生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫にマタタビ!ボルに雪?

先週の記事で雪なんて何処にあるんだー?

全然降らないぞー!!

って事を少し書いたのですが



雪が降らないならこっちから出向いてやる!と言うことで








行って来ました鳥取は大山まで









っと書き始めるつもりだったのですが

ブログアップをモタモタしてたら





降っちゃいました











DSC07723.jpg

朝起きてまず目にした景色

DSC07724.jpg

家のすぐ隣り?

DSC07727.jpg

いずれ僕が住むであろう(夢はでっかく)お城も見えにくくなってました




高知の平野部では年に二三回くらいしか降らないのですが

積もるなんてね?


この日は昼前頃まで降ってましたよ




ってなってしまったので何だか先週の前振りがグダグダなネロパパです








でもまあ気を取り直して行きましょう


大山には先週の日曜日に岡山の犬友さんに誘われて行って来ました
簡単な犬連れ登山ということなんですが帰りの下りでは滑るので
アイゼンが必要になりますよーと言われたので
事前にアイゼンと雪がブーツ内に入らないようにするスパッツを購入
スキーウェアや手軽な防寒着なども用意して準備万端

朝早くから岡山へ入りスタッドレスを履いた車に乗り換え(高知ではスタッドレスは必要ない)
高梁PAで他のメンバーと待ち合わせ

DSC07603.jpg

高梁に近づくにつれ雪が  ネロパパ「オラ何だかワクワクしてきたぞ」(高知人は雪を見ると興奮します)



メンバーが集まるのを待ってる間にネロにトイレをさせてると
「ネロ君」と一台の車から声が…
ん?ん?と思ってると車の窓から犬の大きな頭が





DSC07606.jpg

たまたま蒜山へ遊びに行く途中のIWHのバーディー君に会いました


バーディー家がこちらのメンバーともお知り合いだったので
急遽合流して大山まで遊びに行くことに
最初は五六人ぐらいかなと思っていたのが人間十人ワンコ十一頭の集団になりました



車四台で行ったのですが途中スノーシューを借りたりして(新雪でアイゼンでは役に立たないと判断して)
目的地に着くまでに事故車も見ましたよ(事故ったばかり)
先頭を走ってた方は「三台ぐらいやってたね」って
県外から来てこんなとこで事故はしたくねーと思いましたよ
結構吹雪いてたし



登山道入り口に着いて着替えをしてワンコを出したら
降りてくる人達がなんだなんだ?と好奇の視線を向けてました


DSC07607.jpg

バーディー君なんか八十キロあるしねーそりゃあ「馬だっ!」って言われるよ



ネロは二年前に家の子になった時に少しだけ雪を見ただけで
ほとんど初めての雪遊びだったので嫌がったらどうしよう
寒くなって動かなくなったら…と心配していたのですが











DSC07615.jpg

メチャメチャ弾けてます DNAが呼び起こされたようです


スノーシューを履いていても数十センチは脚が埋まってしまう所を歩いていても
ネロは関係無しにブオッフブオッフと自由に動いてました


DSC07614.jpg

なので早いうちから雪玉が作られていきます


DSC07627.jpg

こちらは一緒に来ていたボーダー君の雪玉 お腹がホルスタインみたいになってました



写真がいっぱいあるのでここからはこの時の様子を?



DSC07618.jpg


DSC07628.jpg


DSC07630.jpg


DSC07632.jpg


DSC07637.jpg


DSC07641.jpg


DSC07650.jpg


DSC07654.jpg


DSC07672.jpg


DSC07675.jpg


DSC07679.jpg


DSC07683.jpg


DSC07688.jpg




今回は登山というほどのモノではなく(だけど新雪を先頭で踏み固めていくのは凄く疲れます)
大川寺から大上山神社を過ぎて雪原に下りワンコを遊ばせ
人間はお湯を沸かしてご飯を食べて帰ってきたのですが
それでも結構時間が経っていて山を下りたときは暗くなってました
もちろん人間もワンコもくたくたで普段他の犬に触れられるのが嫌いなネロが





DSC07697.jpg

仲良くくっついて寝てました



この後まだご飯を食べ岡山でファミレスに居座って
家に帰り着いたのが朝の四時前でした

しかし南国の雪とは違いベタベタしないし
動いてたら暖かいし(ウェア脱いだら体から湯気が出てた)
今シーズンもう一回ぐらい行きたいなあ




最後にこの日一番の笑顔のネロ
DSC07647.jpg


間抜けな顔です
  1. 2008/02/16(土) 09:56:49|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<関東遠征1 | ホーム | なんかチクチクするんですけど?>>

コメント

うえ~!超楽しそう!!!
私は、下で待ってたいもんですね(笑
最後のネロりん超可愛い(^^
  1. 2008/02/16(土) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. モカmama #-
  4. [ 編集]

