生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかチクチクするんですけど?

気付けば何時の間にやら今年も二月になってます

一体自分は何をやってたんだろう?


それよりもとりえず言っとかないと





「みなさんあけましておめでとうございます」








世間では「寒い寒い雪だ犬遊びに出かけなきゃ」と騒いでおりますが

まだ今シーズン雪を見ていないネロパパです

どんだけ暑いんだうちの周りは



まあそんな事はどうでもいいんですよ

知ってる人は知っている知らない人は知らないでしょうが
ネロパパは毎月キャンプに出かけます
寒かろうが暑かろうが雨が降ろうが出かけます(台風の時は無し)

一人で行くわけではないですよ
むしろ誘われてお邪魔させてもらってる身分です


そんな訳で先月も行って来ました
買い出しやらネロの用意やらしていると少々遅れて
キャンプ場に着いたのが夜七時半頃
すでに二十人ぐらいは居たのかな?(ちなみに子供を入れて十数人は泊まっています)

着いてすぐマタ?リする前にネロの散歩をしとこうと
真っ暗な河原にネロを放牧(ネロはLEDのチカチカを首の周りに3つ付けてます)

一人でトテトテと散策するネロを懐中電灯を持って着いていくネロパパ
だんだんと間があいてそのうち草むらに入り始めるネロ

汚れるのはやだからネロを呼ぶ「ネロ来?い!そっちへ行くな?!」
少しこちらを見て逆方向へトテトテと歩くネロ





あれ??





「ネロ君言うこと聞かないと怖いよ?」



トテトテ   ←     遠ざかる足音




その後五分ほど怒鳴りながら追いかけるネロパパ
チラッとこちらを見ながら一定の距離をとり逃げるネロ
後ろを見ると遙か彼方に見えるキャンプ場の明かり…(100M以上向こう)




もういいや先に帰ってると勝手に戻ってくるだろうとあきらめかけると
河原でネロが動きを止めてました

ゆっ?くり近づいても動かなかったので(パパの顔は不動明王)
無事に捕獲



懐中電灯を向けると頭には小さな米粒みたいなくっつき虫

「あ?もう」と怒りながらチマチマ取ってやり
他の所は大丈夫かな?と体を触ると…




ん?








んんんっ!?






なんかチクチクする?

脚の毛なんか(エルビスみたいなの)固まりで掴めるんですけど?



…………



少々魂が抜ける時間がありました
何も考えたくなかったんです




でも現実は厳しいよね
勇気を出してライトアップすると
















DSC07583.jpg

悪魔の実(オナモミ)です 言葉がありません 
これを見てしまったとき何故かキョロキョロしてしまいました
現実逃避したかったのか誰かに助けを求めたかったのでしょう


ネロが捕まったのは単にオナモミが体中について毛が引っ張り
痛くて動けなくなってただけなんです






DSC07586.jpg

こちらは胸 あまり見えないけど毛の中にくっついてます



DSC07589.jpg

もう何処の部分かも分かりません


オナモミは前後の脚、胸、腹、尻尾、股と全身にくっついてました
すぐにキャンプ場まで連れて行き(途中毛が引っ張って痛くて伏せたりしてた)
ライトを照らして取るのですがこれがなかなか…


途中手伝ってくれる人もいたけどすぐリタイヤ
「ハサミで切ったら」とみんなに言われるし
子供はワイワイ言いながら取ったくっつき虫で遊んでるし…

脚なんかは中の方が見えないぐらい絡んでいたので(前足一本でも二十個近く付いてた)
とりあえず腹、胸、股、毛の引っ張る部分を取ってその日は終了
それでも十時を過ぎてました



