生ネロ一丁!

黒ボル求めて3年間! やっと出会えた愛しき子 はたしてその実態は!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けまして

おめでとうございます









DSC09600.jpg

本年もよろしくお願い致します

























おまけ


DSC09614.jpg
  1. 2009/01/01(木) 09:10:15|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最近のキャンプ(画像多し)

クリスマスも終わりましたなー


いよいよ師走も後一週間足らず


何やってんのか分かんないまま来年になってそうです






そんな感じの今日この頃ですが

今回はオイラの行くキャンプについて



前にも書きましたがこのキャンプ


台風のような強い風とそこら辺にゴロゴロと雷が落ちるとき以外


雨が降ろうが雪が降ろうが毎月やっています



季節感やイベント事にも敏感です



今月はクリスマス前だったので…







DSC09532.jpg
実際に木を切ってきてイルミネーションを点けてました 見にくいけどね

DSC09572.jpg
飾り付けもしてましたよ



DSC09580.jpg
薪ストーブ等も出てきます テント内は暖かいです

DSC09544.jpg
暗くて見えませんが煙突からはモクモクと煙が


今回はそれぞれのテント内も紹介します


DSC09535.jpg
う?んここはもうやりきった感が出てますね

DSC09575.jpg
見事な配置です(なんのこっちゃですね)




せっかくなので道具類も




DSC09557.jpg
これはガソリンランタンです 炎がボウボウと漏れてます 知らない人が見るとえっー!と思うかもしれませんが…

DSC09559.jpg
すぐに安定して明るくなります 寒いと最初は生ガスが出て炎になってしまいます




キャンプと言えば食べ物はバーベキューを想像するかと思いますが
ここでは少し違います



DSC09531.jpg
鍋です 冬はやっぱり鍋ですよね

DSC09541.jpg
つみれと手羽をポン酢と柚胡椒で味付けしてましたウマウマ

DSC09529.jpg
串揚げです 用意するのに数時間かかったみたい

DSC09530.jpg
ジューっとね

DSC09525.jpg
カレーうどんなんかも食べれますよ

DSC09542.jpg
生ハムでウニや刺身を巻いたお洒落な一品

DSC09570.jpg
香川県から来てくれた方が大量の牡蠣を御馳走してくれました

DSC09539.jpg
レモン汁をかけて頂きました

DSC09547.jpg
お餅だって焼いちゃいますよ

DSC09582.jpg
飲み物もビールだけじゃないですよ よく分からないけど結構な焼酎らしいです

DSC09579.jpg
日本酒を熱燗でやってる方もいました

DSC09568.jpg
この大きなのはダッジオーブン 色々使えて便利な道具 重いけど

DSC09569.jpg
中で蒸されてたのはシューマイと肉まんでした

DSC09562.jpg
子どもには子供ビール

DSC09563.jpg
そんな子供達はトランプしたりボードゲームしたりWiiしたり お父さん達より遅くまで起きてます

DSC09573.jpg
プロジェクターなんぞがありました テントの幕を使って宮崎アニメが流されてました

至れり尽くせりですね


ここ半年ぐらいはキャンプで焼き肉を食べることも無くなりました
みんな手のこんだ物を作るようになってきたからです
道具も増えていってるし



結局何が言いたかったかというとこの人達
災害があってもしぶとくここでキャンプしてるんだろうなって事ですよ




一応ワンコ達も連れて行ってます


DSC09548.jpg
「オシッコオシッコ?♪」

DSC09553.jpg
「ネロ伯父ちゃんの匂いがする…」

DSC09550.jpg
「ロンちゃん待って?」  アテルはテンション高いからダメみたい

DSC09576.jpg
正しいキャンプ犬は椅子の上でずっと待つことができます ネロには無理 アテルは素質があります





最後にちょっと前のアテル 

DSC09528.jpg
毛が少しずつ出てきました体重もネロとほとんど変わらなくなってきました
  1. 2008/12/26(金) 00:41:23|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

社会勉強(NY編)