↑同様、あたしは岡山で待ってて正解だった!!(笑)

つか、ネロ・・・。
ココが故郷のロシアだよ!(笑)
  1. 2008/02/16(土) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. かなえ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/17(日) 08:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ネロくんの笑顔かわいいね♪
最近、私にもちょっとだけ笑ってくれます。
嬉しいです☆
ちなみに大型犬連れてる方って、なんでリードの真ん中あたり結んでるんですか?
  1. 2008/02/18(月) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. まるたけママ #CAueqC1k
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

こりゃまた凄い雪ですね~。
私は寒いのは苦手なので無理です~。
  1. 2008/02/18(月) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ほぉ!凄い雪だ
ルークははじけまくるだろう
キャスはフツーだと思う
雪好きと、そーでもないコがいるのだと痛感した今年です
雪玉・・・噂には聞いていたけど実物は今年初めて見ましたよv-410
  1. 2008/02/18(月) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

モカmamaさんへ

楽しかったよ~犬には最高だったと思う
人間は少々疲れたけど
雪山まで行ったら遊びたくなると思うよ
ネロの笑顔を久々に写真に撮ったわ
  1. 2008/02/18(月) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

かなえさんへ

来年はあなたも行くんですよ
  1. 2008/02/18(月) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

どうも~初めまして
高知では雪を見るのは滅多にないので
ネロにはどうかな~?と不安だったんですけどね
杞憂でした

かなり不定期なブログですがよろしくお願いしま~す
  1. 2008/02/18(月) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

まるたけママ さんへ

ネロの笑顔を見たければおやつをもっと…
ご飯食べなくなるからダメですけどね

リードはあれかな
もしもの時に掴みやすいようにとか
  1. 2008/02/18(月) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

アプロさんへ

どうも~明けましておめでとうございます

なかなか体験できないぐらいの雪でしたよ
前日まで降っていたようで脚が埋まる埋まる
動かないと寒いけど動いているとアッツイですよ
  1. 2008/02/19(火) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

ルーキャスママさんへ

雪が好きな子にはたまらないんでしょうね
この日来てたワンコは誰もふるえてなかったし

雪玉初体験でしたが山には入って数分で
こんなになってました
指で押せばボロボロと壊れるだろうと思ったのですが
ギュウギュウと硬くなるだけで壊れないんですよ
お湯かけて溶かすしかないみたい
  1. 2008/02/19(火) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

久しぶりに・・開けたら・・・久しぶりに更新してた・・
真っ白な中に行ってたの・・今年はネロも一緒・・良かったね・・ネロ留守番でなく!
抵抗ありませんでしたか?白に・・
ランの誘いと思っていたら・・・大山行きとかで・・
次回あの場所です・・ご一緒に如何ですか?
ところで・・やけにいや・・凄くお城近いですよ・・!
追伸/そちらは降りますよね・・たまに!
ここはいまだに降りません・・!
  1. 2008/02/20(水) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

最後のネロの笑顔が黒すぎで見えないよ。
今更?(^^)

雪遊び楽しそう!今年はいつもより雪が多めなので、地元でもなんちゃって雪遊びしましたが、やっぱり本格的な雪の山入りは違うなぁv-238
  1. 2008/02/21(木) 10:05:51 |
  2. URL |
  3. きりきり #-
  4. [ 編集]

ナイ☆母さんへ

そうです忘れた頃に更新するネロパパです
黒い雪だったら…体に悪そう
そうなんですよオフ会とバッティングしてしまいました
次回もあるんですね道が分かりませんが…
やる時は教えてください

お城は近いですよ頑張れば家から登れるかも
雪が積もったのは家の近くだけで市内のほうは
大して降ってなかったです
  1. 2008/02/21(木) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

きりきりさんへ

この日は天気も雲ってたのでなかなかちゃんとした写真が撮れませんでした
特にバックが白い雪だとネロはつぶれちゃいます

ホント埋まるほどの雪だとはしゃぎっぷりが違いましたよ
  1. 2008/02/21(木) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
雪いいなぁ…
雪国に連れて行きたい!!
野生に還ってしまいそうですが…
もう春です!!
滋賀に遊びに行きませんか!?
はい、遠いですよね。
遊びに…行き…ま…せんか…?
4月5日!!
  1. 2008/03/30(日) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. ロッコ&リアーナ家 #-
  4. [ 編集]

ロッコ&リアーナ家さんへ

おひさで~す♪雪よかったですよ
いい感じにぶっ飛んでくれます
来年はぜひロッコ&リアーナも連れて行ってみては

滋賀ですか…今週土曜ですか…
先日東京まで行って来たばかり
ウ~ン…でも行きたいなあ
返事は保留で
  1. 2008/04/01(火) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namanero.blog63.fc2.com/tb.php/82-989039e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

