーカー

20070719151439.jpg

いい値段が付いてます ちなみに雨男ではございません



等々他にも都市、相撲、戦隊なんかのメーカーもありますよ

ページは重かったり繋がりにくかったりしますが暇な時間にやってみて下さい
              ↓
    うそこメーカー http://maker.usoko.net/

うそこ日記やうそこ大学もおもしろい…



          …かも?





今日はもう一つ記事がありますよ
先日家の中にとある昆虫が迷い込んできてました

みなさんもご存じ知らない人はいない虫トンボです



でもねでもねよく見てくださいよ



トンボって…




DSC06655.jpg

触覚あったっけ?

ないよな
四半世紀以上生きてるけどそんなトンボ聞いたこと無いぞ

別角度で見てみよう



DSC06644.jpg

どう見ても触覚です もうビョーンって具合に


こいつを見つけた瞬間一気に引きつけられましたよ
「お前は何なんだ!?トンボなのか?はたまたチョウチョとの合いの子かい?
どうなんだい!どっちなんだい!?」ってなもんです








なので捕まえてみました










DSC06656.jpg

羽根の感触はトンボですそれ以外あり得ない


DSC06657.jpg

目は若干小さい しかし何だそのビョーンて伸びてるモノは?けしからん!


DSC06662.jpg

隊長は4?5cmほど 腹がトンボにしては短めで太いです




この写真を撮ったらすぐに外に逃がしてあげましたが
一体あれは何だったのだろう?
新種か?突然変異?もしやあれが噂のむかしトンボ?
な?んて考えちゃいました


「あっこの昆虫知ってる?」「何だこいつかよ家にウヨウヨ居るよ」
ってな方ぜひ何なのか教えて下さ?い

  1. 2007/07/19(木) 20:05:25|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コボルにあいさつ | ホーム | キャンプ(ビリー関係なし)!>>

コメント

はぁ~、ウケタウケタ☆
ムスメも2人の脳内見てチョー喜んでた(笑)

しかし、コレ何??トンボ???
何?コレ??触覚???
キーーモーーイーー!!!!!
トンボは好きだけど、コレはダメだ・・・ウググゥ~。
って言うか、ネロパパ、爪キッチリ切ってるね!
深爪に注意だぞ☆
  1. 2007/07/19(木) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

私も昔捕まえた事有って、こりゃ~トンボの新種かも?
で、翌日子供に学校に持たせて調べて貰ったら
名前は忘れたけんど(-。-;)それほど珍しいトンボでは無かった(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/07/19(木) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集]

ぼるぼるさんへ

要望どおりアップしましたよ♪
なかなか悪い脳内です

この虫後で調べたらトンボではなかったです
カゲロウの仲間だそうです

オイラはかなりの深爪派一週間に一度切ります
切った次の日は缶ジュースが開けれません(笑
  1. 2007/07/20(金) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

おっさんさん(?)へ

お久しぶりで~す
残念ながらトンボの新種ではなかったです
カゲロウの一種で普通に都会にもいるみたいです
ヘビトンボもトンボと名前が付いてるけどカゲロウなのと一緒です
  1. 2007/07/20(金) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

謎の放射能(ここポイント)に汚染されて出来た突然変異かと思ったわ(漫画の読みすぎ?)。
ぼるぼるさんの意見と同じく!私もトンボも蝶も嫌いじゃないけど、微妙~にこの虫キモチワルイな~・・。
  1. 2007/07/22(日) 02:37:19 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

きりきりさんへ

一度見た後凄い勢いでもう一度見てしまいました
残念ながら(?)放射能漏れではなかったようです
もし漏れてたらオイラの頭にも触覚が…
確かに指で摘んだときは少々勇気がいりました何かが違うし…
幸いその後身体に異常はありません
  1. 2007/07/23(月) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

なんじゃそりゃ~~v-405
そんな虫初めて見たv-356

よく見たら、毛深い虫に笑ってもうたけどねv-290
  1. 2007/07/23(月) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. ひさやん #-
  4. [ 編集]

ひさやんさんへ

オイラも初めて見たので最初何か分からなかったッス
そうなんだよね体の前だけを見るとハエみたいに見えるんです
羽根を掴んでるとき体がグルンと回って
噛みついてくるんじゃないかとドキドキしました
  1. 2007/07/25(水) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

脳内メーカーやったやった!
当たらずも遠からず・・・
「そんなことあるかぃっ」と消してしまいました
オトナゲないe-263
夏はイロンナ虫がいるねぇ
庭で蛾の死骸を運んでいたアリさん
ルーキャス見つめていたと思ったら(続きはかわいそうで書きません)
・・・・良く手を使いますv-399
  1. 2007/07/30(月) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ルーキャスママさんへ

脳内メーカーやってくれましたか
まあ遊びなので本気にならないで下さいね(笑
なんなら今度アップしてください
ほんといろんな虫が出てきますね
ネロを飼うようになってから変わった虫とも出会うようになりました
ネロはムカデには絶対近づきません
  1. 2007/07/31(火) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。。
ブログ、復活しましたので、改めてよろしくお願いします。。

脳内メーカー、楽しませてもらいました!
いやぁ~~~
ネロ君の頭の中って…(笑)

あの、トンボみたいなのって!?
触覚だけ見ると、蛾のような特徴ですけどねぇ。。
…ネロパパ家で生まれたのでしょうか??
  1. 2007/08/01(水) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. Rie姉 #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

Rie姉さんへ

お久しぶりで~す何だか新しいことを始めたみたいで

Rie姉さんもやってみました脳内メーカー?
ネロは大体あんなもんでしょ(笑

あのツノトンボ(カゲロウの仲間)もしかしたら家の床下で
蟻を食べて成長していたかもしれません
  1. 2007/08/02(木) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/77-706a4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