アテル坊もそこそこ大きくなり

ネロの首や尻尾に噛みつくことが増えてきた今日この頃


ちょっと教育してもらおうかなと思い行ってきました




久しぶりのNY

















NY(仁淀)ですからお間違いなく












DSC09447.jpg
「初めての匂い?」それほどアテルは物怖じしません


DSC09448.jpg
今回相手をしてくれたのは一歳半の兄妹達 この子はロウ君


DSC09455.jpg
「ゆっくりしていけば?」初対面だから少し緊張してたみたいです


DSC09460.jpg
こっちはエララちゃん ネロよりも全然でかいよ


DSC09453.jpg
着いた早々山で鉄砲の音がしてテンションがた落ち


DSC09459.jpg
ロウ&エララ「黒いのが動いてる?」興味はあったみたいです


DSC09463.jpg
後半の方では少し走ることもできましたよ


DSC09466.jpg
暗くなってきててボケボケです とりあえずネロには甘えます


DSC09470.jpg
基本的にはこの距離感でした 時々アテルが「こっちこいや!」とバウバウ吠えてました







この後もネロ達は初めてゆで卵を御馳走になったりと

人間共々お世話になったのですが

そんなに走ってないのに緊張して疲れたのか

家に帰るとアテルはすぐオネムでしたよ














ここからは萌えアテル









DSC09481.jpg
「う?んムニャムニャ」なんだかTHE DOG風になってます


DSC09485.jpg
横から見ると潜水艦っぽい子ボルの顔です




もう一枚


DSC09494.jpg
「オヤスミ?♪」




やっぱり飼い主鼻血ブ?ですよ





  1. 2008/12/11(木) 00:26:25|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

萌えネロ

え?我が地方の昨夜の天気予報

夜中から明け方にかけて雨

そして今日は曇りのち雨




いつもよりゆっくりと起きたオイラの見た光景は!

















そこには雨の降った痕跡ゼロ雲一つない快晴




20度を超えるアッツイ日差しがジリジリと肌を焼いてくれます




今日も夕方から明日にかけて雨の予報が出ているのですが…






オイラは信じていいんでしょうか?







どうでもいいですね







最近はアテル中心だったので今日はネロ君が主役です






アテルの性格がネロよりも活発なせいか

ネロのおとなしさが際だつ昨今

ちょっとした事が愛おしさを再確認させてくれます





とある日ネロを見てみると




DSC09271.jpg
こんなポーズで休んでました


DSC09276.jpg
両前脚が!


DSC09280.jpg
横から見ると


DSC09282.jpg
頭を上げても






初めて見たポーズに飼い主鼻血ブーですよ


  1. 2008/11/15(土) 14:33:55|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

社会勉強(奥津湖編)

最近気温の変化が激しいせいか

ここ一週間体の調子がおかしくなってるネロパパです

なので奥津湖のアップが遅れてしまいましたよ

みなさんも身体は大事にしてくださいね

調子を崩すとワンコの散歩にも影響してしまいますからねえ



アテルなんかちょっと散歩に出るのが遅れると玄関にオシッコするわ

台所にオシッコするわしまいにはウ○チを口にするわ……





話が逸れてしまいました


奥津湖は今回で確か4回目

いや五回目だったかな…

この日は連休中日ということもあって

行きも帰りも結構な渋滞でしたよ

到着が予定より三十分遅刻してしまったんですが

まあほとんどの方が同じように遅れてきたからいいでしょう






っあそうそう岡山へ向かうとき

高速の追い越し車線を気持ちよ?く走っていましたら

バックミラーに猛烈に迫りくる影がありました

すぐに走行車線へ移りカメラを準備しましたよ







DSC09168.jpg
イタリアの暴れ牛ランボルギーニガヤルドがビューンって



DSC09169.jpg
すぐ後ろをもう一台ムルシエラゴが!法定速度なんて関係ねぇってスピードで消えていきました





またまた話が逸れました





で今回も何頭集まったのか

誰がどの子か微妙に自信がないので

写真だけ大量に載っけときますね

もし「写ってないよう」という方は申し訳ありません




DSC09173.jpg
DSC09174.jpg
DSC09175.jpg
DSC09181.jpg
DSC09182.jpg
DSC09183.jpg
DSC09184.jpg
DSC09185.jpg
DSC09186.jpg
DSC09187.jpg
DSC09191.jpg
DSC09195.jpg
DSC09200.jpg
DSC09201.jpg
DSC09202.jpg
DSC09203.jpg
DSC09204.jpg
DSC09208.jpg
DSC09210.jpg
DSC09217.jpg
DSC09218.jpg
DSC09221.jpg
DSC09222.jpg
DSC09228.jpg
DSC09229.jpg
DSC09230.jpg
DSC09231.jpg
DSC09234.jpg
DSC09237.jpg
DSC09241.jpg
DSC09243.jpg
DSC09245.jpg
DSC09248.jpg
DSC09249.jpg
DSC09251.jpg
DSC09254.jpg
DSC09255.jpg
DSC09257.jpg
DSC09262.jpg
DSC09265.jpg
DSC09266.jpg
DSC09269.jpg
DSC09270.jpg



いや?本当に大量になってしまいました

これでも結構選んだんですけどねえ


しかし天気もいい感じに雲っててくれてワンコ達には最高だったと思います

次は春になるのかな?

誰か企画してくれてもいいですけどね…


それではお世話になったみなさんありがとうございました



  1. 2008/11/08(土) 23:50:47|
  2. ネロの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネロパパ

Author:ネロパパ
黒色をこよなく愛す
変わり者どえす。

ネロ 05.08.22生まれ
そんな人間に飼われる
のほほんボルゾイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

