生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日はよく寝れる

今日は久しぶりに雨らしい雨が降りました
昨日の夜中から強い雨が降ってたんですが
朝四時半に目を覚ましました

理由は風の音

台風の時でもこんな風は吹かんぞというくらい
一つの風(?)が十秒以上強くなりながら吹きました
家の屋根が剥がれるんじゃないかと真剣に思いましたよ

しかし風が吹いたのはその一回だけでした
丁度風の音で目を覚ました時何だか暑いなと感じ
クーラーを見るとクーラーのランプがついていない
あれ?っと思いベッドのライトのスイッチを押しても
ライトが点かない

停電じゃん!?


携帯の明かりを使って周りを見ると
いつもクーラーの下にいるネロがベッドの横で
寝そべった格好で頭を上げてこちらを見てました


風の音が怖かったみたいです


廊下に出て外を見てみると町は真っ暗
車のライトだけが光ってて何だか不思議な景色でした
一分ほどぼんやり外を眺めてるとあちこちで
ポッポッと明かりが点き始めたので
部屋へ戻ってクーラーを付け尚して寝ようと思ったら又停電


まあ2回目はすぐに復旧したので良かったけど


後々ニュースで見てみると竜巻なんかが発生してたみたいで
ビニールハウスは破壊されてるし車なんかも十メートルほど
飛ばされたらしいです

家も庭の木が根っこの方から折れてました
隣の家は瓦が飛んでしまったみたいです
自分の家は大丈夫か確認しましたよ



そんな天気だったので今日は大して散歩ができなかったので
昨日の散歩を載せますね






DSC01932.jpg

何だかおすましさんしてます

DSC01935.jpg

フレンチのいっちゃんおやつを求めて弾丸のように突進していきます

DSC01940.jpg

愛想良しのヨッカちゃん

DSC01938.jpg

ハルちゃんとサクラ知らない人には近寄りません

DSC01944.jpg

最初来たときは怖がってたサーラちゃん今はみんなに挨拶します

DSC01951.jpg

ネロを遊びにも誘います

DSC01948.jpg

遊び方が一緒なので気が合います


ネロは大きい子とは噛み合いのようなことをしたり追いかけっこを
楽しみますが小さい子とも遊べます
小さい子にはよく追いかけてもらって喜んでます
人間から見たら危ない!と思うような状況でも
ピョンピョン跳んで回避してます


小さい子に怒られてもばつの悪そうな顔で僕を見てるネロですが
その分攻撃性が低くどんな子とも仲良くなれるように育ってくれて
助かってます
喧嘩なんか弱くていいからこのまま優しい子になってね♪


DSC01931.jpg

「分かりました僕は優男になります」





………………………そうですか

  1. 2006/07/05(水) 23:55:51|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりたい放題

ああ久しぶりの更新です
忙しかったのかなかったのか
まとまった時間がとれませんでした
毎日更新されている方を尊敬します


今までの記事は日常から離れたものが多かったので
普段のネロを書きたいと思います






まあなんて事無いただの散歩ですけど




ではでは

DSC01275.jpg

ルンルンで散歩する時のネロの尻尾


イソギンチャクみたいです



DSC01278.jpg

獲物に飛びかかる前




DSC01279.jpg

以前にも紹介したバロンさんと熱い挨拶



DSC01291.jpg

新キャラ散歩仲間のオイちゃん

DSC01288.jpg

同じくラナちゃん


最初はネロともギクシャクしていた二頭ですが
今では一緒にいても空気みたいなもの


散歩をした後スペースのある所でみんなを
離すんですがネロはすぐにラナちゃんを
追いかけます
そりゃもうモーレツに追います




DSC01104.jpg

ネロ「いっきまーす♪」
ラナちゃん完全に腰が引けてます





DSC01287.jpg

ネロ「まーてー」
ラナ「勘弁ー」


DSC01281.jpg

観念したラナちゃんはお腹を見せますが
起きあがると又追われますネロが飽きるまで



DSC01301.jpg

オイちゃんはボールが大好きで皮を剥ぐのに大忙し




DSC01161.jpg

バロンさんネロに足を噛まれないように
きれいに足を収納しています(勉強しましたね)
なんだかミサイルみたいになります


こういった感じでネロは一時間近く暴れて疲れて帰ります
こんな日は夕飯も美味しく頂きます





DSC01307.jpg

暑いのと疲れでだらだらと床の間で寝てます
我が家ではすでに神様です

  1. 2006/06/06(火) 21:25:26|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暑いッス?

昨日までの豪雨もやんでいい天気に…

いやいや天気は良すぎるぐらい
なんだこりゃ


お昼に少し曇り気味になり
風も吹いていたのでちょっと散歩に




DSC01044.jpg

ネロ「無理無理こんな天気に外出すな!」


いやはや草むら見つけては寝っ転がります





DSC01046.jpg

ネロ「アッツイ!もう帰るー!」
パパ「はいはい父ちゃんも暑いよ」


この後トイレが済んだら即帰りました


知ってる人は知っているネロパパ実は黒い服しか着ません
真夏だろうが結婚式だろうがそれを通します
太陽の下では犬ばりに暑くなります
みなさんもし夏場にお会いすることがあっても
「黒い服着て暑くない?」とは聞かないでください(笑



さて久しぶりの晴れだったのでネロを連れて
出かけたかったのですが少々悩みました
実は一昨日犬が集まってノーリードで遊ばせれる所へ
いったのですが
ネロ咬まれちゃいました後ろ足のパッドの上辺り
なんですが本人咬まれた後も走ってたので
筋や腱に損傷はなかったようですが…
帰ってみてみると骨がチロっと見えてるー
化膿しないように消毒して薬を塗って様子を見ました








この下は怪我の写真なのでダメな人は見ないでね








DSC01024.jpg


これは昨日の写真新しい肉芽がもうできてきてました
犬の快復力は凄いです
ぼけてよく見えないですが傷は斜めに入っていて
皮を引っ張るとめくれます
ですが本人はあまり気にしてる様子はありません



ネロも最近の雨であまり散歩ができなかったので
ストレスが溜まり遊びたそうだったので
近くのペットショップにあるドッグランへ行きました



一度遊んだことのある子がいたので早速離すと






DSC01050.jpg

Mix犬のパームちゃんと





DSC01057.jpg

ネロ走る走る

足は大丈夫みたいです




DSC01076.jpg

黒ラブのレンちゃん

恐がりの子でネロにびびってます
レンちゃんが走るとネロが追いかけるから…


DSC01077.jpg


ですが心配もしてくれてるようでした



今日は天気が良すぎたためいつもの3分の1ぐらいしか
走りませんでした




DSC01064.jpg

ネロ「もうこれ以上は無理だかんね」



  1. 2006/05/20(土) 19:37:57|
  2. ネロの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