一夜明けてシャンプーしに帰ろうかと思ったのですが
小さなハサミの先を使うと結構取りやすいというのが分かり
作業効率がアップ


DSC07593.jpg

朝取る前 毛が痛みまくり 泣きそう



DSC07599.jpg

こんなのが八十個ほどくっついてたよ


なんとか午前中に取り終えたのですが(達成感が凄かった)
前の日と合わせて四時間ぐらいかかりました


今は少し見られるようになってきたけど
この時はかなり見窄らしくなってましたよ



っとまあ久しぶりのアップなのにネロの脚の写真ばかり(他の写真が全くない)
のキャンプでした



でもあきらめずに頑張って取ったオイラって偉いよね
  1. 2008/02/08(金) 17:35:15|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<猫にマタタビ!ボルに雪? | ホーム | 子ネタ>>

コメント

あけましておめでとうございます!
う~ん。。ネロりん可哀想・・・・
もう丸刈りにした方が・・・(殴
いろんなブログで見かけるそいつ!こちらで、出会ったことはありませんが、永遠に出会いたくない!!!!
  1. 2008/02/11(月) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. モカmama #-
  4. [ 編集]

そうそう、↑モカママと同じ意見じゃ!
丸刈り~たにすればよかったのよ、前も言ったけど(笑)

まぁ、お疲れさまんさ~~☆
  1. 2008/02/11(月) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. かなえ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

モカmamaさんへ

ネロよりもパパが可哀想でしたホント気が滅入ったよ
丸刈り……するならボルゾイは飼わないよね

昔はオナモミなんて何処にでも生えてて
よく人の服に投げつけてたよ
  1. 2008/02/12(火) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

かなえさんへ

今度又オナモミが全身にくっついた時は
ぼるぼるさんの所まで連れて行きますね
僕は嫌われたくないから刈らないよ

ホント疲れたわ
  1. 2008/02/12(火) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ネロ様、なんですかぁ~、この悲惨なお姿は(>_<)
くっつくとビビって、動かなくなるんだよねぇ~
でも、きれいにとれてよかったね♪
  1. 2008/02/13(水) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. まる&たけママ #CAueqC1k
  4. [ 編集]

あっはっはっはー!!
ってパパさんには笑い事では無かったですね。
某Fさんも同じ目に合っておられたようですが、高知は多いんでしょうかね?
何と言いますか…頑張ってください(笑)
ウィは楽でよかった♪

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
またどこかでご一緒させていただけると嬉しいです!
  1. 2008/02/13(水) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. ひよ #xT1XQLeo
  4. [ 編集]

メジャーですよ

こちらではワンの歩き方がおかしいと まず足の裏のオナモミを疑います
ムスメは「ブローチ」と呼んでいます
細かい棒状(シャーペンの芯くらいかな)の、くっつき虫のほうが性格悪いですよ
細かくてダニと間違えそうな小さいひっつき虫もいます
ルークにはつかないけどキャスにはつく・・・e-263
ボルゾイを飼えた代償だと思ってますv-392
  1. 2008/02/15(金) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

兄ちゃんを笑い飛ばした罰なのか...。
その後同じ目にあったよ。
じゃあ私がやられた奴もオナモミとやらだな。

これはきっとり○○○の呪...。
許さん!!(笑)
  1. 2008/02/15(金) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. dante@介護人 #-
  4. [ 編集]

まる&たけママさんへ

そうです~ネロ様なんですよ~
ネロは毛が引っ張って動けなくなるまでトテトテしてました
綺麗に取れたのは僕の努力…
  1. 2008/02/15(金) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ひよさんへ

いやむしろ笑うしかないですよ(泣きながら)
最近この手のくっつき虫は少ないですね
昔はよく見かけたんだけど

又そちらでオフ会があれば遊びましょう
  1. 2008/02/15(金) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ルーキャスママさんへ

ほうブローチですかなかなかお洒落ですね
シャーペンタイプは結構多いですね
家が山なんでそこら中にあるんですが
冬になる前に全部引っこ抜いてやりました
長毛種は仕方ないねー
  1. 2008/02/15(金) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

dante@介護人さんへ

人を笑わば穴二つ
怖いですねー

そうでうよ絶対り○○○の呪ですよ
許せないです許しちゃダメです!(笑
  1. 2008/02/15(金) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/81-66714271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

